-PR-
解決済み

タスクバーの空白アイコン

  • 困ってます
  • 質問No.9428
  • 閲覧数205
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

Windows98SEにおいて、数時間使用しないでいると、
空白のアイコンが、タスクバーに現れてしまい、
数10個の空白アイコンをクリックしないと元に戻せません。(多分スクリーンセーバーのアイコン?)Windows95から発生しているバグだと記憶していますが、解消方法教えていただけますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

おそくなりました(^^;

OS:Windows98 SE
IE5.5
ハード:面倒なので割愛

>サイエンスフィクション(high color)
 で試してみた所、ゴミ残りは発生しません。
24時間動かして、スクリーンセーバーnおへの時間は、10分にしてあります。

>落葉(high color)
 の現象も発生しません。
 そもそも、解像度が変更されるって...?

残っている手段は...
 グラフィックドライバを最新にしてみるとか...ね。

後は、同時に動いているソフト(特に常駐物)を教えて下さい。何か関係しているのかも知れません。
補足コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答有り難うございます。
解像度が変更されるとは、画面のプロパティの設定タブ
の画面の領域のことです。
スクリーンセーバーによって、1024×768 → 800×600 ピクセル に変わってしまう現象です。
投稿日時 - 2000-10-02 19:02:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

おっしゃている通り。スクリーンセーバーのゴミだと思います。
 解決方法は、別のスクリーンセーバーにするしか無いと思います。

 なんのスクリーンセーバーを動かしているか不明ですが、標準で着いてきている物で同様の現象はあまり聞きません。もしフリーソフトの場合には、作者に問い合わせて見るのが良いと思います。
補足コメント
ichirou-i

お礼率 45% (14/31)

回答有り難うございました。
現在のスクリーンセーバーは、
Windows Updateにてダウンロードした、
サイエンスフィクション(high color)です。
検証してみて下さい。

この件とは、別ですが、落葉(high color)では、
ディスプレイの設定解像度が、スクリーンセーバーから
戻ったとき、解像度が戻らなくなります。

投稿日時 - 2000-09-26 17:20:46