• ベストアンサー

お礼と結果報告

balloonさん、ほかの皆様へ。 ちゃんとした、お礼と結果報告の前に、「回答受付を締め切って」をしたもので、その後回答下さった方に何も出来なくなりました。 balloonさん、見てくれるかな。ご教授の方法でバッチリでした。ありがとうございました。 でも、私のように間違えて、先に「回答受付締切り」をやってしまった場合、改めてお礼を伝える方法って無いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここの「教えてgoo」の管理者にメールを送ると解除してもらえると思います。 また未回答の質問や消したい記事なども対処してくれます。 一番下の方にある「ご意見・ご要望はこちらへ」をクリックしてください。 こちらです↓

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html
umechin
質問者

お礼

前回、92205でも回答を戴きました。その時は良回答でなかったので、ポイントを付けれなかったけど、2度も回答を戴いたので「お礼」の20ptです。

umechin
質問者

補足

babu-tatsutakaさん、ありがとうございます。 OKWebさんに問い合わせたところ、kuma-oさんと同じ回答でした。私の説明不足でした。でも、「お礼」に二度目は、やはり無理なようです。

その他の回答 (2)

• balloon
回答No.3

普段は回答後に結果報告や、締め切りがされていなくてもあんなことは書いたことがありません。 私も犬を飼っているので、結果がとても気になりました。別に腹を立てていたわけではございませんので。 でも解決されたそうで良かったです。

umechin
質問者

お礼

ポイント差し上げられなくて、ごめんなさい。それは別にして、今回の回答の言葉の意味が、脈絡が分かりません。 でも、改めて結果報告とお礼が書けて、ほんとに良かったです。

umechin
質問者

補足

balloonさん、ありがとうございました。回答戴けて良かったです。「窓の手」さっそくインストールして、会社のパソコンは改修されました。なかなか便利なソフトなので、自宅のパソコンでも、インストールして便利に使用させてもらっています。

• kuma-o
回答No.2

「教えて!goo」のヘルプ(参考URL)には次のように出ています。 ------------------------------------------------ お礼がしたい 自分が出した質問の回答に対して、一つまでお礼を投稿することができます。お礼は、「回答を締め切る」を選択し、回答の書き込みを締め切った後でも書き込むことができます。 ------------------------------------------------ なお「補足」は回答を締め切った後では使えません。 今から「お礼」に書込みをされてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html
umechin
質問者

お礼

ほんとは20ptなのですが、事情があって10ptです。お許し下さい。

umechin
質問者

補足

kuma-oさん、ありがとうございます。「お礼」を一度書いたあとで、「回答を締め切る」を選択しました。次の日に、うまくいったのでお礼を兼ねて報告をしようとしましたが、「お礼」は一度限りのようです。しかし、この問い合わせに、回答を戴きましたので解決です。