• ベストアンサー

全国の学校所在地を知りたいのです

学校名・郵便番号・住所・電話・メールアドレス・URLなど。 主に中学校と高校の所在地がわかるものがありましたら教えてください。 都道府県のHPから探すのは数が多すぎて、一覧になっているものがあれば、と思って質問しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k8810
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

ご利用の目的がわからないのでお役に立つかどうか分かりませんが、 学校検索と言えば下記のURLが便利です。 http://www.js88.com/index.html http://www.gakkou.net/

その他の回答 (2)

  • J-J
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

出版物で良ければ「全国学校総覧」という物が原書房からでています。参考URLを確認してください。

参考URL:
http://www.harashobo.co.jp/search/cgi-bin/book.cgi?idx=578
noname#203911
noname#203911
回答No.1

このサイトから検索できます。 http://www.yubitoma.or.jp/

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/

関連するQ&A

  • 「県庁所在都市」と「県庁所在地」

    「都道府県所在都市」と「都道府県庁所在地」は、どう意味が違うのでしょうか? 同じ意味かなと思ったのですが、 HPを見ると同じページで「県庁所在都市」「県庁所在地」の2つの言葉があり、使い分けているようです。 恐れ入りますが、ご存知の方、回答をお願いいたします。

  • 学校の所在地一覧表はどこにあるの?

    もし分かれば教えて下さい。 大阪府下の、公・私の高校、小中学校、幼稚園、保育園の住所や電話番号等がデーターベースであるHPがあれば教えて下さい。

  • 消防署 所在地について

    近畿2府4県の消防署の所在地と電話番号と各署の管轄を教えて下さい。 一覧になっているようなサイトでもいいので教えて下さい。 ・・・救急病院についても同じような物があれば教えて下さい。 工事の関係の仕事をしているので、緊急連絡先が知りたいんです。

  • 所在地について

    私には色々な地方に友達がいます。 それで、最近同じ番号から、よく電話が掛かってきます。 そこでなのですが、携帯番号から所在地を調べると言うようなコトは不可能なのでしょうか? 最初は間違いだと思ったのですが、地方にも友達がいると、分からないので、判断が出来れば予測ができるのです…(>_<) もし出来る方がいればやってください。 後は分かる方がいれば教えて下さい。

  • 北海道の学校あてのメールアドレスが知りたいのですが?

    北海道に所在する学校(小学校・中学校・高等学校・大学)宛てのメールアドレスが知りたいんです。実は私の所属するゼミで全国調査を行うことになりました。今回はインターネットを利用するということで、各学校への連絡用のアドレスを今月末までに調べなければなりません。私の担当は北海道だけとはいえ、膨大な数ですのでいちいち各学校のホームページにアクセスして調べるのは効率が悪すぎます。各学校の名前・所在地・メールアドレス・電話番号などが簡潔に、一覧で表示されているようなページはないのでしょうか。どなたかご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします。

  • 本店所在地と連絡先(電話番号)

    確認有限会社を設立して4年になります。 設立から現在までは、実際居住していた自宅(実家)を本店所在地とし、電話のみ自宅と(法人用として)別途設置しておりました。 この度、(私のみ)引越しすることとなりましたが、新居が賃貸マンションのため、居住用としてのみの使用となり、新住所にて本店所在地の登記変更が不可能な状態です。 ただ仕事内容が、本店所在地はあくまでも登記上のみの住所であるため不便はないのですが、可能であれば経費節減のため電話を統一したいと考えております。 1)実家に設置していた法人電話番号を解約 2)新居へ電話を設置→この電話番号を連絡先として使用 これにより、実際の本店所在地(実家)には電話がなく、住所が違えど新居にある電話が新しい連絡先となります。 対外的には「住所変更なし・電話番号のみ変更」となります。 上記のような利用は可能でしょうか? ちなみに、引越し先は同一市内ですが、NTT交換器の都合により番号が引き継げませんでした。

  • NTT光コールセンターの所在地

    大阪府大阪市内にあるNTT光プレミアム回線加入を誘うコールセンターの 所在地及び会社名or電話番号を教えていただけないでしょうか? 実は探している人が居ます。 勤務先だと思われるものを見つけたのですが所在地がわかりません。 本町とか聞いたんですが・・

  • 全国のゴルフ場情報をCDなどで販売しているところを教えてください。

    全国のゴルフ場情報をCDなどで販売しているところを教えてください。 ゴルフ場情報とは、 ・ゴルフ場名 ・所在地 ・電話番号 ・URL ・アクセス ・ホール数 ・練習場あり・なし などです。

  • 東京の都庁所在地

    県庁所在地は、千葉なら千葉市とか埼玉ならさいたま市ですよね。そこで東京の都庁所在地なんですけど。都庁は住所的には新宿ですが、学校の地図帳で見ると他の県の県庁所在地に当たる箇所に「東京」と書いてありました。東京という地名は東京都の中にはないと思うのですが・・・。東京の都庁所在地はどこなのでしょうか?

  • 会社名だけで会社の所在地を調べることは可能ですか?

    ネットで検索しても出てこない会社ですが、 所在地を知りたいです。 電話番号もわかりません。 県はわかるのですが、役所に行けばわかりますか?