• 締切済み

寝るときにスポンジカーラーで髪の毛を巻いているので

寝るときにスポンジカーラーで髪の毛を巻いているのですが、薄毛や抜け毛の原因になりますか?毎日していたら頭皮や毛根に負担がかからないか心配です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは カーラーは巻いている状態ですから 緩くてもなんでも引っ張られています。 自然な状態とは言えないので 毎日はやめたほうがいいと思います。 スポンジでも一緒です。 同じ分け目がよくないというのも、 分けているだけでも負担がかかるということです。

• fumuslover
回答No.1

根元にずっとテンションかかっている状態なら毎日だとあまり良くないかもしれないですね。 根元に負担が無ければ特に問題はないかと思います。