• ベストアンサー

麻生大臣「引きこもりというとマイナスイメージがある

麻生大臣「引きこもりというとマイナスイメージがあるが、引きこもりを集めて社員数何千人の一部上場企業がある。殆どの日本のゲームソフトはここにバグチェックさせてる。これ知ってた人?誰も居ないですね。議員って意外と知らないね…勉強した方がいい」 これってどこの会社のことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18470)
回答No.2
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

たぶんデジタルハーツだと思います。 過去、本質に関係のない漢字の読みについてツッコんできた人に対する、皮肉返しでしょう。 論点ずらしが得意な人に対する皮肉としては最高ですね。また論点ずらしが来るのでしょう、きっと。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

バグチェックさせてるのは知ってたが、その前にこの顔曲がり大臣は、漢字の勉強したほうがいい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230139
noname#230139
回答No.1

そんな会社はありません。

関連するQ&A

  • ゲーマーの増加とひきこもり批判の関連性

    かなり前の新聞で読んだのですが、男性のゲーマー率が3割超え(一日2時間以上ゲームをする人の割合30%以上)だそうです。 対して、ひきこもりは事実はどうあれゲームやネット三昧の生活をしているというイメージが定着しています。ネトゲ廃人のようなひきこもりは全体の極々一部で、実際は一日中ほとんど何にもやってないひきこもりが大半なんですが。ひきこもりの大多数がゲームしてないんです。 やっぱり人はイメージでものを言います。 ゲーム大好きな働くマンたちは「俺達もホントはひきこもってゲームしてたいよ。ひきこもりは怠けてやりたいことやってるだけ。」とひきこもりの辛さはまるで何も無いかのように言い、ひきこもりに対する世間の風当たりを強くする。 ひきこもりが辛いか、働く人のほうが辛いかといった議論は不毛です。 働くゲーマーがゲームをしないひきこもりを揶揄する構図が可笑しくて… 実際ここの回答でもありました。 ご意見お願いします。

  • 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう?

    いつも大変お世話になっています。 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう。 麻生氏は自民党内では結構な要人と見なされています。次期総理大臣候補とも言われています。次期阿部内閣でも重視するように自民党の重鎮からの指示がありました。次期日本のリーダーになる可能性が高いのでしょう。 そこでネットで調べたりこのサイトで以前教えて頂きました。しかしどうしても彼がリーダーにふさわしい器であることが確認できないのです。彼に対する印象は、 1)被差別部落出身者の野中広務氏に対して「部落出身者を首相にできないわな~」とか 2)「アルツハイマーでも分かる」という弱者さげすみの発言や 2007.参院選前には 3)「要するに阿倍と小沢とどっちの顔が気に入っているかですよ」と国民を愚弄した態度で投票を国民にさせようとしました。 その他etc. 私には調べてもマイナスイメージしかわきません。  良い点は、大久保利光・吉田茂の血を引く血統の良さを持っている事くらいしかわかりません。次期総理大臣にふさわしい理由(細かいことは助言不必要です)をできれば簡潔に教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 有給を使いすぎていると会社にはマイナスイメージですか?

    もちろん忙しい時期に旅行行ってきます等と言って有給を使いすぎれば問題とは思いますが、私は入社2年目で、1年後新しい部署に配属されて約半年。その間にバイクの事故にあったり、バイクの盗難にあったり、現在ノロウィルスで休養中でこの半年有給を7日間使ってます。 世間では一流企業と言われている会社で正社員ではなく、契約社員(準社員)の位置づけられている立場です。すぐに首を切られる状態とかではなく、3年後に評価されて正社員になるといった感じです。 仮病ではなく絶対に休まなくてはいけなくても、やはり休みすぎると会社にとってはマイナスイメージで今後の評価などに影響はするのでしょうか?

  • 橋下徹に対する麻生発言 逆行性痴呆症の恐れあり!

    6日に行われた安倍首相と菅官房長官、そして大阪橋下市長および大阪松井府知事の会談で、橋下市長らは、現在、沖縄に配備されているアメリカ軍の新型輸送機(オスプレイ)の訓練の一部を大阪・八尾空港で受け入れる提案を行いました。これに対して7日、知能指数30以下を誇る麻生財務大臣と小野寺防衛大臣がコメントしました。 麻生いわく 「地元のOKが取り付けられるという前提があるんですかね~。あの人、確か市長だろ~?今、知事じゃないだろ~?大阪市長のブンザイが八尾市長にやれって言えるのかね~」 小野寺いわく 「6日、急に持ち上がった話で、地元で様々な声があるのは報道ベースで私ども知っているので、少し地元の反応・状況を、少し見定めることも必要ではないか・・・」と、このような感じです。 ・・・麻生は使えん奴だな、と私は思いました。沖縄のアメリカ軍負担を軽減するのは、そもそも自民党の役割です。頭を下げて、地方に懇願せねばならない案件に対して、将来の展望のない、駆け引きのみの思考回路でしか喋れないオツムの出来上がり具合は、サルそのものでしょう。 「あの人、確か市長だろ?」といった言い回しもどうでしょう。選挙で多くの既成政党を跳ね除けた公人に対して、ほとんど認識を持っていないかのような言葉選びは、従来の自民党型議員の跡取りそのもので、しかも代案は無いままでの否定ですから、前に向かって進展する部分が1ミリもなく、本物の(何もしない国会議員)そのものであるように思います。 麻生に組織票以外の一票が入った可能性はゼロ、国民ゼロ支持大臣の典型が麻生であり、既得権益層からの絶大な後押しを得て、役人にコントロールされて、夜露をしのいでいる(醜いルンペン議員)といったあたりが、麻生の正体なのでしょう。 いまだ鳴り響いて止まない役人の声を、代弁する政治家を叱るための言葉を、どなたか教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

  • 大臣は何をしている人ですか?何をすべき人ですか?

    国務大臣は本来何をすべき人なのでしょうか? 実際には何をしている人なのでしょうか? 少なくとも日本では、法律や政治・行政を学んできた人でなくとも、国会議員になれ、そして議員を10年くらいやってタレント性のある人だと大臣になれます。大臣というのは行政組織のトップで、数万人単位の大企業の社長にいきなりなるようなものです。その組織に入ったことがあるわけでもなく、大学で専門的に勉強してきたわけでもない人が。 しかし特に専門的に勉強したわけでもない人が10年議員をやっただけで、国の方針を自分の頭で考えられるわけはないので、国会の答弁は官僚の作成した原稿を読むだけになります。もちろん祭りでうちわを配った理由とか、政治資金報告書の収支が億単位で食い違う理由の説明などは、官僚に作文してもらっているとは思いませんが、一般的な答弁のほとんどを官僚に考えてもらっているはずです。 官僚になった知人がいるのですが、「大臣が答弁できないから国会開催中は深夜3時4時まで残業して答弁を作ってやらないといけない。何日か続けて徹夜になることもある。でも作ってやらずに勝手なことをしゃべられるともっと大変なことになるから原稿を作ってやった方がまし」といっていました。 国内の政策ですら自分で考えて答弁できない人が、国際会議で議論できるはずもありません。 で実際には何をしてんの?という事ですが、基本的には官僚が考えた政策で上がってきた書類を最終決裁者として判子を押す。判子を押して押して押しまくる。それが現実の仕事のように思っています。あとは、仕事してる風の様子を見せるために、「視察」をたくさんする。ただ、現実には視察が政策に反映されることはまずないので、観光を楽しむ事がメインであとはポーズに過ぎないと思っています。どうせ政策は官僚が全部考えるのだから…。 ここまで書いたのは事実も含んでいますが、特に大臣が何をしているかという点については、これまでの私の見聞きした知識からの想像にすぎません。 質問としては以下になります。 (1)日本の大臣は実際には何をやっているのでしょうか?私の想像とほとんど同じ? (2)大臣とは本来何をすべき人なのでしょうか? (3)外国ではどんな感じなのでしょうか?例えばイギリスやアメリカでは、大臣がしっかり勉強して自分の意思で答弁すると聞いた記憶がありますが、これは正しいでしょうか? (4)もしも外国では大臣が考えて国を動かしているのだとしたら、なぜ日本の議員にはできないのでしょうか? (5)日本の大臣が、大臣固有の意思で独自の政策を実施した例はありますか?具体的に1つ2つ例を挙げていただきたいです よろしくお願いします。

  • 私はロールプレイングゲームなどをやったことがないのですが、子供にゲーム

    私はロールプレイングゲームなどをやったことがないのですが、子供にゲーム感覚で勉強させる事はできますか? ゴールは 一部上場企業の社員か、上級公務員になること として リタイヤは 非正規雇用になり結婚すらできないこと。 まず、小学校から、働く意味と、ゴールは 一部上場企業の社員か、上級公務員になることがどんだけ良いことか教えます。 逆に脱落すると、非正規雇用になり結婚すらできないこと。も教えてます。 そして、勉強を苦痛と思わせないために、学ぶ楽しさ、クリアすることの楽しさを教えてます。 私は ゲーム機を買ったこともないので、よく分からないのですが 子供にゲーム感覚で勉 強させる事はできますか? クラス1位になり、そして学年1位になり、塾の模試で1位になり その模試で県内1位になり、全国1位を目指す。 学ぶ事や知ることの喜びを教えずにただ、勉強させるのは駄目ですが、それがきちっとしていたら、バーチャルのゲームよりスリリングだと思うのですが・・ 当然 ステージが上がるごとに強敵に現れます。 クラス1位より、学年1位の方が、大変だし。勉強ができると ゲームばかりやっているバカ連中が虐めるかもしれません。そういったものを乗り越えて,自分の好きなことをやる道を造ってあげるのが親ではないかと思っています。 (1)ゲームの世界に、のめり込むの(勉強をしない) (2)勉強にのめり込む(ゲームをしない) どっちが良いですか?

  • 野田、蓮舫大臣に男の三角関係の暴力団?から献金

    今日の国会で自民党の西田議員が、 野田大臣、蓮舫大臣が前原さんに紹介してもらった暴力団から300万円の献金を受けていた。 暴力団は男の三角関係で月に4、50万円もらっていたが、嫉妬で殺人事件を犯した。 メディア・トウェンテイワンなどフロント企業がある。 などと言ってましたが(一部うろ覚え) この事件の詳しい経緯や背景などが、よくわからないので教えてください。

  • 一部上場企業でもスーパーの店員はダメなの?

    お世話様です。一部上場のスーパーに正社員で勤務している店員(男)です。 お見合いパーティーに参加しようと思い、男性は一部上場企業勤務者限定のパーティーに 申し込みました。ところが、申し込みの際に本人確認があって、社員証(スーパーで首から ぶら下げているやつ)を受付の係員に見せたところ、別のパーティー(一般的なやつ)に参加するよう 勧められました。何で一部上場企業なのに差別されるのでしょう。スーパーの店員は参加できないなどとどこにも書いてないし、非常に不愉快でした。どうにか説得して一部上場企業限定のパーティーに参加したのですが、どうしたらよいでしょうか。一部上場企業限定にこだわる理由は 男性の参加費が2000円も安いからです。2000円は大きいですよね。

  • 数ある企業の中で

    世間知らずの大学生です。 100万社以上ある企業の中で、一種のライセンスである東証一部銘柄はわずか1700強程度です。 メリットの多い上場ですが、サントリーのようにあえて一部上場しない大企業はどのくらい存在するのでしょうか? つまり一部上場の基準を満たしつつ、未上場の企業のおおよその数は?ということです。 一般人にはそんなの知るわけねーよといった感覚でしょうが、詳しい方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 退職金・厚生年金基金等・・

    よろしくお願いします 主人は56歳 一部上場企業の 部長職についています。 勤続年数は定年60さいまで 働くと35年以上です 社員数は7000人ほどですが・・・ 退職金ってだいたい どれくらいいただけるのでしょう? また厚生年金基金は  どれくらいいただけるのでしょうか?