• ベストアンサー

I hurt my knee skiing.の意味

I hurt my knee skiing. とはどういう文構造でしょうか?skiingの部分です。 https://www.thefreedictionary.com/hurt の1bの例文です。 よろしくお願いいたします。

• da23
  • お礼率96% (597/620)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>I hurt my knee skiing. >とはどういう文構造でしょうか?skiingの部分です。 ⇒「私はスキーをして膝を怪我した。」 skiingは、ski「スキーをする」+ing(現在分詞)です。 この場合のskiingの部分は現在分詞構文で、「スキーをして、しながら、する時に」というような意味です。

da23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 分子構文ですよね。 どうもありがとうございます。 とても助かりました。