• 締切済み

紙を縦横くみあわせるクラフト

厚紙等を縦横に組み合わせ立体化するペーパークラフトがありますが、あれは何模型と呼べばいいのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

商標登録してあるのでその通りですね。 段ボールクラフトのほうが一般名称でしょうか。 最初に作ったのが段ボールだったけど その後 段ボールじゃないボール紙で作っても 最初の名称を使う といったところですか。 恐竜などは 立体模型 3Dパズル などと呼ばれています。

回答No.2

すみません 少しまちがいがあります。 会社名は アキ工作社でした。

回答No.1

d-torso ディートルソー https://www.d-torso.jp/ 元は段ボールからでしょうか 日本語では 段ボールクラフト 段ボール製組み立てマネキン という名前でした。 商標登録と会社名になっているところが開発したものです。

DESTROY11
質問者

お礼

ここに質問する前に検索して見つけてはいたのですが、「d-torso」は一般名称ではなく商品名かなと思います。