EPSON Connectとは?プリンタードライバーとメールアドレス必要?

このQ&Aのポイント
  • EPSON ConnectとはEPSON社のサービスであり、プリンタードライバーを使用することで利用できます。EPSON Connectを使うためには専用のメールアドレスが必要です。
  • EPSON ConnectはEPSON社が提供するサービスで、プリンタードライバーを使ってスマートフォンやタブレットからプリンターを操作することができます。EPSON Connectを利用するには、専用のメールアドレスが必要です。
  • EPSON ConnectはEPSON社のオンラインサービスであり、プリンターをスマートフォンやタブレットから操作することができます。EPSON Connectを利用するには、プリンタードライバーをインストールし、専用のメールアドレスを取得する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON Connect

EPSON Connectとは何ですか、プリンタードライバー使用することで、Connectのメールアドレスが必要とのことです。 分からないので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

ざっくり言うと、 お使いのプリンターに、 エプソンが無料でメールボックスを発行してくれて、 そのメールアドレスに着信したメールは プリンターが印刷してくれる、というものです。 メールを使ったFAXみたいなもの、といった感じです。 (プリンターを常時、家庭のLAN環境経由でインターネット接続してることが前提) SOHOとか自営業の方であれば使い道があるかと思いますが、 一般家庭で使う場合は、初期設定では無理に登録せずにスキップしてOKです。 (後から登録利用開始も出来るので)

• narashingo
回答No.1

EPSON Connectの使い方などの説明ページがありました。 (FAQ(よくある質問)) https://www.epsonconnect.com/faq/ja/ (サービスの使い方) https://www.epsonconnect.com/guide/ja/html/p02.htm ネットワークに繋がったコンピューターからインターネットを経由して、別のネットワーク上のメールプリントに対応したプリンターで印刷できるとか、そんな説明があるようなので、例えば、会社内での部署間での利用とか、そんなイメージではないですか。