• 締切済み

マンションの売却について、おすすめの売却先

espresso1081の回答

回答No.2

おすすめの売却先?個人ではなく法人に買取りしてもらいたいということですか? いずれにせよ一番高く買ってくれる相手に売りたいものだと思うのですが。 仲介を頼む不動産屋のおすすめなら、誠実なところとしか言えませんが、これがよくわからない。 大手が無難ですが、中小の不動産屋だって誠実な会社はあるし、大手だって両手(売り手からも買い手からも手数料を取れる)狙いで、物件を囲っちゃうこともあるし(私は売り手側でも買い手側でも経験した素人…他の不動産屋の付いた買い手が購入を申し込んでも、先に申込みがあることにしちゃうんですよ。自分が買い手側の場合は証拠はつかめないけど、売り手側の場合は、自分で買いたい振りして電話などかけてみればすぐ分かる。) そういうわけで、私はどこがおすすめとかはないですね。