• ベストアンサー

Mouse without Borders

Mouse without Bordersを使って2台のパソコンを使用しています。 2台のパソコンがうまくリンクできる時もあればできない時もたまにあります。 リンクできない時は両方のパソコンを再起動させたり Mouse without BordersをEXITして再度立ち上げたりして 繋がるまで試していますが リンクできない時のはっきりした原因がまだわかりません。 Mouse without Bordersを使っている方で 同じような状況になった時の 具体的な対策をご存知の方がいればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.1

3台のWindows10をMouse without Bordersで繋いで半年くらい使っていますが、特に不具合は出ていませんね。 エラーが出ているならそのエラーメッセージで検索すると解決方法が見つかるかもしれません。 https://blogs.yahoo.co.jp/fennekichi/16595875.html https://ameblo.jp/underwater-cat/entry-11193528671.html ダメ元で両方のパソコンから一度削除して、最新版のMouse without Bordersをインストールし直してみるという方法もあるでしょう。 削除する際にはRevo Uninstallerのような、不要ファイルやレジストリもチェックしてくれるアプリを使ったほうがいいと思います。 https://www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html

okdayook
質問者

お礼

とりあえずコンピューター名をシンプルにして対処しやすいようにしてみました。ためになるリンク先を教えていただけありがとうございました。

関連するQ&A

  • softAPとwithout bordersの併用

    お世話になります。よろしくお願いします。 ノートPC(Windows7)とタブレット(Surface pro Windows8.1)を併用しています。 Lanケーブルでネットに繋いだノートPCにsoftAPでwifiのアクセスポイント(AP)を作り、そのAPからwifiでタブレットをネット接続しています。 http://www.infraexpert.com/study/wireless48.html この2台のWindowsマシンでファイルをやり取りするために、「Mouse Wihtout Borders」というMS純正のソフトを入れました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130130_585547.html ノートPCのAPから、タブレットはwifiでネット接続できます。 ノートPCとタブレットを共にLanケーブルで有線接続した時には、「Mouse Wihtout Borders」で両方からファイルのやり取りができます。 問題は、ノートPCのAPから、タブレットをwifi接続した時に、「Mouse Wihtout Borders」がエラーになり機能しないことです。 エラー表示は「Connected timed out」と出ます。 どなたか原因、対策が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家庭内のパソコン

    家庭内で2台パソコンを使っています。 片方のパソコンからもう一台のパソコンが何をしているか(どんなサイトをみているか)、両方が起動中の時に内緒でみることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ルーター接続の二台のウイルス対策

    現在家庭で2台のパソコンを使っているのですが、ウイルス対策ソフトの期限が切れてしまったので、買い換えようと思っています。 今までは、2台別々のメーカーのウイルス対策ソフトを使っていたのですが、今回は両方同じetrustにしようと思っています。 そこで、ちょっと思ったのですが、二台のパソコンはルーター接続でつないでいるのですが、もしかして、ウイルス対策ソフト一つで両方のパソコンで使えるんでしょうか?

  • windows再挿入後の地デジ設定教えて!

    mouse desk top 機種 LM-AS410E を今年3月末に購入しました。 当方のミスでwindows(7 & 64bits)を再度インストールし直しました。 地デジなどTV関係の再設定がうまく行きません。 (1)添付DVDに関係discがあるかな?と思ったが見当たらない (2)かろうじて設定場面(Cyber Link? ここと違いますよね?)に行きあたった感じがしましたが a)TVチューナが見つかりません で行きあたりです。 b)パソコン本体背面のカード抜き差し & アンテナチューナジャックも抜き差し(そんなことでうまく行きませんよね)しましたが 解決しません。 mouse さんにはお聞きしています。が  どなたか経験がある方 ご教授あれば教えてください。 購入直後の立ち上げも地デジの立ち上げはマニュアルの説明ほとんど無くて困りましたが、なんとか設定・起動できました。 CD or DVD disc も無い! マニュアルにも書いていない!mouse さんのハードはとても満足しているだけに残念です。 

  • パソコン2台とモニター1台の接続は可能?教えてください

    パソコン2台とモニター1台を持っています。両方ともにタワー型です。(それぞれウィンドウズ98SEとXPホームエディション)これらのパソコンを活用する方法はありますか。できれば両方を起動してデータの移動をしたいのですが・・・。このパソコンの活用方法について良い考えのある方ご指導願えませんか。よろしくお願い致します。 両方にLANボード入ってます。

  • 起動が…

    パソコンを起動させようとすると、英語で起動にはF2を押すように指示が出て、F2を押すと、今度はESCキーを押し、EXITにカーソルを合わせるように指示が出ます。 スムーズに起動するようにしたいのですが、どうしたらこのような状況を解決できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトがないと危険でしょうか?

    XPで光です 現在、3台のパソコンを所有し、OCNの ノートン360の契約をしています 1家族内で3台まで無料ということで 3台とも対策ソフトをインストールしています ところが、1台が型式が古く、ノートンを 入れると10日くらいたつと、重く、ほとんど動かなく なります 先日は、パソコンをまったく、購入時のように初期化して再度 対策ソフトを入れなおしました やはり10日くらいで重くなりますので、思い切って アンインストールしました このパソコンは、書き込みなどをしないで検索専用に していますが、ウィルスに感染した場合、他の2台に 悪影響があるのでしょうか? 他の2台はヤフオクなどに使っています

  • 構成が、変わると起動が途中で止まる?

     友人に作ってもらったパソコンなのですが、 USB接続カードリーダ/ライタ(内臓)に メディアカードを入れっぱなしで起動した際 起動が途中で止まり BIOSで何も変えずに EXIT→Yで 再度起動させると起動しますが、  メディアカードを挿したまま 起動させたのが、原因なのでしょうか?

  • EXCELファイルが上書き保存できない

    友人がつくった、マクロの入ったEXCELファイルをもらいましたが、2台あるパソコンのうち1台ではデータを入力した後 上書き保存できるんですが、もう1台ではそれができず終了してから再度開いても当然入力したデータは消滅しています。同じファイルなのに パソコンの方に問題があるんでしょうか? なお両方のパソコンともXP、ファイルもXPでつくられています。

  • ネットワークが消えてしまいました…

    PC2台、両方ともXPHomeでSP2を当てていない状態で、ルータを使ってMicrosoft Windows Networkを構成していたのですが、数日前から、ネットワークが使えなくなってしまいました。 調べてみると、片方のPCのネットワーク設定がなぜか消えていたので、再度両方のPCでウィザードを使ってネットワーク設定を行ってみたのですが… 消えてしまっていた方のPCでは、ウィザードが完了しても、ネットワークが全く現れません。 設定後にMicrosoft Windows Networkを開こうとしても、 「ネットワークが存在しません。ネットワークが存在しないか、または起動しません」 というメッセージが出るばかりです。 とりあえず以前の日付に復元してみようと思ったら、 「プロシージャエントリポイントRemote Assistance Prepare System RestoreがダイナミックリンクライブラリWINSTA.dllから見つかりませんでした」 というエラーが出て、復元もできません。 これはいったい、どのような状況なのでしょうか?

専門家に質問してみよう