• 締切済み

職場の飲み会で何度も抱きしめられた

私33。相手:男性40→A。 相手の方とは同じ職場ですが、週に1,2回話すかどうかの頻度で、その内容もほぼ業務連絡です。 入職当初、Aに対する印象はカッコイイなくらいで既婚者ということもあり恋愛感情も全くありませんでした。 先日、職場の飲み会があり会場に向かっていましたが、私は道に迷って困っていました。すると向かいから会場に向かっているAに遭遇し、無事に会場に辿りつけました。 一次会ではほぼ話すことなくAを含めて数名で、二次会に行きました。 二次会では、Aとたくさん話をして実は人見知りだということ、人見知りが故に感じ悪くみられてしまうことがあるということなどを知りました。 入職当初の飲み会では席が向かいということもあり、たくさん話したなかで、定期的な業務連絡をする際にお互いなにか面白いことをしよう!という会話になったのですが、そんなこともなく今まできていたため、Aに対して素っ気なさを感じていたのが、人見知りというのを知り、そういうことだったのかと気づきました。 二次会ではみんなで盛り上がって歌っているなか、私が一人踊っていると急にAが私を羽交い締めにしたかと思うと、正面から抱きしめてきました…それもみんなの前で。 そのあとAの席に連れて行かれ、「道に迷うとか可愛すぎる」と一次会前に私が道に迷っていたことを周囲に話しながら、何度も正面から抱きしめてきました。 私も酔っていたのでよくわけが分かっていなかったのですが、ギュっとされたときに耳と耳が触ったときに我に返り、すごく恥ずかしくなり、その場を離れました。 席を移動しながらもAと仕事の話になり、つい泣いてしまった場面でも涙を拭ってくれたり、手を握ってくれたり。 二次会後、外に出るとまた抱きついてきて今度を抱き上げられたり…なにかと距離が近いなと思う場面が多々ありました。 それからAのことばかり考えてしまって、ドキドキします。今まで知らなかったAの姿を見て驚いているというのもありますが、いったいAは私に対してどう思っているのかということが気になって気になって…。 どう思いますか? 飲み会後の出勤の際に、Aに「先日はお疲れさまでした」と挨拶したのですが、いつもと変わらず目が合うか合わないかのやり取りでした。 それがますます分からず…。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

ま、簡単に言えばセクハラですよ。 既婚者にドキドキしちゃって不倫でもしなければ良いとは思いますけどね。 人見知りだからと言って、抱きしめて良いわけでもなく、酒の勢いで大胆な行動してみたのでしょう。 それであなたの反応が悪くないから、繰り返したのだと思います。 そう言うときは上下関係なく他の人に助けてもらった方が良いと思いますよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

Aさん、普段はじっと自分の本性を抑えていると思います。 似たようなことで「車に乗ると人が変わる」と言いますけど、 あれは違います。「車に乗ると(気が大きくなって)人が戻る」んですね。 Aさんも同じで、酒の勢いで「素の自分」「本来の自分」に 戻っているだけです。 大なり小なり、みんなそうなんじゃないですかね? 普段あまり笑わない人がよく笑ったりなど、 昼間に何か、抑圧されているものから解き放たれると 本来の自分になれたりします。 だからといって何かを企んでいる(例えばあなたとエッチとか)は ないと思います。単に若い肌に触れたいだけのエロおやじなだけだと 思いますよ。昼間一生懸命、その気持ちを抑えているんです。

回答No.4

既婚者の余裕ってやつですね。 別に深い何かはないと思いますよ。 主さんを、かわいい、好ましいと思っているのは確かでしょうが、それ以上どうにかしようとかはないでしょう。 あったら後日もアプローチかけてきます。 単に酒の勢いで~ってことでしょうね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

失礼、将来子供を希望されているなら、の間違いです。

snow0728
質問者

お礼

了解しました!^ ^

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

質問者さんは既に妙齢ですので違ったらすみませんが、あまり恋愛経験がないのではないですか? 年上男性がこのような女性を引っかける場合、質問者さんみたいな方を選びます。 理由として、男性がロリコンであったり、同年代には相手にされないといったものがありまして、どちらも危険因子です。 既婚者で手を出してくるのですからそれだけでも相当なものですが、皆の前でも平気でイチャイチャする辺り、かなり危ないかと。 30を過ぎるといい男性がどんどん減りますので、このような輩は火遊び程度にして、本命を引き続き探しましょう。 質問者さんには時間がありません。 今パートナーがいなくて将来子供がいないなら、そろそろ卵子凍結も考えたほうがいいですよ。 見た目は若くできても中身は33歳ですから。

snow0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵子凍結のアドバイスまでくれるとは…^_^;

noname#239865
noname#239865
回答No.1

その方は人見知りではないですよ 単に、性格が暗く、陰湿な人で 酒が入ると我を見失う危険な人です。 人見知りというのは 「初対面の人」というのが前提で、知らない人とは緊張して話ができない人で、その場にいるのが苦痛になる人です。顔見知りでは、人見知りではない。

snow0728
質問者

お礼

そうなんですね^_^; お酒の力もすごいものだなと思いました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲み会へ行くタイミングについて

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、周りに知り合いが誰もいない状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがありますが、 かなり酒の入る飲み会らしく下戸の私が二次会から参加してついていけるか?と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 飲み会に参加するタイミングで悩んでます。

    知り合い(仮にAさんとします)から飲み会に誘われたんですが、参加するタイミングで迷ってます。 飲み会は数十人単位の大きなものらしく、いくつかの仲いいグループが集まってやるそうです。 ただ、私は初参加でその飲み会に参加する面子の全員と初対面です。 しかも、Aさんは仕事があるらしく、二次会~三次会からしか参加出来ないそうです。 つまり、一次会から参加する場合は、数時間周りに知り合いが誰もいない…と言う状況になります。 二次会から参加する場合はAさんと共に参加出来ると言うメリットがあります。 が、かなり遅い時間(23時ぐらい)からの参加になるし、一次会からいる面子はかなり「出来上がっている」可能性が高そうです。 私は下戸なので全く酒は飲めず、既に出来上がっている連中の中に溶け込めるか…と言う不安もあります。 さらに、私は人見知りで、初対面の方とはあまりスムーズに会話する事が出来ません。 こんな状況の場合、どっちがスムーズに参加出来ると思いますか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 飲み会での対応方法

    社外での飲み会に参加する機会が多くなり困っていることがあります。 よく経験するのが、飲み会に参加して、話し相手がいなく孤立してしまいます。 例えば、飲み会の参加者が、Aグループに所属している人たちとBグループに所属している 人たちが多い場合、どうしても私は孤立してしまいます。AグループはAで固まり、BはBで固まる というい感じです。こういう場合、どのように過ごすのが無難でしょうか? あと、できれば、一次会で帰りたいのですが、毎回2次会があります。そのとき、いつのまにか その場から逃げているのですが、参加者の方から携帯に電話されてしまい捕まってしまいます。 うまく、一次会で帰れるよいアイデアはないでしょうか??

  • 自由度の高い飲み会で話し相手がいない場合

    職場のメンバーでの飲み会です。 普段の居酒屋での飲み会であれば席にいるしかないので話し相手がいなくても座って聴いているだけでもそれなりに様になりますが、もっとホテルの広い会場での立食や、2次会のようなもっと雑然とした各部屋での飲み会など、自分から入っていけなければいけないような飲み会でどこのグループにも入っていけない場合はどうするべきでしょうか? ホテルで寝てしまうにも、同じ部屋の人がどこかに参加していて自分だけすぐ寝るというのは寂しい気がします。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 職場の飲み会 抱きしめていいですか?

    職場の男性上司(3つ年下)がいます※以下Aさんとします Aさんは、職場のNO2で重役です 普段から会うと必ず向こうから話しかけてくれたり、私は年上なので逆になつかれているような感覚もあります 先日職場の忘年会がありました 飲み会の席では、毎回私の隣をキープします 『抱きしめていいですか?』ってAさんにきかれました 私は 『絶対ダメです!!』って返すと 『…じゃあ後輩が先輩の女性に甘えるような気持ちの抱きしめるはダメですか?』といってきたので 『絶対ダメです』と返しました 『いやらしさぬきで抱きしめたいだけです。子供が母親に甘える感じの抱きしめるもダメですか?』 と聞かれ 『絶対ダメです』と返しました 『今までお付き合いした男性はいますか?』と聞かれ 『それなりに』と言ったら 『羨ましいです。どうゆうお付き合いしたんですか』と聞かれるなど 会話自体は飲みの席で、からかって楽しんでいるみたいですが 毎回そのような質問をメゲずにたくさんしてきて、この男性は私に何を求めているんでしょうか? 飲み会の度にパターン化された質問を繰り返す、変なやり取りは酒の席のあるあるネタくらいに思って受け流して良いでしょうか? また、飲み会でご一緒する機会があります 徐々に気まずくなってきました 普段職場で顔を合わせますから…好きではありませんがなんとなく気まずくなった気がします これからは『絶対ダメです』以上の対策がひつようでしょうか アドバイスお願いします

  • 職場の飲み会参加強制は問題ないのか?

    私の職場では、月々2000円(職場費:飲み会費、慶弔費、雑費)を徴収しています。 年2回+α(年末年始+歓送迎会など)の飲み会があり、職場員は職場長より「全員参加」をを命じられています。 日程は職場長の都合が優先され、「原則」参加させられます。 この「原則」が曲者で、「業務シフト上、参加不可能な職場員以外は参加すること」とされてます。 私が入職する以前から、この体制とのことでした。 私はお酒も飲めないし、強制されての飲み会には否定的です。 家庭の事情もあり、参加したくない・出来ないこともあります。 前もって、個人的な用事(旅行、友人との約束)があっても「飲み会」を優先させられます。 歓送迎会など、飲み会の席は重要かと思いますが、いかなる事情でも欠席が認められないことが ストレスとなっています(欠席希望を出すと、職場長に呼び出されて問い詰められます・・・) 「業務シフト上参加不可能な職員」は、飲み会費用を返金してもらえます。 個人的な事情で欠席した場合は基本的に返金されません。 (冠婚葬祭など、やむをえない事情であれば、半額返金されますが・・・) (飲み会は「原則全員参加」という、職場長の意見のためです。) 上記事項について 1.業務時間外の拘束をやめて欲しい。強制はパワハラにあたる。 2.全ての欠席者への全額返金 or 飲み会ごとに、参加者のみ会費徴収 を求めたところ、どちらも認められませんでした。 職場員30人中 1に合意したスタッフは8人 2に合意したスタッフは10人であり、多数派の意見で従来どおり変更無しとなりました。 古いスタッフや飲み会が好きなスタッフは今までどおりで問題ないと言いますが、 飲めない、個人的な都合すら無視する飲み会へは参加したくない、家庭があるスタッフの意見は 否定され、従来どおりの徴収と参加義務が課せられています。 多数決をもって、「職場員の合意」とされました。 正当な理由があるにもかかわらず、多数決のみで否決され、強制的な取り立てが行われています。 週明けに職場員ミーティングがあるため、その場で再検討を要望したいと思いますが、 同意していない飲み会に対するお金の支払いと参加強制に問題はないのでしょうか? (入職時に、これら事項について説明はありませんでした。) 長文になってしまいましたが、みなさんのご意見・ご感想をお願いいたします。

  • 飲み会って…

    今度初めて飲み会というものに参加します。 職場がオープニングなんで、オープニングスタッフの人達の親睦を深めようみたいな感じです。本当は出たくなかったけど最初だし出ないとまずいかなぁと思い嫌々参加することにしました。飲み会は初めてなので色々と不安なんです。 私は極度の人見知りで話し下手でこれといった話題もないし趣味もないし、つまんない女なんです。何も話すことなさそうです…。新入社員の人たちはおばちゃんばっかりだし、私と同じ歳の若い子は一人しかいません。(その子とは仲良くなりました)飲み会の場でその子としか話さないってのもOKでしょうか??自分から話しかけるなんてできそうもないです。ましてや目上の人になんか…。 私はどうしたらいいんでしょう?何も話さずそこにいるなんて変だし…。あーどうしよう。 飲み会ってどんな感じなんでしょう?初日(研修)に自己紹介したけど、飲み会でもまた改まって自己紹介したりするんでしょうか??するとしたら名前とよろしくお願い~だけでいいですか??  あと、私はカラオケが大っ嫌いで苦手で恥ずかしくて持ち歌なんか無いし絶対歌えません。最初の一次会?から歌を歌えるような場所には行きませんよね??一発芸とかかくし芸とかさせられないですよね?? なんか質問ばかりですみません。もう不安で不安でしょうがないです。私は全然ノリが良くないので…。むしろ大勢で騒ぐのは嫌いです。もう恐怖です。

  • 嫌われてるのかな

    飲み会で、一次会は片思いの同僚が真向かいにいて、三時間飲んだけど会話はちょっと、しかも全く話を振ってくれませんでした。 他の人が私に聞いてきてやっと会話したぐらいです。 二次会も、円卓の向かいだったけど、自分にだけ話を振ってくれない…こちらをあまり見てくれない… 嫌われてるのかなと思った位です… どう思われますか?

  • セクハラ発言の多い、課の飲み会が苦痛です。

    20代後半の女性、新卒で就職してから4年程になります。 職場の課の飲み会が苦痛で、ずっと悩んできました。 私の課は13~14人ほどいるのですが、現在、私以外は全員男性です。 そのため、飲み会となると自動的に給仕の役割を担うことが多く、 「女の子がお酒を注いだほうが、美味しくなるだろ」という考え方をする人達の中、 歓送迎会などでも私がお酒を注いで回る事が多いです。 そして、一次会が終わった後も半強制的にスナックに一緒に行かされます。 新卒で入ったこともあり、初めの2年ほどは素直に「はい、行きます」と言っていました。 しかし、酔った席の中ですからセクハラとも言えるような発言も多々ありますし、 スナックまで行くと帰りも日付が変わることも珍しくないことから、 最近は一次会のみで都合をつけてムリヤリ帰るようにしています。 酔った先輩がいきなり「セックスの経験はあるの?」「Hは好き?」と大声で聞いてきたり、 居酒屋(個室)のアルバイトの若い店員さんに「あなた可愛いね!処女?処女?」 と聞いたり、「酒が無いよ!(早く注ぎに来て!)」と私に叫んだり、疲れました。 先日、課の飲み会があったので参加したのですが、 一次会が終わって課長を含めて9人ほどが帰り始めたので私も帰ろうと思っていました。 この時点でスナックに行く人は4人ほどでした。しかし先輩にこっそり呼び止められ 「こういう時は、私も(スナックに)行きます!と言ってついて来ないといけないでしょ」 と偉そうな感じで言われました。しかし、もし一緒にスナックに行けば カラオケを何曲も歌わされ、お酒をママ達と一緒になって注ぎ、セクハラ発言をされ、 肩などを触られ、酔って支離滅裂な説教を聞き、気を使って幾らか先輩らにお金を払い、 午前1時ごろへとへとになって帰宅する事になるので本当に苦痛です。 飲み会中、笑顔でニコニコしながら過ごすのは苦痛でしたが、2年間は我慢しました。 今まで我慢してきましたが、先輩のその一言で私の中で何かが切れてしまい、 飲み会(スナックなど二次会)にお付き合いするメリットも特に無いことから、 何があっても絶対行きたくないと感じるようになってしまいました。 他の課は女性が複数いるからか、そういう飲み会は無いようです。 また、気が強い女性には、そういう偉そうな態度は取っていないようです。 これくらいの飲み会、普通なのでしょうか?私は付き合うべきなのでしょうか? セクハラのかわし方や、出来れば行きたくないので上手な断り方があれば知りたいです。

  • 二次会の探し方

    東京に住んでいるのですが、会社でよく飲み会があります。 私は新人なので幹事等をしなければなりません。 そして基本的に一次会が9時くらいにおわれば2次会探しをします。 ここで皆さん二次会を携帯で探している姿を良く見ますが、二次会を見つけやすいサイトなど探し方など全然わかりませんので教えてください。有楽町などで二次会場所を探してきてといわれても場所に詳しくないのでまったくわかりません。

専門家に質問してみよう