• 締切済み

職場の飲み会で何度も抱きしめられた

私33。相手:男性40→A。 相手の方とは同じ職場ですが、週に1,2回話すかどうかの頻度で、その内容もほぼ業務連絡です。 入職当初、Aに対する印象はカッコイイなくらいで既婚者ということもあり恋愛感情も全くありませんでした。 先日、職場の飲み会があり会場に向かっていましたが、私は道に迷って困っていました。すると向かいから会場に向かっているAに遭遇し、無事に会場に辿りつけました。 一次会ではほぼ話すことなくAを含めて数名で、二次会に行きました。 二次会では、Aとたくさん話をして実は人見知りだということ、人見知りが故に感じ悪くみられてしまうことがあるということなどを知りました。 入職当初の飲み会では席が向かいということもあり、たくさん話したなかで、定期的な業務連絡をする際にお互いなにか面白いことをしよう!という会話になったのですが、そんなこともなく今まできていたため、Aに対して素っ気なさを感じていたのが、人見知りというのを知り、そういうことだったのかと気づきました。 二次会ではみんなで盛り上がって歌っているなか、私が一人踊っていると急にAが私を羽交い締めにしたかと思うと、正面から抱きしめてきました…それもみんなの前で。 そのあとAの席に連れて行かれ、「道に迷うとか可愛すぎる」と一次会前に私が道に迷っていたことを周囲に話しながら、何度も正面から抱きしめてきました。 私も酔っていたのでよくわけが分かっていなかったのですが、ギュっとされたときに耳と耳が触ったときに我に返り、すごく恥ずかしくなり、その場を離れました。 席を移動しながらもAと仕事の話になり、つい泣いてしまった場面でも涙を拭ってくれたり、手を握ってくれたり。 二次会後、外に出るとまた抱きついてきて今度を抱き上げられたり…なにかと距離が近いなと思う場面が多々ありました。 それからAのことばかり考えてしまって、ドキドキします。今まで知らなかったAの姿を見て驚いているというのもありますが、いったいAは私に対してどう思っているのかということが気になって気になって…。 どう思いますか? 飲み会後の出勤の際に、Aに「先日はお疲れさまでした」と挨拶したのですが、いつもと変わらず目が合うか合わないかのやり取りでした。 それがますます分からず…。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.6

ま、簡単に言えばセクハラですよ。 既婚者にドキドキしちゃって不倫でもしなければ良いとは思いますけどね。 人見知りだからと言って、抱きしめて良いわけでもなく、酒の勢いで大胆な行動してみたのでしょう。 それであなたの反応が悪くないから、繰り返したのだと思います。 そう言うときは上下関係なく他の人に助けてもらった方が良いと思いますよ。

noname#237141
noname#237141
回答No.5

Aさん、普段はじっと自分の本性を抑えていると思います。 似たようなことで「車に乗ると人が変わる」と言いますけど、 あれは違います。「車に乗ると(気が大きくなって)人が戻る」んですね。 Aさんも同じで、酒の勢いで「素の自分」「本来の自分」に 戻っているだけです。 大なり小なり、みんなそうなんじゃないですかね? 普段あまり笑わない人がよく笑ったりなど、 昼間に何か、抑圧されているものから解き放たれると 本来の自分になれたりします。 だからといって何かを企んでいる(例えばあなたとエッチとか)は ないと思います。単に若い肌に触れたいだけのエロおやじなだけだと 思いますよ。昼間一生懸命、その気持ちを抑えているんです。

回答No.4

既婚者の余裕ってやつですね。 別に深い何かはないと思いますよ。 主さんを、かわいい、好ましいと思っているのは確かでしょうが、それ以上どうにかしようとかはないでしょう。 あったら後日もアプローチかけてきます。 単に酒の勢いで~ってことでしょうね。

• tarutosan
回答No.3

失礼、将来子供を希望されているなら、の間違いです。

snow0728
質問者

お礼

了解しました!^ ^

• tarutosan
回答No.2

質問者さんは既に妙齢ですので違ったらすみませんが、あまり恋愛経験がないのではないですか? 年上男性がこのような女性を引っかける場合、質問者さんみたいな方を選びます。 理由として、男性がロリコンであったり、同年代には相手にされないといったものがありまして、どちらも危険因子です。 既婚者で手を出してくるのですからそれだけでも相当なものですが、皆の前でも平気でイチャイチャする辺り、かなり危ないかと。 30を過ぎるといい男性がどんどん減りますので、このような輩は火遊び程度にして、本命を引き続き探しましょう。 質問者さんには時間がありません。 今パートナーがいなくて将来子供がいないなら、そろそろ卵子凍結も考えたほうがいいですよ。 見た目は若くできても中身は33歳ですから。

snow0728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵子凍結のアドバイスまでくれるとは…^_^;

noname#239865
noname#239865
回答No.1

その方は人見知りではないですよ 単に、性格が暗く、陰湿な人で 酒が入ると我を見失う危険な人です。 人見知りというのは 「初対面の人」というのが前提で、知らない人とは緊張して話ができない人で、その場にいるのが苦痛になる人です。顔見知りでは、人見知りではない。

snow0728
質問者

お礼

そうなんですね^_^; お酒の力もすごいものだなと思いました。 回答ありがとうございました!