• ベストアンサー

へんてこりんな歌詞の歌

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

  • ベストアンサー
回答No.10

MJさんお邪魔します 1 ザ・ダーツ 「ケメ子の歌」 https://www.youtube.com/watch?v=dsmRqdsKIM8 ケメ子って誰やねん!? 2 あのねのね 「赤とんぼの唄」「魚屋のおっさんの唄」 https://www.youtube.com/watch?v=L-Ckj7PUEQw ここだけの話、のぶリンはヅラらしいですよ

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんにちは^^ ”姐さん”で良いかしら? ケメ子って、親のセンスを疑う名前ですね(笑) 真面目に「ケメ子が好きなんだ」と言われましても~失笑ものですよ。 本名?本名なの? ほんと「ケメ子って誰やねん!?」です^^ >2 あのねのね 「赤とんぼの唄」「魚屋のおっさんの唄」 そういえば!あのねのねはへんてこりんな歌ばかりでした。 >ここだけの話、のぶリンはヅラらしいですよ まあ!そうなのですか?存じませんでした。 わかりました。内緒にします( *´艸`) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沢田研二さん トキオ

    沢田研二さんが歌っていた トキオ という歌の トキオ とはどんないみですか? 沢田さんが歌っていたことも知らなかった位の世代です。情報等 教えてください。

  • 「TOKIOが空を飛ぶ」のTOKIOとは?

    沢田研二の歌で「TOKIO」というのがありました。 うろ覚えなのですが、 TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま  ここでいうTOKIOとは何でしょうか? どういう状況をうたっているのか不明です。 人名と思われますが、あるいは東京と関係ありますか? よろしくお願いします。

  • 沢田研二さんの”ストリッパー”の歌詞おしえて下さい♪

    最近、沢田研二さんの歌がとても気になります。 全盛期だった頃の私は幼児だったも関わらず、ジュリーに”色気”を感じていたのです(怖)。 今映像を見ても、曲も歌も衣装もとても新鮮ですね。 「時の過ぎ行くままに」なんて名曲ですものね。 2008年12月には還暦のお祝いに6時間コンサートで80曲も 歌い、前半より後半のほうがむしろ声が伸びて衰えなんて 感じさせなったらしいですよ! さて、 本題ですがそんな数々の名曲の一つ”ストリッパー”を懐かしくて 唄いたくても歌詞が出てきやしません・・・(涙) お風呂に入る時にでも、唄いながら服を脱ごうかと思うのですが☆ 確か・・・ ”○△□×を脱ぎ捨て、□?×○を脱ぎ捨てたらおいで~”・・・ のような歌詞だったはず・・・ 教えてくださーい☆

  • ジュリーとキムタクどちらがセクシー

    キムタク(木村拓哉)が出てきた時、私はジュリーを思い出したのですが、全盛期の(沢田研二)ジュリーとどちらがセクシーでしょう。  ジュリーは少しシャイで短気であぶなかしい所が、セクシーもちろんフェイスもです。

  • 昔の曲の話についていけません。。。

    こんにちは!お世話になっています(^^) いつも仕事のお昼休みに先輩達とごはんを食べて いるのですが、時々話題になる「昔の曲の話」について いけなくて困っています。。 例えば、今日TOKIOの話をしていたら 沢田研二の「TOKIO」という曲の話になりました。 先輩達は「懐かしいね~」ってその曲のことや当時の衣装のことを笑いながら話していましたが、私聞いたこともなくて。。 「私知らないです~」って言ったら「えぇえ?!」「知らないのォ~?!」と驚かれてしまいました。 以前からもこういったことは何度かありました。 その時は特に何とも思わなかったんですが、今回のことがあって私はやっぱり 知らなさすぎなんじゃないかと不安になってしまいました・・・そこで皆さんに質問なのですが。。 (1)私は23歳なんですが、沢田研二の 「TOKIO」を知らないのはおかしいんでしょうか?? (2)その当時にヒットした曲で、「これはみんな知ってる」 という曲があれば教えてください。 参考にしたいと思います。 話についていけないことが多くて悲しいです・・ よろしくお願いします!!

  • 沢田研二の25年ぐらい前の歌

    “何をするでもなくただ毎日を~     ~~グレていた若い日     今よみがえる懐かしい出来事” 歌詞にこのような部分があります。 沢田研二さんの25年ぐらい前の歌です。当時ドラマの劇中歌として聴きました。スローで悲しげなメロディです。ご存知の方おられましたら、タイトルを教えてください。 また、CD収録されていたら、CD名など教えてください。よろしくお願いします。

  • 二十年以上前の曲だと思うんですが

    二十年以上前、沢田研二の「TOKIO」がヒットして間もない頃だったと思うんですが、かなり低音の(コンピューターでつくったような)声で「トキオ~」といった言葉が何回か入ってるだけの、たぶん音楽だけの曲を何回か聞いた記憶があります。 「トキオ~」の部分だけはずっと耳にこびりついてて、僕は今でもアイドルグループ「TOKIO」をテレビで目にするたびに、この曲の中のこの言葉が頭をよぎってしまいます。 この曲が何なのか、思い当たる人がいたら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 沢田研二のヒット曲・・・タイトル教えて!!

    沢田研二のヒット曲・・・のはずです。「あ~あなたがいる~限り~ジュテームジュテームジュテームジュテーム♪」という歌詞がある歌の題名と 収録アルバムを教えて下さい。

  • こんな歌詞の歌、知りませんか。

    「なぜ人は角を進化させた」 もしかすると、「角」ではなく「尾」、「進化」ではなく「退化」、かもしれません。内容的に。でも頭に響いてるのは上の歌詞のとおりです。歌詞カードを見たわけではなく、耳にしたのを思い出している次第です。もしかすると最悪の場合、音だけが似ていて、全く関係ない歌詞の可能性もあります・・・。 東京事変、椎名林檎の歌の歌詞だったかと思い、ずっと探していたのですが一向に見つかりません。気になって眠れず、探し続けて今午前2時15分です(笑) どうか教えてください!お願いします!!

  • この歌詞は誰の歌ですか???

    最近、頭の中をずっとまわってる曲があるんですけど、誰の歌か全然わかりません。サビの部分の歌詞しかわからないのですが、わかったら教えて下さい。 「これからどこへ行こ~か~ 暗号が解けないスパイのように~  ・・・・・・流さ~れて~ 無造作にそれさえも・・・してた~」 って言う部分だけなんです。女性ボーカルできれいな澄んだ声でした。 何年前か忘れたんですが、かなり前だったような気がします。 すごく好きだったんですが、忘れてしまって。 もう一度ちゃんと聴きたいのでお願いします。