• ベストアンサー

冬季オリンピック何が楽しみですか?

こんにちは いつもお世話になっております。 いよいよ平昌オリンピックが開幕します。 本当のところ盛り上がってるのか? 別のことで盛り上がっていそうですが・・・ さて、皆さまは、どの競技が楽しみですか? メダル期待できるのはどの競技でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

chiychiyさん、こんばんは。 そりゃ男子のフィギュアでしょう。期待は羽生氏の連続金ですかね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィギュアスケート!いいですよね~ 期待しちゃいますよね? 日本は可能性高いですからね。 羽生さんは、どのくらい回復しているのか? 驚異のメンタルなので期待せずにはいられませんね。

その他の回答 (17)

回答No.18

あまり五輪は見ませんが、アイスホッケーとカーリングですね。 ホッケーは以外と迫力あるし、カーリングは緻密さがなんかいいんですよね。 ホッケーも独学でルール勉強しましたし。 メダルは、確実なのはスピードスケートでしょうね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アイスホッケーですね。 氷上の格闘技、何気に人気ですね。 緻密さ!なるほど! みていると簡単だけどやってみると出来ない 典型のスポーツですよね? スピードスケートは期待ですね。

• oya_zico
回答No.17

えっ、ロシアや北朝鮮の美女軍団に勝てるのは、日本が誇るカーリングの美女軍団、本橋さんと藤沢さん率いるLS北見しかないでしょう。。。 とか言いながら、(冗談はさておき) 負けても勝っても、やはり、注目は、羽生結弦くんと宇野昌麿くんでしょう。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いやーロシアは美人ぞろいです。 ロシア人の女性と知り合いになりましたが もう超美人です。 北は先ほどもお礼に書かせていただきましたが これはもうマジックですね。 よーくご覧になってカウントすると?よくわかります。 羽生選手宇野選手は1,2狙って欲しいですね。

• sqqrcxvx
回答No.16

こんにちは。 質問文の本筋からそれるのは承知で・・ 北の美女応援団ですね。 メディアの取り上げ方も一番じゃないですか。 宇野、高梨沙羅、レジェンド葛西よりも。 前回(といっても12~3年前)の訪韓の際は、韓国男性の追っかけ集団まで現れたとか。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お久しぶりです! やっぱり、注目は美女軍団ですね。 でも、私悟りました。 何を?そう、皆目の錯覚です(*_*) 同じ髪型メイク、身長・・・。 これは、美女と呼べるのは2~3割もいないと思われます。 その他大勢は並以下だと思います。 でも、でもですね。きれいに見えちゃうんです。 笑顔でスタイルよくて、巻き髪・・・リップ。 もうまやかし以外の何物でもないです。

• bardfish
回答No.15

ジャンプ。 横風で競技にならないとか言われてましたからね~ 怪我人が出なければいいのですが。 あとは、マスコミからどれだけ不満が出るか楽しみです(笑) 既に食中毒が話題になってますよね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジャンプは見ていて楽しいですね。 あの高さから飛ぶって? というか上から見ただけで滅茶苦茶怖いですね。 食中毒もう出たんですね。 なんか色々あって成功するのか 微妙ですね。

回答No.14

なんか独島愛や慰安婦、徴用工や歴史認識など反日アピールとか怖い。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなですよね。 日本は嫌われていますね。 でも、原爆を落とされても米国には 敵対視を持っていないのですから もう過去のことは流して前を見てくれたらと 思ってしまいます。

• keaget09
回答No.13

こんにちはです。keaget09なのです。 私は フィギュアスケートです♪ オリンピックに出る人を決めるときのあの試合を私見てました。 すごい僅差だったりなんなりで決まったみたいですけど 見ている私もなぜかけっこうドキドキしてました♪ 平昌でもあのときの感動をもう一度見たいです♪

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィギュアスケートは いつの間にか日本のお家芸のようになっていて かなり狭き門になりましたね。 女子は前回の成績が良くなかったので 枠が少ないですが それでも上位に食い込める可能性が あるのは凄いと思います。 男子は云わずも!

• E-1077
回答No.12

スキーフリースタイルやアルペン モーグルやスノボーが楽しみです。 あとは、ジャンプ。葛西選手を応援しています!

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 葛西選手人気ですね。 やっぱりスピード競技の方が 明確にジャッジできるし見ていて面白いの かもしれませんね。

noname#233150
noname#233150
回答No.11

何も楽しみも期待もありません。 通常のテレビ番組がオリンピック中継で無くなる方が嫌です。 あんなのNHKかBSでやれば良いのに。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、ありますね、そういうの。 見たいテレビ!毎週見てるのに~ 2週間も見られない? あり得ないですね、確かに・・・。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんばんは なんだかね、日本人選手は中国と朝鮮に気を配れだとか。。 そんなもの見て楽しいとは思えませんので、いっさい興味ありません。 オリンピック五輪のマークの意味を、いま一度、考えてもらいたいです。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 冬季はいつも期待されて、メダルが取れないことが 多いですけれど、アジアでやる意味を考えると 日本にとっては有利かと思えば 不利な気もしますね。

• 5mm2
回答No.9

それはもう、氷上の格闘技「アイスホッケー」でしょう。 特に、日本vs朝鮮連合軍は、見逃せません。 日本の女子の、快進撃も期待してます。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何気に今大会かなり注目されていますね。 アイスホッケーって怖そうです。 韓国選手で身体能力が高い選手がいるそうですが 日本女子もがんばって欲しいです!