• ベストアンサー

冬季オリンピック何が楽しみですか?

こんにちは いつもお世話になっております。 いよいよ平昌オリンピックが開幕します。 本当のところ盛り上がってるのか? 別のことで盛り上がっていそうですが・・・ さて、皆さまは、どの競技が楽しみですか? メダル期待できるのはどの競技でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

chiychiyさん、こんばんは。 そりゃ男子のフィギュアでしょう。期待は羽生氏の連続金ですかね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィギュアスケート!いいですよね~ 期待しちゃいますよね? 日本は可能性高いですからね。 羽生さんは、どのくらい回復しているのか? 驚異のメンタルなので期待せずにはいられませんね。

その他の回答 (17)

回答No.18

あまり五輪は見ませんが、アイスホッケーとカーリングですね。 ホッケーは以外と迫力あるし、カーリングは緻密さがなんかいいんですよね。 ホッケーも独学でルール勉強しましたし。 メダルは、確実なのはスピードスケートでしょうね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アイスホッケーですね。 氷上の格闘技、何気に人気ですね。 緻密さ!なるほど! みていると簡単だけどやってみると出来ない 典型のスポーツですよね? スピードスケートは期待ですね。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

えっ、ロシアや北朝鮮の美女軍団に勝てるのは、日本が誇るカーリングの美女軍団、本橋さんと藤沢さん率いるLS北見しかないでしょう。。。 とか言いながら、(冗談はさておき) 負けても勝っても、やはり、注目は、羽生結弦くんと宇野昌麿くんでしょう。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いやーロシアは美人ぞろいです。 ロシア人の女性と知り合いになりましたが もう超美人です。 北は先ほどもお礼に書かせていただきましたが これはもうマジックですね。 よーくご覧になってカウントすると?よくわかります。 羽生選手宇野選手は1,2狙って欲しいですね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.16

こんにちは。 質問文の本筋からそれるのは承知で・・ 北の美女応援団ですね。 メディアの取り上げ方も一番じゃないですか。 宇野、高梨沙羅、レジェンド葛西よりも。 前回(といっても12~3年前)の訪韓の際は、韓国男性の追っかけ集団まで現れたとか。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お久しぶりです! やっぱり、注目は美女軍団ですね。 でも、私悟りました。 何を?そう、皆目の錯覚です(*_*) 同じ髪型メイク、身長・・・。 これは、美女と呼べるのは2~3割もいないと思われます。 その他大勢は並以下だと思います。 でも、でもですね。きれいに見えちゃうんです。 笑顔でスタイルよくて、巻き髪・・・リップ。 もうまやかし以外の何物でもないです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.15

ジャンプ。 横風で競技にならないとか言われてましたからね~ 怪我人が出なければいいのですが。 あとは、マスコミからどれだけ不満が出るか楽しみです(笑) 既に食中毒が話題になってますよね。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ジャンプは見ていて楽しいですね。 あの高さから飛ぶって? というか上から見ただけで滅茶苦茶怖いですね。 食中毒もう出たんですね。 なんか色々あって成功するのか 微妙ですね。

回答No.14

なんか独島愛や慰安婦、徴用工や歴史認識など反日アピールとか怖い。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなですよね。 日本は嫌われていますね。 でも、原爆を落とされても米国には 敵対視を持っていないのですから もう過去のことは流して前を見てくれたらと 思ってしまいます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.13

こんにちはです。keaget09なのです。 私は フィギュアスケートです♪ オリンピックに出る人を決めるときのあの試合を私見てました。 すごい僅差だったりなんなりで決まったみたいですけど 見ている私もなぜかけっこうドキドキしてました♪ 平昌でもあのときの感動をもう一度見たいです♪

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! フィギュアスケートは いつの間にか日本のお家芸のようになっていて かなり狭き門になりましたね。 女子は前回の成績が良くなかったので 枠が少ないですが それでも上位に食い込める可能性が あるのは凄いと思います。 男子は云わずも!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.12

スキーフリースタイルやアルペン モーグルやスノボーが楽しみです。 あとは、ジャンプ。葛西選手を応援しています!

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 葛西選手人気ですね。 やっぱりスピード競技の方が 明確にジャッジできるし見ていて面白いの かもしれませんね。

noname#233150
noname#233150
回答No.11

何も楽しみも期待もありません。 通常のテレビ番組がオリンピック中継で無くなる方が嫌です。 あんなのNHKかBSでやれば良いのに。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ああ、ありますね、そういうの。 見たいテレビ!毎週見てるのに~ 2週間も見られない? あり得ないですね、確かに・・・。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

こんばんは なんだかね、日本人選手は中国と朝鮮に気を配れだとか。。 そんなもの見て楽しいとは思えませんので、いっさい興味ありません。 オリンピック五輪のマークの意味を、いま一度、考えてもらいたいです。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 冬季はいつも期待されて、メダルが取れないことが 多いですけれど、アジアでやる意味を考えると 日本にとっては有利かと思えば 不利な気もしますね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.9

それはもう、氷上の格闘技「アイスホッケー」でしょう。 特に、日本vs朝鮮連合軍は、見逃せません。 日本の女子の、快進撃も期待してます。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何気に今大会かなり注目されていますね。 アイスホッケーって怖そうです。 韓国選手で身体能力が高い選手がいるそうですが 日本女子もがんばって欲しいです!

関連するQ&A

  • 冬季オリムピック

    もう少しでソチ五輪開幕っ !! 処で、疑問が.......... 夏の大会に比べて、冬のオリムピックは「ワ~ルドカップ」と称してオリムピック前に連戦連夜戦ってる様な気がします、特にスキ~類の競技がね。此れは何か理由が在るのでしょうか ?

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

  • 冬季オリンピックでの日本のお家芸を教えて下さい

    夏季オリンピックでは、柔道が思いつきますが、冬季オリンピックでは思いつきません。 1.そもそもないのでしょうか?あれば教えて下さい。 2.ない場合、何かオリンピック委員会に提案できる競技を考えてください どちらか1つのご回答でもO.K.です。 私も、2.を考えているのですが・・・ かまくら早作りはどうか!という案が出たのですが、それじゃ、イヌイットに負けるやろ。。。 日本が冬季オリンピックで少しでも多くメダルをとるにはどうすればいいのかな?というところから、この質問を思いついた次第です。 名案お待ちしております。

  • オリンピック選手のなりやすさ

    フェンシングで銀メダルを取って、フェンシングが注目されましたが、フェンシングって9000人程度の競技人口っていってました。 競技人口別ですと、オリンピック選手になるには日本は何が有利なのでしょうか?あと逆に何が一番メダルを取りやすいのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 韓国冬季オリンピックは可能か

    ソチオリンピックでさえも問題多発なのに韓国で開催可能か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000518-san-spo >>■平昌では代替地検討も  五輪候補地は開催7年前に決定する。ソチの次の2018年冬季五輪は韓国の平昌(ピョンチャン)での開催が決まっているが、早くも雪不足が懸念され、スキー競技などの代替地が検討され始めているという。国際オリンピック委員会は開催地選考の際にそうした現実的な問題に目をつむったわけではないだろう。今となっては後の祭りだが、山肌がむき出しになった中での冬季競技なんて、観戦する側にとっても興ざめである。 目前に迫った韓国冬季オリンピックはどうなるのでしょう 所で、ソチでは売春婦の大移動とか選手村でのコンドーム大量無料配布なども話題になりませんね 韓国売春婦軍団の動きはどうだったのでしょうか

  • ロンドンオリンピックでメダルを期待する競技

    ちょっと早いですが、今年のロンドンオリンピックでメダルを期待する競技又は選手を教えてください。

  • 冬季オリンピックが近づいてきましたねー

    バンクーバーで開催される冬季オリンピックが近づいて代表選手の決定が新聞紙上で華々しく報道されていますが、時々私は疑問にかんじることがあります、この人達ははたして入賞できるのかな?という疑問です前回のオリンピックで金メダル一個とゆう惨たんたる結果だったときにたしか連盟の会長が憤慨して、今後の選考は厳しくするという発言をされていた記憶があります、国民みんなの税金をつかっていくわけですからそれなりに頑張ってきて欲しいものです、参加することに意義があるというのならもっと若手を将来のために起用したらいいのでは?とおもいます。オリンピック選手選考にも事業仕分けを導入してはいかがでしょうか?

  • オリンピックの価値

    北京オリンピックが開幕し世間はオリンピックに沸きあがっております。 これに水を差すような質問?というか疑問ですが, 私はオリンピックの種目にサッカー,野球,テニスはなくてもよいと思います。 その理由はこれらの競技が サッカー:オリンピック<ワールドカップ 野球:オリンピック<ワールドシリーズ,WBC テニス:オリンピック<四大大会 というように オリンピックの金メダル=世界一? と言い切れないからです。 因みにロンドンで野球が除外されたのは賛成ですが, それと共にソフトボールが除外されたのは不賛成です。 こんなことを思っているのは私だけでしょうか?

  • 「オリンピックメダル獲得賞金って?

    オリンピックのメダルの色、競技、、などで賞金が違うと聞きましたが 本当ですか 一番高額なのは?一番低額なのは、どの競技ですか?  

  • 愈々、バンクーバー冬季オリンピックが開幕します!

    愈々、バンクーバー冬季オリンピックが開幕します! がんばれ日本選手団、カナダの地・空・雪の中に、日の丸の旗が揚がり、君が代のメロディが流れる事を、日本選手の大活躍を心より祈念しております。 そこで、質問ですが・・・ Q:日本選手のメダル獲得予想は? <もちろん、多ければ多いほど、最高のパーフォーマンスを発揮すれば良いとの気持ちもあるが、やっぱり気になる、獲って欲しいのがメダルです> ※因みに私の予想は 金:1 銀:2 銅:2