• 締切済み

エスティマ アエラス 後期

エスティマ アエラス 後期 初年度:平成16年1月 型式:UA-ACR30W 車体番号:ACR30-02723※※ 走行距離:156,700km 上記の車に乗っています。 エンジンをかけると「ヒューン ヒューン」とエンジンルームから異音がします。 車内でも聞こえる音です。 スピードが40k程出ると音が多少小さくなります。 エンジンルームを開けて聞いてみるてオルタネーター辺りから異音が出ている気がします。 多少ですが異臭もあるように感じます。 原因はオルタネーターでしょうか? 原因がオルタネーターであれば素人でも交換が可能でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

異音の出所がオルタネーターと仮定した場合。 本体内部からの異音はフィンだと思うが、速度が上がると音が小さくなるなら別です。回転系で疑うのは軸受けベアリングですが、異音はゴロゴロ系の音なので違いますね。残るはオルタネーター駆動ベルトの不具合になります。異臭の臭いにも因りますが、ゴム焼け臭ならベルトが疑われます。 交換のレベルですが、貴方のスキルがわかりませんので、回答できません。 一つ言える事は「>原因がオルタネーターであれば素人でも交換が可能でしょうか?」 交換出来る人は、この様な事は言わないです。

knsgszk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 充電されていない状態なりましたのでオルタネーターを交換してみようと思います。