• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天銀行 ネット銀行 信頼できますか? 金利は高い)

ネット銀行楽天銀行の信頼性と金利について

noname#232800の回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

私もネット銀行って信用してませんが「楽天銀行」口座があります。残高は少ないです。楽天CARDでの引き落とし先に使ってます。CARD引き落としがあると残高を補充します。SD92DLD5 を入れて新規CARD加入するとポイントが貰えるハズなんですが、いまだかつてもらったことがありません。 ローソンって住友系ですよね? ここには楽天銀行はローソンで使えます。ただ、手数料が掛かります(今は銀行でも掛かるか) 振込がネット銀行間だと安価いです。私は1回だけありました。 相手からも安価いです。年間12回だと、2000円か3000円安価いと思った。相手がネット銀行であれば、年間2000円ぐらい気遣った事になります。 リボルビングは終わりました。1回5200円ぐらいですが、この引き落とし先に楽天銀行を指定してます。 で、系列で三菱系なのか、住友系なのか、分かります。

関連するQ&A

  • 楽天銀行の金利

    楽天銀行の1週間定期の金利ですが、昨日見たら0.3%だったのでお金を移して預けようとして、今日見たら0.05%でした。だから預けませんでした。 日によって変わっているのでしょうか?2週間前にも同じことがありました。これで2回目です。 どういう日が金利が高くなっているでしょうか?休日なのでしょうか?

  • 楽天銀行および楽天キャッシュ

    本日、コンビニのATMで調べたら楽天銀行に残高0円でした。 しかし、楽天キャッシュにはお金があります。(´・ω・`) そこで、ご相談なのですが楽天キャッシュポイントを楽天銀行に移すことは可能でしょう? もし可能であれば、お手数ですがやり方を教えて頂けると助かります。 ちなみに、楽天銀行は開設しています。

  • ネットでの楽天銀行について色々教えてください

    楽天銀行のネットでの振込についての質問です。 郵便局にある口座をメインで使っています。 この郵便局の口座からお金を下ろして毎月、東京三菱ufj銀行 にある 口座2箇所に 毎月 1万円以内ですが銀行に行き銀行 ATM でお相手に振り込みをしています。 楽天銀行は何かはわかりませんが、 郵便局とネット?提携しているような話を聞きました。 楽天銀行を使って郵便局の私の口座から ネットを介して 東京駅三菱ufj銀行の口座へ振り込みをすることは可能でしょうか? 銀行の事が分かりませんので何か他に良い方法があれば教えていただければと思います。

  • 銀行の高い金利について

    ネットを見ていたら横の広告に金利0.6%と銀行の宣伝が掲載されていました。 このご時世、すごい金利だなと思ったのですが、こういうところに仮に預けたとして 銀行が倒産したらそのお金は保障されないですよね? 比較的信用できるゆうちょ等は金利が0.00単位だし、皆さんは貯金はどうされているのかなと 思って質問しました。

  • よく金利という言葉を聞きますが

    銀行にお金をあずけているとお金が少し増えるのを金利という お金を貸すときに、利子として借りた分に上乗せされるお金を金利という 前者も後者も金利ということらしいですがほんとですか?

  • 楽天銀行はネットにしか支店はないのでしょうか?

    楽天銀行はネットにしか支店はないのでしょうか? 実在する店舗でお金をおろすことは可能でしょうか?

  • 楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか?

    楽天銀行に現金振込できる銀行知りませんか? こんばんは、わからないことがあるので質問します。 ネットショップで買いたいものがあったので、近くの横浜銀行で楽天銀行に現金振込しようとしたら、振込先に楽天銀行がなく、出来ませんでした。 近くのコンビニとかにも行ってみたのですが、どこにも現金振込で楽天銀行に振り込めるATMがありません。 どこの銀行のATMで楽天銀行に現金振込できますか? よろしくお願いします。

  • 金利の良い銀行・商品

    今まで色んな都市銀行に少しずつお金を入れておいたのですが、100万くらいどこか少しでも金利の高いところにいれようと考えています。どんな銀行、商品がお得でしょうか。投資など元本割れのあるリスキーなものは考えてません。自力でリスク回避できるなら良いですが、報道を見ていると自信が無いので・・・ また、利息が良く分からなくなってしまいました。他の質問で、イーバンク銀行の普通金利は0.35%とあるが、利子課税というのが20%とあって、実際には0.28%だと書かれていました。また別の質問では、三井住友に1年定期で預けると利息が0.35%、実際には、3500円から所得税と地方税で合計700円(20%)源泉徴収されて、2800円。ともありました。 銀行のホームページで書かれている利息と言うのは、本当は違っていて、それに0.8かけた(20%減額)ものが本当の利息なのでしょうか?それはどこの銀行も共通ですか?イーバンクはそれらしい説明があるのに他の銀行は説明してないのは何故なのでしょうか?これでは何処が金利が高いのか分かりません。純粋に金利が高くてい良いものを教えて下さい。

  • ネット銀行って?

    まとまって寝かせられるお金があるので、少しでも有利に貯めたいと思っています。もう、収入がないので、利子を増やしたいのです。 色々見ると、ネット銀行というのがあって、利子が良いとか? こういうのは安全なのでしょうか? 今の時代、不安になります。 預けて安心なのか? 破綻した時ペイオフは適用になるのか? ネットを利用するんですよね? 情報が漏れることはないのか? などですが、教えてください。

  • ネット銀行の活用

    銀行口座について。 現在、七十七銀行とゆうちょ銀行が2口座。 計3つの口座で運用しております。 またジャパンネット銀行と楽天銀行も口座を持っていますが、残高なしの放置です。 七十七銀行は給料、クレジットカード代、生命保険料など 主に支払いで使用です。 ゆうちょ銀行2つのうち、1つは、定期預金用。 もう1つは自由に使う用。 ゆうちょ銀行の定期預金は金利が低い。 いざ必要になるとき、払い戻しするときは、窓口で用紙に記入しなきゃならないし、仕事は平日休みではないため、たまたま用あって休めたときぐらいしか郵便局に行けません。 自由に使うための口座は、結局、郵便局が閉まったり、時間外や休日になって手数料取られるから、なかなか下ろしに行かなかったりします。 そこで調べるとコンビニなどでも手数料かからないし、定期預金の金利も良さそうだったので、ソニー銀行と住信SBIネット銀行の口座を手続きして作ってみました。 ソニー銀行の円定期預金や積立定期預金をする口座 SBIネット銀行を自由にお金を使う口座 として利用しようかなと思っています。 外貨や証券などは分からないので今のところやろうとは思っていません。 金利や手数料なんて微々たるものかもしれませんが、ソニー銀行と住信SBIネット銀行を利用している方々はどのように利用されていますか?