• 締切済み

メンヘラの子と別れたのですがやり直したいです。アド

メンヘラの子と別れたのですがやり直したいです。アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼女と出会ったのは二年前、バイト先で知り合い、彼女はパートの方達と全く同じ仕事内容をしていましたが、発育に問題があった子らしく、知らされてからも彼女と仲良くしていたら彼女自身から自分の過去の話をされて、彼女の母親は看護師で彼女が障害があると聞いてショックで家を出ていき、父親は女を作ってなかなか家に帰ってこないとか。 それを聞いて僕は彼女に「辛かったんだな、ずっとそばに居るよ」と優しい言葉をかけて、それからずっと彼女に励ます言葉をかけるついでに彼女に好意を持ってるような言葉をかけていました。 屑な事を言いますが、彼女の事は好きでは無かったけど好意を持たせる事でやる方向に持って行けると思って気を引くようなことばかり言って、でも彼女は貞操概念が強いらしく、フリーだし、飢えていたので付き合いました。 相手の事は好きじゃなくても暇潰しでデートとかもしてたし、一緒にいると楽しくて自分でも好きになってた事に気づかないまま、僕にとって彼女はいつでも切っていいどうでもいい存在だと思い込んでて、いつも気に食わないことがあるとカッとすぐキレて、彼女がいつもペコペコ謝り、たまに彼女の気持ちが離れていくんじゃないかと思うと優しい言葉をかけたり、曲型的なモラハラ男になったままだらだら関係を続けていき、彼女に振られる二か月前辺り他の女の子にも手を出したりして、その割に彼女にはほかの男と絡むなと束縛してある日彼女に 「〇〇君は私の憧れみたいなもんだったから離れたくないと思って依存してた。 でも○〇君は私のこと愛してくれてないし、浮気されるのも傷つくしやる為に付き合ったみたいだし関係切るね」と振られてその後彼女に必死に引き止めるようなことを言いましたが、彼女からはもう何を言われても嘘ばっかりだから信用なんて出来ないと言われてセフレみたいな関係を切られて、でも彼女からはブロックして絶縁されることは無く、散々酷い事しといてこんな事するのは気持ち悪いですが、後になって彼女の事好きなんだと気づき、やり直したくてこちらから連絡を送ってる状態です。 彼女はもう別れてからLINEも昔と違い、既読無視ばかりされるようになり、遊びに誘ってもたまーにOKしてくれるぐらいで、ここ最近相手が街コンや友達作りとして積極的に出会いの場を探したりしていて、彼女からそろそろ結婚相手探した方がいいんちゃう?と言われて僕が、俺お前がいい。と言うとスルーされました。 遊びにはいってくれるしLINEも返してくれるけど恋愛的な話になると逸らされます。何考えてますか? あとやり直すのは無理がありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

人間ちゅうのは、成長する生き物です。中にはまあちっとも成長しないような人も少なからずいますけれどもね。 出会って質問者さんと付き合った頃の彼女はメンヘラちゃんで、質問者さんがその場を必死に謝ったら許してくれました。もし彼女がメンヘラちゃんのままであったならば私は「必死に謝れば許してくれるよ」ってアドバイスしましたね。 でも、彼女はそこから少なくとも一歩進んだのです。いくら謝ってきたとしてもこれは自分の幸せにならないってね。それで、自分を幸せにしない男を切る勇気を持ったんです。そしてそうしたときに彼女はひとつ自分をレベルアップしたのですね。 今の質問者さんは、彼女と釣り合いがとれていません。彼女のほうが恋愛における人間性のレベルが上なのです。もし今の彼女に相応しいレベルの男性が彼女の元に現れたら、彼女は躊躇せずに質問者さんを捨てるでしょう。貧乏神はもう要らないのです。 しかし彼女は、ほんの少しだけ質問者さんにチャンスを与えています。それは野球でいうなら9回裏ツーアウトランナーなしノーボール2ストライクで7点差くらいの状況ではありますが、まだかろうじて試合終了ではありません。完全には見捨てていないからです。 じゃあ俺はどうすればいいのかですが、それは今の彼女に相応しいレベルの男となることですよ。「どういう男が彼女に相応しい男なのか」というのは自分で必死に考えてください。人にいわれてやったことは結局身に付きません。自分なりに必死で考えて試行錯誤して頑張って、その様子を見て彼女に判断してもらうことです。 それは例えばだらしない日常を送っているならそれをきちんとするとか、あるいは自分を向上させる本を読んで実行してみるとか、いろいろあるでしょう。今流行りの「きみたちはどう生きるか」なんてのは質問者さんくらいの年齢の若者にはちょうどいいと思います。 それでも、彼女の心はもう戻ってこないかもしれません。けれどもそのときはきっと質問者さんもひとつレベルが上がっていることは間違いないでしょうから、そのときは今回の失敗を糧にして次に出会った女性を大切にすればいいと思います。おじさんは、質問者さんも彼女もいい経験をしたと思っていますよ。

• fumuslover
回答No.2

逃がした獲物は… 失って初めて気づく… ってやつですね。 結論を言えばあなたはその当時と全く同じ人間で何一つ成長していない自己中な男だということです。 どのあたりが? 復縁を迫っている時点で、です。 自分が癒されたい。 あの幸せな頃に戻りたい。 それだけです。 他の女性にはその人ほど愛されないのでしょう。 何人かに振られたのかな? そのあたりは分からないけどあなたを大切にしてくれ、楽しい思い出の沢山ある子がその人だっただけの話です。 彼女を幸せにしたいのではなく自分の幸せのために(前回はやる為に)彼女を欲しているに過ぎません。 辛い過去を知りながら、そんな仕打ちをしてまだ付き合ってと言えるあなたは最低だと思いますよ。 数年経って、ではなくですよね? そして彼女はたまにあなたと会っているということで、あなたに成長が見られたりあなたの心が真意からのものだと受け止めていたらそんな答えにはならないと思います。 要は彼女から見ても今のあなたはその頃のあなたと何一つ変わっていないのだと思います。 こんなことを書きましたが復縁を望むことは悪いことではありません。 ただ彼女の幸せを一番に考えた時にそれに見合う男が「今の自分」なのかどうかはじっくりと考えて行動して欲しいと思います。 これ以上彼女を辛い目に合わせたくはないでしょう?

• AnataO192
回答No.1

>遊びにはいってくれるしLINEも返してくれるけど恋愛的な話になると逸らされます。何考えてますか? あとやり直すのは無理がありますか? 回答:簡単ですよ、恋愛的な話になると逸らされるのは、あなたとは距離を置いておきたいという気持ちの表れです。 何を考えているかはあなたが想像すればいいわけで、彼女が何かを企んでいるわけでも何でもありません。 やり直すのは無理があります。 そんなことより大事なことは、あなたが自分に気づくことです。 あなたは彼女によって気づかされることがありましたでしょう…ありませんでしたか? あなたの態度を受け入れてあなたに付き合ってくれた彼女から学ぶことはなかったですか? 今のあなたは彼女に及びません。 そんなあなたは彼女をコントロールしたがっていることに気づいてください。 あなたは今のところ人を愛する資格のない男です。 まずは彼女から離れて彼女を思いやれる気持ちができるにんげんになりましょう。 彼女に執着しないことがあなたを成長させ彼女を幸せにできる態度です。 やり直すって何をやり直すのか?自問自答し今後別の彼女ができたときの肥やしにでもしたらよいでしょう。 「諦める」と「明らめる」は同じ明らめるですが…あなたの場合は明らめたうえで諦めたら良い男になれます。