• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2台のパソコンとMicrosoftアカウント)

2台のパソコンとMicrosoftアカウント

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

おそらく、MicrosoftアカウントでPC自体にサインイン(ログオン)すれば、Microsoft社が提供するさまざまなオンラインサービスが利用できるということが「共用」と書かれていたのではないですか。 Win8以降では、MicrosoftアカウントでPC自体にログオンできるので、そのメリットはあります。 しかし、Win7では、Microsoftアカウントでのいわゆる「共用」はできないと思います。 (Windows 10のMicrosoftアカウントとローカルアカウントの違い) https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=3741 ただし、Win7では、ブラウザで当該Microsoftアカウントにサインインして利用するMicrosoftのサービスの範囲内では、「共有」と言えるかも知れないですが。

315930
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >Windows 10のMicrosoftアカウントとローカルアカウントの違い 参考になります。

関連するQ&A

  • Microsoftアカウントについて

    パソコン初心者です。現在Windows8.1でPCをローカルアカウント?で使用しています。 1.8.1の各種サービスを受けるには、Microsoftアカウントの設定が必要と聞きます。 私の場合それを設定・登録したか忘れてわかりません。調べる方法がありますか。 2.現在PCの電源を入れれば別にパスワードを入れなくてもWinが起動します。アカウントを設定すれば起動時その都度アカウントを入力しなければならなくなるでしょうか。面倒ですので設定してもその都度の入力をしないですむ方法がありますか。 3.同じルーターより2台(Win8.1と7)のパソコンでインターネットを使用していますが、設定が悪いのかファイルやプリンターの共有が出来ません。(以前7とVistaの2台の時は出来ました)アカウントの設定の問題でしょうか。 以上御面倒でもご指導をお願いします。

  • microsoftアカウントの変更について

    microsoftアカウントについて質問です windows8から8.1にアップデートしました その時win8で登録したmicrosoftアカウント(outlook.com)を忘れてしまい win8.1の初期設定では 急きょ作成したlive.comメールでmicrosoftアカウントを登録してしまいました その結果win8の時にインストールしたoffice2013が使えなくなりました そこで質問です microsoftアカウントをwin8のものに戻すとoffice2013が使えるのか 別の方法でoffice2013を回復するのがいいのか方法が分かりません またいずれにしてもその方法も分かりません 今までの操作として win8.1で登録したアカウントエイリアスにログインし win8で使用していたmicrosoftアカウントを追加し プライマリエイリアスにしようとしましたが 「既に使用しています」とメッセージが出て登録できませんでした どうしたらいいのか教えてください できればwin8で使用していたmicrosoftアカウントに戻し office2013を使用できるようにしたいと思っています

  • Microsoftアカウント

    >Microsoftアカウントに紐づいているはずですので、同じアカウント  でログインすれば ダウンロードなどで利用可能になります。 会社の古いパソコンなのですが、初期化してエクセルを再度入れた  い場合上記のMicrosoftアカウントは、パソコン内を見ればわか  るのですか?  立ち上げの時に、画面にuse表示され、パスワードxxxxを入れ  ると立ち上あがります。Microsoftアカウント素人なので教えて下  さい。

  • タブレットのOneDriveアカウント切替方法は

    androidタブレットのMicrosoft OneDrive利用についてご指導願います タブレットのOneDriveを今夏購入のパソコンに合わせて、タブレットのMicrosoftアカウントを変更したいのですが、 画面に出てくる「複数の職場または学校のアカウント」の方法は使わずに、  今夏までのMicrosoftアカウントから、新パソコンのMicrosoftアカウントに切り替える手順を掲載しているネット画面・資料のご指導お願いいたします。  旧パソコンをMicrosoftアカウントの混乱で、パソコンを廃棄することになりましたので、タブレットでは間違いを起こしたくないのですが。  参考に、新パソコンは、Windows10のノートパソコン。  またandroidスマホをかなり手間をかけて、アカウントを旧PCから新PCのアカウントに変更しOneDriveを利用できるようにした体験がありますがタブレットでは手早くやりたいのですが。  なおOneDriveのDATAは、新PCから削除・追加できますのでタブレットではDATAがなくなるのは問題外です。  ご指導を宜しくお願いいたします。

  • 新規 Microsoftアカウントを作成する?

    こんにちは、下記経緯で ノートパソコンの入れ替えを行いました (1)=当方が使っていたノートパソコン 初期化すると、抹消されてしまうソフトが数個インストールされている為、入っているデータの抹消とバックアップを行い Microsoftアカウントはそのままで(当方が使っていた分)友人に譲りました。ローカルアカウントを作成し使用する様にさせています。(ローカルアカウントを作成するには、元と成るMicrosoftアカウントが必要?だと思い 当方が使っていたMicrosoftアカウントをそのままにしておきました。) (2)=入れ替えるノートパソコン 手元に有りますが、この件の手法をご教授頂いてから使用するつもりです。 初期設定→リカバリーディスク製作 【(1)】の手法 上記(1)のMicrosoftアカウントは、当然わかっているので、それを元に 当方もローカルアカウントを作成し、 上記(2)を使用する 【(2)】の手法 上記(2)用に新規でMicrosoftアカウントを作成し、それを使って(2)を操作する 上記(1)のMicrosoftアカウントを【ローカルアカウントを作成せず】使って(2)を操作すると(1)と同期するので、譲った友人が閲覧出来てしまう?対策として、パソコンの方で同期しないモードを選べるので閲覧防止には成るらしい?? (友人は、ネット接続しないので 【同期した】データを閲覧しないと言っている 再度表記 (1)=当方が使っていたノートパソコン 購入時のO.S Win 8 【8→8.1→10】現状Win 10 (2)=入れ替えるノートパソコン O.S Win 10 (2)は、ネット販売【直販】で買った T 社製ダ⚪⚪⚪ック カスタマーセンターに 日をあけて TEL しましたが、収穫は、【各オペレーターの個人的な意見のみ】 オッケーWeb さんに投稿しても、個人的な意見に成るのは承知していますが、良策を頂けたらと思っています

  • microsoftアカウントがローカルアカウントに

    win10を使用しています。 今朝PCを起動させたら、 ローカルアカウントがmicrosoftアカウントに変更されていました。 設定を触った覚えはないのですが、 昨晩ストアでアプリを購入する際、microsoftアカウントにサインインし、サインアウトせずにPCをシャットダウンしたので、それが原因かもしれません。 ローカルアカウントを元のアカウントに戻す方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントについて

    Office2013をインストールする際、 Microsoftアカウントの設定を求められました。 でも、良く分かりません。 そもそもMicrosoftアカウントが分かってないのですが、 必要なのでしょうか。。。。 設定の手順等も含め、何か良い情報はありませんか? また、Microsoftにサポート先はあるのでしょうか? ちなみにWindows10のパソコンで、 もともとパソコンに付属していたOfficeを インストールしようとしています。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • 中古パソコンのMicrosoftアカウント

    中古パソコンを媒体取り寄せ使い初期化して使ってました。 Microsoftアカウントを新たに作って使ってましたがローカルアカウントに切り替えてました。 アプリ取得の為にMicrosoftアカウントのサインインに変えようとしてもパスワードが通らずは再設定を試みてましたがサインイン出来ず新たにパスワード再設定は明日にと先日あったので使い方に迷ってます。 今日またやってみれば良いでしょうか? やや不安になってます。 因みに富士通製で中国で作られたものです。

  • Microsoftアカウントについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LL750SSB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今回、PCを買い替えることにしましたが、現在使用しているPCのMicrosoftアカウントが「@hotmail.com」になっているんですが、この「@hotmail.com」のメールがつかえません。新しいPCに現在使っている「@hotmail.com」のアカウント使ってもよいのでしょうか? もしくはMicrosoftアカウントは変更できるのでしょうか? 新しいPCの設定の際にOneDriveを使いたいのですので また、「@hotmail.com」を使えるようになりますか? Microsoftの連絡用メールアドレスを変更したいのですが登録が「@hotmail.com」になっているんでできません。連絡用電話番号は使えてます。 長くてすみません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコンのMicrosoftアカウントを変更する?

    二台のパソコンを所有して、同じアカウントを用いています。 片方のパソコンのMicrosoftアカウントを変更する方法を教えてください。 OneDrive契約の変更で、その容量が数十GBを超えてきました。 すると、連動してCドライブ内に「仮想のOneDrive?」らしきフォルダーが作成されて、「Cドライブ」が赤表示の危機に直面しています。 そこで、新たにアカウントを取得して、パソコンに関連づけたアカウントOneDriveがオリジナルの容量になるようにしたいのです。 この場合、「仮想のOneDrive?」は消えるのでしょうか? また、強制的に『削除』した場合、クラウドのOneDriveに保存した内容が全て削除されてしまうのでしょうか? パソコンのMicrosoftアカウントの変更とそれに伴う『パソコン内のOneDrive?』の処理にの仕方を教えてください。