• 締切済み
  • 困ってます

パソコンの反応

反応が遅くなったので、元の様に早く戻したい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.5

パソコンの詳細が分かりませんが 原因の1つとして メモリ不足ですね Windowsビスタ以降では メモリを多く使うOSです メーカー製なら4GB程度しか搭載されていないと思います これは ちょっと不足しています 可能ならば 8GB以上に増設して下さい (増設不可のパソコンも有りますから 確認して下さい) もう1つ Windowsを色々使って 不要データが溜まっていませんか? 下記を参考に不要データを掃除して下さい https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html 何の反応なのかは 分かりませんが インターネットが遅い場合 使用しているネット機器の故障も考えられますから確認して下さいね