選択行番号を取得して別シート貼り付ける方法

このQ&Aのポイント
  • VBAを使用して、Sheet1で選択した行番号をSheet2のA1列に貼り付ける方法がわかりません。
  • 選択行番号は最大400位まであります。特にメッセージボックスに表示する必要はありません。
  • 質問者は、行番号を取得するVBAを使用して、選択した行番号情報をSheet2のA1列に全て貼り付けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

選択行番号を取得して別シート貼り付ける方法

VBAを使いsheet1の選択した行番号をsheet2のA1列に全て貼り付ける方法が分からなくて困っています。  ちなみに下記のVBAはsheet1上で実行するとメッセージボックスに選択行の数値が順番に表示されます。この選択行番号情報を全てsheet2のA1列に貼り付けたいのですが、どうすれば良いでしょうか?   選択行は最大400位になります。特にメッセージボックスに表示する必要はありませんので、メッセージボックス表示は不要です。 Sub 行番号取得() Dim r As Range For Each r In Selection.Rows MsgBox r.Row Next End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HohoPapa
回答No.1

Sub 行番号取得() Dim r As Range Dim LCnt As Integer LCnt = 0 For Each r In Selection.Rows LCnt = LCnt + 1 ThisWorkbook.Sheets(2).Cells(LCnt, 1).Value = r.Row Next End Sub こうゆうことでしょうか。

shibushijuko
質問者

お礼

早急にご回答いただき、誠にありがとうございます。 正に希望通りの結果を得る事が出来ました。 有難うございました。m(_ _)m