• ベストアンサー

アロマテラピーについて

こんにちは。 アロマテラピーのマッサージをお店で受けるときは どこまで洋服を脱ぐんでしょうか? あと終わった後はタオルなどでオイルを拭う程度ですか? ベタベタしませんか? 変な質問ですが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

全身マッサージを受けるんでしょうか? 私が受けところでは、更衣室でショーツだけになってガウンでベッドにうつぶせになり、ガウンを取って方から全身にタオルをかけます。 マッサージする場所はもちろんタオルをはずしますが、それ以外のところにはタオルをかけておきます。 下着1枚ってのが心細いですよね?(私はそう思った) 一応新しい地味なものを用意していきましたが、店によっては紙パンにはき帰るところもあるみたいです。 それから、終わったあとはタオルでふき取りました。さらっとしてましたよ。

ahuroken
質問者

お礼

はい、全身です。そうですよね、全身なら普通に考えて全裸に近いですよね(^^;少し恥ずかしいけど楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tobila
回答No.2

こんにちは。私が行ったお店の場合です。 フェイシャルの時は、上半身はブラだけになり肩紐は下ろします。顔、首~肩、背中の中ほどまでマッサージをする為です。下半身はそのままです(脱がない)。 同じお店で母がフェイシャル+全身のマッサージを受けましたが、全部脱いで、お店で出してくれる紙の下着を着けたそうです。 そのお店は一番簡単なコースでもオイルマッサージだけというのはないので、後半の質問についてはわかりませんが、パックや化粧水・クリームまでする所ですと、そんなにべたつかないと思います。母も、べたつくとは言っていませんでした。

ahuroken
質問者

お礼

詳しいお話が聞けて助かりました。ありがとうございました。