• 締切済み

映画のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします

Zephir_rihpeZの回答

回答No.1

私自身は観ていないので確証は何もありませんが、 設定から推測すると 『私の少女時代 Our Times』かな、と思います。 台湾映画で本国では2015年公開、日本では2016年に公開されているようです。 http://eiga.com/news/20160927/3/

mihokolove37
質問者

お礼

本当にありがとうございました。ぴったりです。ご覧になっていないとのことですが、すごいです。助かりました。

関連するQ&A

  • 古い映画なのですが、タイトルを教えてください。

    25~30年前位に映画館で上映された映画で、 「小さな恋のメロディ」とか、「ジェレミー」など、そのへんの映画の同時上映だったかな(?)と思うのですが、、。 主人公は16~18歳位の髪の長い女の子で、 すごく年上の男性に恋をします。不倫なのかどうだったのかも覚えていませんが、時々その男性 の家のドアの隙間から女の子が覗いていた記憶があるので、奥さんが居たのかもしれません。 その男性なのか、主人公なのか、いつも小説のようなものを書いていたような気がします。 女の子は小さな湖でボートを漕いだりもしていました。季節は秋といった感じで、ワインレッドの上着を何気なく着ていて、それがとても印象的でした。登場人物も少なかった気がします。もう一度観てみたい映画なのですが、俳優の名前すら分かりません。もしも覚えている方が居たら、ぜひともタイトルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • カンヌ映画祭とかで上映される邦画は字幕?翻訳?

    カンヌ映画祭とかで上映される邦画は字幕?翻訳?

  • ソウルで映画を見たいのですが

    日本語字幕のある映画館(ロッテシネマ)があるという情報があったので 以前からソウルに行ったら韓国映画を字幕で見たいと思っていたのですが、 最近日本語字幕のある映画が上映されていないような気がします。 近くソウルに行く事になったのですが、私の情報の探し方が悪いのでしょうか? それとも今はもう日本語字幕での上映を全くしていないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください

    断片的にしか、覚えてないのですが、お願いします。 ・15年くらい前にテレビの深夜映画で見ました。 ・主人公はいじめられっ子(中学生くらい男子) ・ある日、近所に、体の大きい無口な子(男子)が越してきた。  この子はバイクの部品の集めて、バイクを作っていた。 ・主人公は、いじめっ子からこの子に助けられる。 ・バイクは無事完成し、二人乗りで乗り回す。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトルが知りたいのです。

    ずっと気になっている映画があります。 4・5年前に・・・ 海外から帰国する時に、機内で見た映画です。 確か日本語訳がなく、英語だったので、 内容は断片的にしか思えていないのですが、 お分かりの方がいましたら、回答お願いします。 内容 主人公は男性。生まれ育った町に帰ってきて、専門外の精神科で働くことになるのです。その働いた病院は、主人公のお父さんも入院していたような内容でした。 幼馴染のような女性と再開して、恋に落ちます。 主人公が何かがあって落ち込んでいて、女性の家へ会いに行き、 燃えるように愛し合う・・・みたいなとこは覚えています。 彼が働くことになった精神病院では、1人の男性患者をみることになります。 最後には、患者の良い回復方法を見つけるみたいな・・・ コミュニケーションがとれるようになる・・・ 何か患者から発見して、改善していく・・・ といったような内容だったと思います。 この内容ではわかりにくいと思うのですが、 思い当たる映画のタイトルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 日本の映画を映画館で見たい

    アメリカに住んでいます。 日本の映画でも、ものによってはアメリカで上映されるものがあるはずですが、そういう情報が掲載されたWEBサイトというのは、ないでしょうか? たまには日本の映画を映画館で見たいと思うのですが、どの邦画がいつからアメリカで公開されるのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • アメリカの映画館では字幕付きでしょうか

    日本の映画館に行くと、たいていのアメリカ映画は日本語の字幕が 付いていて、日本語の吹替なんていうものもたまにある様ですが 俳優の方々の声(英語)を聞くことになります。 アメリカに行ったら、当然アメリカ映画には字幕なんてないと 思うのですが、逆にアメリカの映画館で日本の映画や英語でない 映画を上映している場合は、英語の字幕が付くことが多いのでしょうか? それとも英語に吹替られて上映されるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • なぜ欧米では字幕映画は敬遠されるのでしょうか?

    なぜ欧米では字幕映画は敬遠されるのでしょうか? 日本で上映される外国映画は字幕が主流ですが、欧米では外国映画は吹き替えで上映するのが主流だそうです。なぜ欧米の人は字幕で見るのを嫌がるのでしょうか?日本人のように俳優の生の演技を見たいとは思わないのでしょうか?