解決済み

家の蛍光灯や電球って、いつ交換したかとかメモしてる

  • 困ってます
  • 質問No.9425778
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (2/1346)

家の蛍光灯や電球って、いつ交換したかとかメモしてる男性てどう思いますか?神経質ですか?
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 33% (1119/3306)

リモコンの電池は何時交換したか忘れるので、フェルトペンで年月を記載してます、電球は2年で交換しているので特に記入はしてないです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 41% (2330/5675)

几帳面過ぎって回答が多いですが私はやっています。

でもメモ書きではないです。ランプの目立たない所に油性サインペンで直接書き込んでいます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 10% (171/1630)

いいじゃない。どうやろうと勝手だし
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (3424/11798)

他カテゴリのカテゴリマスター
まあ、かなり几帳面と言えると思います。
うちの電球はそんなに切れませんから、逆にいつ交換したかなんて覚えていられません。そういう点では記録を付けておくのも良いかもしれません。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1952/8208)

細か過ぎ。
切れたり暗くなったら交換すれば良い。
逆に早く切れたとクレームを入れる資料にする?
トイレットペーパーやティッシュの使い方や光熱費の倹約にうるさそう。
ガソリンの燃費も資料を作っているでそょうね。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (95/504)

べつに電球くらいなら平気かな。

家の祖母は買ったもの全部に購入日書いてますよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (202/615)

何か目的があってそうしているのでしょうね。

例えば、LEDに換えた場合のコストパフォーマンスが
どうなるのかを知りたい、とか。

ただ、メモを取っているだけでは、あまり意味がない
ように思えます。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 40% (2289/5633)

生活・暮らし カテゴリマスター
いや、尊敬に値すると思います。
トラッキング事故なんていうのは、そういう情報を忘れるから起きるんです。
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 44% (2148/4807)

他カテゴリのカテゴリマスター
蛍光灯だけ? 乾電池をセットして液漏れするまでの期間 プリンターにインクをセットしてからの開封後の消費期限 食料品などにも開封後の使用期限があり

それが習慣付いていると不思議ではない そういう性格の人とも感じます

神経質というより 几帳面
個人的には堅苦しそうですけど その後しだいでしょう
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (1456/8165)

そういう人を会計士か秘書に雇いたいです。

職業柄とか性格が几帳面というのはプラスです。多分値引き交渉もできるくらい価格にも繊細かもしれません。

電球のメモを取るくらいなら電化製品やパスポート・運転免許の更新期間もメモしているでしょうから何だか任せて安心っていう気がします。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 13% (98/714)

そういう教育を受けたんですよ。几帳面でうらまやしい。
11件中 1~10件目を表示