• ベストアンサー

エクセル98の検索機能でAnd検索の仕方

検索機能を使って検索するときに ",”で区切ってもブランクであけても 検索結果が出ません。 が、データそのものは存在します。 And検索は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

検索する文字の前後の入れ替えがないなら 「あい*えお」の様に"*"(ワイルドカード)で検索してください。 あいえお あいうえお あいううえお 等が検索できます。 上記 Excel97で行ったことがあります。EXCEL98では検証していません。

futtan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます エクセルのバージョンは97でした まちがっていました。すみません ワイルドカードが使えたのですね 試してみました うまくいきましたぁ ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

エクセル98とは、MACでしょうか? また、検索機能とは編集/検索のことでしょうか。 それでしたら、複数条件での検索はできません。 もし、同じ列の検索をするのであれば、オートフィルターは、いかがでしょうか。 フィールド名を選択し、データ/フィルタ/オートフィルタを選択します。 できた▼ボタンをクリックして、フィルタオプションから複数条件(AND/OR可)も選択できますし、あいまい検索もでできます。

futtan
質問者

お礼

失礼しました エクセル97でした ワイルドガードは使えるけれど 複数条件での検索は出来ないんですねぇ 勉強になりました オートフィルターも使っているのですが 何重にもかけて混乱しそうになったので 部分的に検索を使いたいと思いました ご回答ありがとうございました