元本割れをせずに増やす投資はあるか?

このQ&Aのポイント
  • 銀行口座に500万円ありますが、確実に1カ月に50万円以上増やさずに元本割れをせずに増やす投資商品はありますか?
  • 銀行口座に500万円ありますが、1カ月に5000円でもいいから元本割れをせずに増やす投資はありますか?
  • 銀行口座に500万円ありますが、確実に1カ月に50万円以上増やさずに資産を守りつつ増やす方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

銀行口座に500万円ありますが、確実に1カ月に50

銀行口座に500万円ありますが、確実に1カ月に5000円でも良いから元本割れをせずに増やす投資はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232976
noname#232976
回答No.9

一般常識があれば普通は分かりますが、 年利1.2%で元本割れしない商品など今の時代にはありません そんなものがあれば高くても年利0.1~0.2%の定期預金なんか誰も利用しません 相当恥ずかしい質問をしている事を自覚した方が良いです 一般常識ありません、ニュースも新聞も観ませんって言ってるのと同じです 株なら配当金利が2%くらいなら幾らでもあります もちろん配当以上に損する事も有りますが 他にも沢山ありますが努力しなければ無理なものばかりです

その他の回答 (8)

• kaitara1
回答No.8

時給500円のアルバイトを月に10回するのは無理ですか。

• r_otake
回答No.7

働くことですね。 投資の場合は絶対プラスになるということはないですが、働く場合は必ずプラスになります。

• Nouble
回答No.6

答えるには ファンドマネージャー等の、資格が 求められる、気が しますが、 … リスクを 「殊更、避ける」 では、無く、 形骸化すれば、良いのでは 無いですか? 外貨建て、定期預金なら 3%~10%の、ものが あります。 ので、 其れ等を 多数、組み合わさせ 損を、利益で 上書きする 分散投資を、すれば、 全、先進国 同時破滅と 同じ位の、確立で、 年利1.2%は、守られる と、言えるでしょう? ただ、 取捨選択、組み替え、 等の、 メンテナンスは、必要ですよね?

• chachaboxx
回答No.5

投資ではないなもしれませんが、毎月500万円の仕入をしてそれを500.5万円で販売することを継続すれば可能です。モノは何でもいいです。 ただし買ってくれる相手を事前に準備しておいて下さい。

• seble
回答No.4

元本保証されるのは定期預金か国債ぐらいでしょう。それらも母体が倒産した場合はどうなるか分かりませんが。預金保険も絶対ではありません。 https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/new/manki/ext10step-details.html 最大10年まで延長される可能性があり、その場合は税込みで年1%を超えます。 ただし、任意での中途解約はできません。

• pringlez
回答No.3

年利1%以上の利息が全くリスクなく付くのだったら、皆利用してるでしょう。特に金融機関がとびついて利用してるでしょう。あるわけがありません。 あると言って近づいてくる人がいればそれは詐欺師です。元本割れしないどころか金は1円も返らないでしょう。 昭和の頃はそれでも何とかなりましたが、現代ではリスクをとらない人にリターンはないのです。

• himano
回答No.2

年60000円、1,2%の利息が付く 元本保証の金融商品はないでしょうね。 外貨預金も利息はいいけど為替差損で マイナスになりますし、その他、投資信託 株式、FX<今はやりの仮想通貨すべて 元本保証はありません。

• as9
回答No.1

ありません