• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行口座に500万円ありますが、確実に1カ月に50

  • 質問No.9425418
  • 閲覧数251
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (15/4474)

銀行口座に500万円ありますが、確実に1カ月に5000円でも良いから元本割れをせずに増やす投資はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー
一般常識があれば普通は分かりますが、
年利1.2%で元本割れしない商品など今の時代にはありません
そんなものがあれば高くても年利0.1~0.2%の定期預金なんか誰も利用しません
相当恥ずかしい質問をしている事を自覚した方が良いです
一般常識ありません、ニュースも新聞も観ませんって言ってるのと同じです
株なら配当金利が2%くらいなら幾らでもあります
もちろん配当以上に損する事も有りますが
他にも沢山ありますが努力しなければ無理なものばかりです

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (738/5891)

時給500円のアルバイトを月に10回するのは無理ですか。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 43% (7/16)

働くことですね。
投資の場合は絶対プラスになるということはないですが、働く場合は必ずプラスになります。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (330/1780)

答えるには
ファンドマネージャー等の、資格が
求められる、気が
しますが、 …


リスクを
「殊更、避ける」
では、無く、

形骸化すれば、良いのでは
無いですか?


外貨建て、定期預金なら
3%~10%の、ものが
あります。


ので、
其れ等を
多数、組み合わさせ

損を、利益で
上書きする
分散投資を、すれば、

全、先進国
同時破滅と
同じ位の、確立で、

年利1.2%は、守られる
と、言えるでしょう?


ただ、
取捨選択、組み替え、
等の、
メンテナンスは、必要ですよね?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (230/1071)

投資ではないなもしれませんが、毎月500万円の仕入をしてそれを500.5万円で販売することを継続すれば可能です。モノは何でもいいです。
ただし買ってくれる相手を事前に準備しておいて下さい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (4037/14664)

元本保証されるのは定期預金か国債ぐらいでしょう。それらも母体が倒産した場合はどうなるか分かりませんが。預金保険も絶対ではありません。
https://www.rakuten-bank.co.jp/assets/fixeddep/new/manki/ext10step-details.html
最大10年まで延長される可能性があり、その場合は税込みで年1%を超えます。
ただし、任意での中途解約はできません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (594/1616)

年利1%以上の利息が全くリスクなく付くのだったら、皆利用してるでしょう。特に金融機関がとびついて利用してるでしょう。あるわけがありません。

あると言って近づいてくる人がいればそれは詐欺師です。元本割れしないどころか金は1円も返らないでしょう。

昭和の頃はそれでも何とかなりましたが、現代ではリスクをとらない人にリターンはないのです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (25/80)

年60000円、1,2%の利息が付く
元本保証の金融商品はないでしょうね。
外貨預金も利息はいいけど為替差損で
マイナスになりますし、その他、投資信託
株式、FX<今はやりの仮想通貨すべて
元本保証はありません。