• ベストアンサー

無線LANが接続できない

先日質問させていただきましたが、どうしても分からないので、もう一度質問させて下さい。 無線LANを取り付けたいのです。Meのデスクトップを有線にして、XPのノートパソコンを無線にしたいのです。 FTTHのeoホームファイバーを使っています。無線のルータはバッファローの「WHR2-G54/P」を使っています。デスクトップのパソコンはモデムをルータに接続し、ルータからデスクトップに接続しました。デスクトップの方はインターネットは使用できます。ノートパソコンの方は、LANカードを接続しました。そして、画面の右下の「ワイヤレスネットワーク接続」はきちんと動いています。しかし、Internet Explorerをクリックしてみましたが「接続が確立できません。」と表示されました。ローカルエリア接続は有効にしました。がローカルエリア接続は×になったままです。どうすればうまく接続できるのでしょうか?モデムにつなぐLANケーブルの接続場所が違うのでしょうか?説明が不足していれば、補足します。ご回答お願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choyumaru
回答No.1

バッファローのエアステーションとの接続は専用のCliant manager2 という付属のソフトを使うと簡単ですがインストールしてありますか? サポートQ&Aページをご参照下さい。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF3906
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• boss-den
回答No.2

接続のところに、「ネットワークブリッジ」というものが出来ていませんか。 もし出来ているなら、それは削除してください。 また、無線で接続しているなら、「ローカルエリア接続」は不要なので、そちらは「使用しない」になっていても問題ありません。 あと、ノートPCのワイヤレスネットワークに割り振られているIPアドレスを教えてください。 何か分かるかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。