• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlook2016メールの検索履歴の削除方法)

outlook2016メールの検索履歴の削除方法

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

「投稿」というのは、次ですか。 (Outlook2016の検索履歴の削除) https://okwave.jp/qa/q9264141.html 私は、2013バージョンですが、 >画面左上にある「現在のメールボックス」の検索欄に、すでに削除した受診メールの一部分が消えずに、検索キーを押すたびに表示されます。 というのが、良く分からないのですが、2013では、過去の検索履歴は、「現在のメールボックスの検索(Ctrl+E)」の窓(メッセージリストの右上にあります)をクリックすると、「検索ツール」として「検索」タブが表示されて、その「オプション」リボンにある「最近検索した語句▼」をクリックすると、プルダウンで最多で10個表示されます。※順次、最下のものが消えます。 で、次のような記事もありましたので、 (Outlook2010 : 「最近検索した語句」(検索履歴)を削除するには) http://office-qa.com/Outlook/ol65.htm 私のWin10の2013バージョンでは、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Outlook\Profiles\Outlook\0a0d020000000000c000000000000046キー に、101f0445があったので、Outlookを終了して、これを削除の上、Outlookを起動して確認したところ、「最近検索した語句▼」をクリックしてもすべて消えていました。 ただし、その時点では、101f0445は存在せず、新たに1つ検索を実行してから「最近検索した語句▼」にその語句が表示されたのを確認し、Outlookを再起動したら、101f0445は復活(再作成されたのでしょう)していました。 質問文に書かれている >「現在のメールボックス」の検索欄に、すでに削除した受診メールの一部分が消えずに、検索キーを押すたびに表示 というのが、2013では確認できないので、参考情報として扱ってください。 なお、エクスポートしたトップのフォルダが0a0d020000000000c000000000000046であれば、復元操作が必要ないのではないですか? 何か不都合が出ているのでしょうか。 私は、新たに検索すると順次履歴が上に追加表示されますので、上記の操作だけで問題なく使用できるので何もしないつもりです。

skmerry
質問者

お礼

この度は、色々とアドバイスを頂き有難う御座いました。やっと2件が解決をみまして、この件だけとなりました。「0a0d020000000000c000000000000046」このフォルダから「101f0445」を削除しても相変わらず、消去出来ませんでした。あきらめず、もう少し様子を見たいと思っています。この度は、本当にご親切に有難う御座いました。またよろしくお願い致します。

skmerry
質問者

補足

また投稿して頂いたのですね。遅くまで手間暇かけて済みません。今朝見逃すところでした。(Outlook2016の検索履歴の削除)私も、この閲覧により(101f0445)を削除しましたが、消去出来なかったのです。この操作方法については、同じようなことが、他にも載っていました。 検索操作は、使うことがなかったので見つけるのに、少し手こずりましたが 「最近検索した語句▼」の場所が分かり、中身を見ると「現在のメールボックスの検索欄」に表示されたものと同じものだけがありました。これを消去する方法が 101f0445の削除ですよね。私も、これを削除しただけで再起動をかけて、確認しましたが、変わりませんでした。(101f0445が削除されているのは確認しています)これはパソコンのVerとかOfficeのVerによって微妙なところが違うのでしようか。私のパソコンは、windows10 ・office2016・outlook2016 を使っていますが。 それと、この操作を元に戻す「インポート」を実行したのですが、エラーでした。エクスポートをしたのは、その部分だけではなく、該当する大の頭の HKEY-CURRENT-USER-------この頭をクリックし「エクスポート」したのですが。ながながと済みません。特に何も不便を感じるようなことはないのですが、設定等の仕方に興味があり、知恵を拝借したく投稿した次第です。

関連するQ&A

  • Outlook2016の検索履歴の削除

    Outlook2016なのですが、「現在のメールボックスの検索(Ctrl+E)」という 画面右上にある検索欄の履歴を削除したいのですが、削除できないのでしょうか。 全ての検索した履歴がのこっているのではなく、最近検索した5個までのキーワード が残っています。 消せないというよりも、残さないといった方が良いのかもしれませんが、 削除または、残さない方法を教えて下さい。 以前、Outloo2010では、検索履歴が残らなかったと記憶しています。 Windows7でOutlook2016です。

  • outlook予定表場所欄の誤入力文字の削除

    この件については regedit から編集削除する操作になっていますが、なかなかその操作手順について理解できません。windows10のパソコンを使用中。 outlook2016の階層構造については、調べがついていませんがoutlook2007については 次のような階層構造になっています。 HKEY-CURRENT-USER\Software\Microsoft\office\12.0\Outlook\Preferences これから、レジストリサブキーの下のLocationMRUエントリを削除するとなっていますが、これのどこを指しているのか分かりません。勿論この操作を間違うと大変なトラブルになりかねませんので、フォルダのエクスポート・復元ポイントの作成は事前にしておかねばならないことは承知し実行済みであります。 それで、お尋ねしたいのは、outlook2016の階層構造とLocationMRUエントリを削除 がどの部分を指すのか、詳しい方が居られましたら、ご面倒でもその手順操作について、詳しくご教示頂ければ大変有難いのですが。よろしくお願い致します。

  • 検索履歴などの保存方法

    検索履歴などの保存方法 ここの検索もそうですがヤフオクで検索した言葉の履歴やgoogleの検索履歴をテキストに保存したいのですがどうすればよろしいでしょうか? 削除は簡単なのですが保存ができません。 「履歴のクリア」、「Cookieの削除」、「ファイルの削除」をしても 消えないのでどこにあるのでしょうか? レジストリ内で文字列を検索しても出てきません。  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Search Assistant      +ACMru       +56** や+google に少しは単語があるのですが、全然たりません。 どなたか知っている方がありましたらお願いします。

  • 履歴がロックされて削除ができません

    会社のパソコンで外部サイトを見てしまい その履歴が消せずに困っています。 以前まではツール→インターネットオプションで消していましたが 今日見るとロックのようなものを掛けられ 履歴の部分が操作できなくなってました。 レジストリ→HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft →Internet Explorer→TypedURLsでURLを削除してみましたが ダメでした。 このままでは首が飛んでしまいます。 どうかお知恵を貸して下さい!

  • 検索履歴の削除

    インターネット画面の左上にグーグルの検索ツールバーがあるのですが、入力欄の右に下矢印のマークがあり、そこを押すと検索履歴が出てきます。 普段は履歴の最後部に「履歴の削除」というボタンがありリセットできるのですが、溜まった履歴が多すぎてそのボタンが見切れてしまい、押せません。 どうしたら削除できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE右クリックで出てくるメニューを削除したい

    過去の質問などを検索してみましたが出来ません・・。 右クリックすると既にアンインストールしたソフトへのショートカットのようなものが(「コリャ英和!」や「エクセルにエクスポート」など)出てきてしまいます。クリックしても何も起きません。 試しにレジストリエディタの\\HKEY_CLASSES_ROOT\Folder を見てみましたが中には「PersistentHandler」というものしかありません。 どうしたら不要なものを削除できるのでしょうか?

  • アドレス履歴の削除

    教えて下さい。 Windows7 IE8 を利用しています。 アドレスバーの履歴の削除の方法を教えて下さい。 サイトでも色々掲載していますがどれもダメです。 レジストリも「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs」の右ペインにURLが列記しているからそれを削除とありましたが、あるのは既定だけです。IEのオプション、全般タブにある履歴などの削除では消えません。 レジストリにないなんて腑に落ちません。 XP IE6の時は簡単に削除できたのにこんな事まで分かりにくくする必要があるのか疑問です。 どなたかご指導お願いします。

  • 教えてください。

    Trojan.Myftuというウィルスに感染してしまいました。 Symantecのホームページで調べたところ以下の作業が必要との事でした。 1.システムの復元機能を無効にします (Windows Me/XP の場合)。 2.ウイルス定義を最新版に更新します。 3.システム全体のスキャンを実行し、検出されたファイルをすべて削除します。 4.レジストリに追加された値を削除します。 上記を参考に3までは完了いたしました。Norton AntiVirus で感染ファイルを削除いたしました。 そこで、4を実行しようとしたのですが、下記レジストりキーを削除しないといけないらしいのですが、検索しても1つも見つからないのです。 どうやって検索したらいいのでしょうか? また、存在しているのに見つからなかった場合、下記レジストリキーは存在していてもコンピュータに支障はないのでしょうか? (レジストリエディタは起動できます) お手数をお掛けしますが、教えてください。 よろしくお願いいたします。 HKEY_CURRENT_USER\Software\99MC HKEY_CURRENT_USER\Software\CRBB HKEY_CURRENT_USER\Software\MCH HKEY_CURRENT_USER\Software\MCT HKEY_CURRENT_USER\Software\MV99 HKEY_CURRENT_USER\Software\oncDVD HKEY_CURRENT_USER\Software\PMC HKEY_CURRENT_USER\Software\SerialBzs HKEY_CURRENT_USER\Software\Serialc HKEY_CURRENT_USER\Software\SerialXm

  • レジストリのフォルダを削除しても・・・

    レジストリエディタを起動し、「HKEY_CLASSES_ROOT」や「HKEY_CURRENT_USER」などを開いてみると、以前インスト-ルしコントロ-ルパネルからプログラム削除したアブリケ-ション(例えば Lotus Organizerなど)の名称(フォルダ)が残っています。 このフォルダを単純に削除してもパソコンのシステム上問題ないのでしょうか。また、削除した場合ハ-ドディスクのメモリは増加するのでしょうか。

  • アンインストール時にすべてのユーザーのレジストリ情報を削除したい

    お世話になります。 現在C++6.0で、レジストリの削除をしたいと考えております。 削除したい対象のレジストリは、 HKEY_CURRENT_USER\Software\自作ソフト で、RegDeleteKey関数を使用して削除するところまでは出来ました。 しかしながら、現在ログインしているユーザ以外に別のユーザでも HKEY_CURRENT_USER\Software\自作ソフト のレジストリがあるので削除したいのですが、 どのようにプログラミングすれば、今ログインしているユーザから、 別のユーザのHKEY_CURRENT_USER\Software\自作ソフト を削除することができるのでしょうか? ※別のユーザも複数あります 以上何卒よろしくお願いします。