• 締切済み

debianインストール中にトラブル

debianネットインストバージョンをインストール中に非フリーのファームウェアが見つからないと言われました。 見つからないのは brcm/bcm43xx-0.fw だそうです。 どうすればいいですか?

noname#230506
noname#230506

みんなの回答

• A1200hd40
回答No.3

トライしようとしているバージョンは、現行Stableの9.xですか? brcmってば、ブロードコムの何かのような・・無線関係かな? 機械はノートかなんかで? とりあえず、この辺お教え願います。 ググると、コレ関係のやり取りがヒットしましたんで、有りがちな問題なのかも。

• Kaneyan-R
回答No.2

bcmってことは、Broadcomのチップだね。 43xxってことは、Wireless LAN(Wi-Fi)ドライバ。 Wi-Fi使わないなら、そのままで良いのでは? 昔Debian使った時も、BroadcomのGbEtherが使えなくて、あとから入れて、起動途中でLoadさせるようにしたことあるけど。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

何を目標にしていますか? Debian でWEBサーバーを考えてるのですか? WEBサーバーの保守は「有料」のようです。 クライアントとして使う場合、Debian の 「何」? コンピュータは何でしょう?