• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファスト髪の毛線

初めての質問です!産婦人科にて不妊治療をしているものです。 今回はタイミングはバッチリで、病院で排卵チェックもしています。 高温期11日目から3日間、チェックワンファストで、色もわからないくらいの髪の毛線が1分以内に出ます! ドゥーテストでは、心の目で見えるかな、くらいのうっすーーーいピンク線が出ています。 何れも蒸発線でしょうか?? 宜しくお願いします(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

文章だけで蒸発線かどうかまでは判断できませんが、いずれにしても妊娠検査薬で疑いようもない陽性反応が出る状態でなければ、たとえ受精・着床していても化学流産で終わります。 高温期11日目から3日間検査されたということは、最後の検査は高温期13日目ということでしょうか。 生理予定日は排卵の14日後なので、高温期14日目にはチェックワンファストで薄くても間違いないと言い切れるような陽性反応が出なければなりません。 妊娠検査薬の性質上、ある日いきなりくっきりとした陽性になることはないので、おそらく今周期は残念な結果に終わるかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#233747
noname#233747

>色もわからないくらいの髪の毛線が1分以内に出ます! >ドゥーテストでは、心の目で見えるかな、くらいのうっすーーーいピンク線が出ています。 それであれば、現時点では陰性でしょうね そもそも、妊娠検査キットは、受精卵が着床した際に分泌されるホルモンに反応して 妊娠の有無をチェックする物です 例検査する時期が早ければ、ホルモンの分泌量が十分でなく 例え着床していようとも、陰性の表示になります とりあえず、生理予定日から1~2週間過ぎても生理が来なければ その時、もう一度、チェックしてみて下さい (本来はその時期にチェックするものです)