• ベストアンサー
  • 困ってます

IEのお気に入りの順番が直らない

InternetExplorerのお気に入りをWindowsの中の Favoritesのディレクトリで直す方法を教わったのですが、 Explorerでお気に入りを直した後の画面とIEのお気に入り の順番が合いません。 どうすれば合わせられますでしょうか? そもそもどの様な順番で表示されているのですか? ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • haporun

スタートメニューやお気に入りのメニューの順は、初めて表示するときは、ファイルが検索された順に表示されます(スタートメニューの中にある検索で表示された順)。 1度表示すると、その順番はレジストリ(のどこか)に保存されます。 順を変えたければ、メニューを表示してメニュー項目を上下にドラッグすれば変えられるはずですが、それでもし次に開いたときに設定が反映されていないようだと、レジストリか何かが壊れている可能性があります。 Internet Explorerをインストールしなおす必要があるかもしれません。 お役に立てたでしょうか。 もし、的外れだったらごめんなさい。