• ベストアンサー

三毛猫のオス♂がほしい

オスの三毛猫が欲しいのですが、どこで手に入るのでしょうか?。聞いた話では裏取引しかなく、150万円位が相場とのことですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narunia
回答No.4

三毛のオス、昔ねこたまにいましたよ。 ねこたまはhttp://www.petnotakara.com/frame/cat.html参照下さい。 でも、白黒のネコのしっぽだけ茶色って感じで、あまり見た目の良いネコではなかった記憶があります。また、そのネコが里親募集中だったかも覚えておりません。ごめんなさい。 また、googleで「三毛猫」「オス」と検索したらいろいろ出てきました。三毛のオスを飼っている方の日記や、なぜ三毛のオスが少ないかの説明も見られます。参考URL貼ってみましたけど、うまく行けるか自信ナシです。ごめんなさい。 三毛のオスは染色体の関係から、決して生まれることはなく、まれに生まれてもほとんどが生殖能力を持たず、発情もしないコトが多いときいたことがあります。要するに性同一障害みたいなものなのね、と納得したわたしです。

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%bb%b0%cc%d3%c7%ad%a1%a1%a5%aa%a5%b9&hc=0
kuwcat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#1768
noname#1768
回答No.3

オスの三毛猫は染色体異常で産まれたもので 3万分の1くらいの確率でしか産まれないし 生殖能力も無く、めったにいない猫です。 白黒オレンジで三毛ですが、オレンジの色は XXの染色体にしかあらわれず、オスの染色体は XYですから、オレンジ色は理論上現われないことになります。 でも、たまに産まれます。 これは、その個体がXXYの染色体をもつためです。 裏取引きの事はわかりません。

kuwcat
質問者

お礼

• celicadon
回答No.2

スフィンクスっていう猫知ってますか?毛のない猫なんですけど、300万円するらしいです。理由は、突然変異でしか産まれないから、だそうです。三毛猫の雄も突然変異でしか産まれないと聞きましたよ。二子玉にある「猫たま」に、両方います(いました)。ネームプレートをひっくり返すと値段が書かれていますよ。三毛猫の雄は大事に扱われているようで、お部屋の中に、大きな招き猫が置いてありました。って全然質問の答えになってないですね、ごめんなさい(汗

kuwcat
質問者

お礼

回答No.1

一般に三毛猫にはメスしか産まれないとされています。 (理由については判らないので他の方の回答を待って下さい。)ただしオスが産まれた場合はとても強く賢く家を守ってくれると聞いています。 裏取引の相場は知りませんが、本物かどうかは疑問だと思います。真っ白の猫を三毛猫に見えるように染めてしまえばいいわけですから・・・。

kuwcat
質問者

お礼