(写真あり)メラノーマの可能性ありでしょうか?

一週間ほど前に爪の横にほくろのようなシミを見つけました。急にできたと思います。皮膚の表面というより皮膚の中にできてるよう...

高輪クリニック   さんからの 回答

• 2018-06-20 12:20:41
  • 回答No.4
非公開Q&Aを受付中!
高輪クリニックの医師です。
メラノーマではないかとのこと、ご心配ですよね。
小さい頃からのホクロが癌化することもありますが、新規に発生することもあります。
日本人は手のひら・足の裏・爪などにメラノーマを発症しやすく(末端黒子型黒色腫と言います)、普段から注意して見ておくことがとても重要です。
その点、質問者さまは見つけて色々と調べられており、素晴らしいと思います。
たしかに皮丘パターンだと悪性を疑うのですが、これだけで断言はできません。
皮膚科を受診してダーモスコピーでの診察、必要によっては生検をしてもらうのがよいでしょう。
お大事になさってください。
プロフィール
<高輪クリニックからユーザーのみなさまへ>
当院の特徴としては、医科と歯科として医師・歯科医師が在籍し、東洋医療と西洋医療の垣根をとっぱらった、和合医療というスタイルをとっていることです。
一般的には、歯科なら歯のみ、眼科なら眼の... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。