-PR-
解決済み

きれいなメロディのレゲエについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94247
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

レゲエの種類のなかで、ソウルっぽいきれいなメロディーの
ボーカルの入る(女性もあり)の60年代?くらいのものって
何というジャンルなのですか。といってもそんなジャンルないのかも。。。。
昔J-waveとかで良くきいたし、クラブでもかかっていたような。
レコード屋さんで入手できるアーティストとかいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (9/21)

ありますよ~~~!!
それは、ロックステディーというジャンルになると思います。
カバー物が多く、聴きやすいですよね。
アーティスト名としては、THE HEPTONES(裏声で歌う男3人ぐみ)、
PHYLLIS DILLON(女性)、CDをおかいになるのらJUST MY IMAGINATIONという
コンピレーションアルバムのシリーズがオススメです。
・・・私はレコードですがVOL.4まで持っていますので、
そのぐらいまでは出てるでしょう。
80年代になると、ラバーズという(ジャネット・ケイなんかもそうです)
ジャンルになります。

あたたかくなってまいりました。REGGAEをお楽しみ下さい!
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

大感激。今日買いにきます。
DJなどもやるお友達にも、ジャンルが違うとききずらく、
今までずっと知りたかったけど、謎だったのです。
そうそう、ラバーズは知ってるのだけど、その前がわからなかったのです。
ほんとはレコードだといちばんいいのでしょうけど。うちにはないので。
ハッピーハッピー。有り難うございました。すごいうれしい!
投稿日時 - 2001-06-23 14:27:31
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (19/85)

質問の主旨からそれてしまってたらごめんなさい、
きれいなメロディーといえばやっぱり
ジャネットケイはいいですよ。
お店にもわりとおいてる所は多いと思います。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

こんどCDを買ってじっくり聴いてみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 14:15:53