• ベストアンサー

とても居心地の良い空間

こんばんは^^ 昨夜は月食で、外へでて息を吐きますと白くて、少し寒かったのですが壮大な宇宙を感じることができて感動いたしました。 私は夢と魔法の王国、ディズニーリゾートが大好きなのですが、そこは人の織りなす日本国の誇れるおもてなしに感動いたします。 自然が与えてくれるもの、人が与えてくれるもの、どちらも居心地の良い素敵な空間があると思います。 そんなあなたのひとときを教えてくださいませんか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.10

MJ-spyさん、こんばんは。 月食、私も観ました。 月に立体感がすごく出てて、何というか近くで見る天体模型みたいでした(笑) で、ご質問ですが。 ちょっといいルームサービスのあるラブホやバストイレ別で眺めのいい温泉旅館。 一人でも利用できるんならしたいです。 もちろん喫煙室で!やっぱりタバコはリラックスして自室で吸いたいですよね。 理由は、上げ膳据え膳で掃除も綺麗にしてあるからです。 お風呂も広い。 旅館だと眺望のいいところも。専用露天風呂付きなんかだったら最高です。 我が家のお風呂は入るのが億劫になるほど寒くて狭くて掃除も大変です。トイレや廊下も寒く狭苦しいのに逆に家具が狭いところに詰め込んであるのでなかなか掃除が行き届きません。 ちゃんと片付けて、お風呂もユニットバスにリフォームしたりしてあれば快適なんですけどねえ。 自宅ってのは色々不便なこともあります。 以前、会社で利用してたトラックディーラーさんの創業ン10年記念とかで、湯河原の高級旅館に招待されたことがありますが、あの部屋は忘れられないですね。 広くて、おもてなしがちゃんとしていて、流石だなと思ったものです。

noname#244657
質問者

お礼

fs64vvz様、こんにちは^^ 「近くで見る天体模型みたい」 まあ!ぴったりな表現ですわ。感性が豊かでいらっしゃるのですね。 >一人でも利用できるんならしたいです。 先日テレビで言っていたのですけれど、ラブホはお一人様はお断りのところが多いのですって?多いとのことでしたのでOKのところもあるんじゃないかしら? >もちろん喫煙室で!やっぱりタバコはリラックスして自室で吸いたいですよね。 あら、fs64vvz様もタバコがお好きなのですか^^ 最近、愛煙家の方がとっても困っていらっしゃるでしょう?私は今の風潮はどうなのかしら?と思っています。 >理由は、上げ膳据え膳で掃除も綺麗にしてあるからです。 お風呂も広い。 旅館だと眺望のいいところも。専用露天風呂付きなんかだったら最高です。 たまには温泉での~んびりしたいですよね。 私は健康ランドにひた走っています(≧▽≦)/部屋に露天風呂のある旅館にも行きました。主人はお湯につかりながら本を読んで、私はライトアップされた紅葉を眺めていました。 >以前、会社で利用してたトラックディーラーさんの創業ン10年記念とかで、湯河原の高級旅館に招待されたことがありますが、あの部屋は忘れられないですね。 広くて、おもてなしがちゃんとしていて、流石だなと思ったものです。 温泉旅館は良いですよね♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.17

MJさん、再回答失礼致します。(あまりしつこいと嫌われるので1度だけにします。) それにしても、切り返しのご質問って、今のご主人に対する切り返しだったはず。 それなのに、何故、あのようなお礼になるのかが理解不能です。 親愛なるkamejrouさんの顔を立てて、もうノーサイドとしましょう。 ちなみに、私も色々な方と、このアンカテで口論になりましたが、その方達とも仲直りできましたし、今となっては楽しい思い出です。 人間ですから色々な意見・誤解があって当たり前、意見の対立や喧嘩は、当然あるとは思いますが、引き摺るのは美容や健康にも良くないと思います。 聡明なMJさんのことですから、分かってらっしゃるとは思いますが、あの夏目漱石も草枕でこう言ってらっしゃいます。 知に働けば角が立つ、情に棹させば流される、意地を通せば窮屈だ。とかくに人の 世は住みにくいと・・・ 『止まない雨は無い』(昨日、うっちゃんのTV番組で、そう言ってました) 負けるが勝ちという諺もあります。 もう引き摺るのは止めて、このアンカテを居心地の良い空間にしましょう(笑)

noname#244657
質問者

お礼

私はある男性に「それは誤解ですよ」と言いたいだけです。 お金持ちの質問をしました。そうしたら「あれは俺のことだ!」と言うのです。あなたゴルフ場で私にお金を投げつけました?ましてやあなたお金持ちじゃなくって貧乏じゃないですか。 背の低い男性の質問をしますとそれも「俺のことだ!」 あなたは猫背であるくのですか?ましてや私はあなたの身長なんて存じません。 被害妄想が激しいのか、なにかとこじつけて私で憂さ晴らしをしているのか。。。とても迷惑しています。 「絞め殺してやりたい」との暴言まで、私はその男性から吐かれました。 2月1日、つい先日のことです。 私はその間、楽しい質問しかしていませんよ。 ジャムの質問をすれば「俺のことをジャム頭と言ったな!」と思われそう。 忠告する相手を間違ってはいませんか? まあ、若造か女相手にしか喧嘩を売ることしか出来ないウジウジウジ虫には、何を言っても無駄なのでしょうけれど。 暴れまくって削除されまくって一旦は逃げてすぐ帰ってくるを繰り返している人など、私も相手にしたくないのです。 人生相談はアンケートカテゴリーを選んでしています。同じようなご経験をなさった方がいらっしゃいますし、気持ちを分かっていただける優しい女性がたくさんいらっしゃいますから。 運営さんもカテゴリーは性の質問以外でしたら自由に選んで良いと仰っています。運営が認めていることにケチをつけるなんてあつかましいわ。 このようなことのない、居心地の良い空間で楽しみたいです。

noname#236410
noname#236410
回答No.16

こんばんは。 私はお布団の中でしょうか。 冬場は特に、お布団の中が極楽ですー。 湯タンポとかいれてあったらもう最高…。 うとうとと眠りにつくちょっと前がたまらないひとときです。

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ 最近はね、『シン・ゴジラ』を観ながら眠りについているのです。 そのせいか悪夢ばかり見ます(笑) お布団は朝おきるのが辛いですよね。 心地よくって、えいや!と気合いをいれないと起きられません。 寒さはもう少しの我慢ですけれど、次にやってくるのは春眠暁を覚えずでしょ><。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (319/3194)
回答No.15

こんにちは。 先程まで、新しくできた長久手のIKEAに行って来ました。 着いてすぐ、2回のレストランでランチをしましたが、機内食レベルで北欧の香りは多少しますが、味は今一でした。 椅子やテーブルなど見て回りましたが、断捨離をしてる真っ最中なので、コップなどの小物を買っただけです。 最近は外出してもすぐ家に帰りたくなり、TVの前のロッキングチェアーに腰掛け、珈琲と甘いものを横に置いて、舟を漕ぎながら海外ドラマを見るのが、一番の憩いのひと時です。 独身寮にいたときには、土曜の朝に近くの喫茶店に1人で出かけ、JBLのスピーカーから流れる音楽を聴きながら、モーニング珈琲をすすり、ビッグコミックオリジナルを見るのが、一番くつろげました。 そのあと、映画を見に行くのが、休日のお決まりのコースでした。 日曜日は、サッカーの試合です。 月曜日は、痛い足を引きずって会社に行きます。 その時、喫茶店でよくかかってたのが、この曲です。 「Hearts」(Marty Balin) https://youtu.be/u1fRX0yiL_c?t=10

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ ああ、IKEAはお洒落ですよね。残念なことにこちらはニトリしかありませんの。フットレスト付きのソファは今のところ気に入っていますが、「お値段以上」ではないでしょと思います(笑) 機内食は美味しくないそうですね。ただ、シンガポール航空は美味しいらしいのです。5mm2様は海外旅行がお好きですので、選べるならシンガポール航空を。マーライオンはつまらないそうですがそこから船で渡った島はとても素晴らしいと聞きましたよ。 >椅子やテーブルなど見て回りましたが、断捨離をしてる真っ最中なので、コップなどの小物を買っただけです。 コーヒービーン様もディズニー好きなのですね^^ バンビのカップの写真を掲載されていて、可愛いカップだなと思いました。 我が家には食器棚がふたつあります。 普通にお皿やお椀をいれるのと、カップ専用のです。 そこにワイングラスやらフルートグラスに交じってディズニーキャラクターのカップが(笑) >最近は外出してもすぐ家に帰りたくなり、TVの前のロッキングチェアーに腰掛け、珈琲と甘いものを横に置いて、舟を漕ぎながら海外ドラマを見るのが、一番の憩いのひと時です。 とても素敵な時間ですね^^ >独身寮にいたときには、土曜の朝に近くの喫茶店に1人で出かけ、JBLのスピーカーから流れる音楽を聴きながら、モーニング珈琲をすすり、ビッグコミックオリジナルを見るのが、一番くつろげました。 そのあと、映画を見に行くのが、休日のお決まりのコースでした。 日曜日は、サッカーの試合です。 月曜日は、痛い足を引きずって会社に行きます。 独身貴族を満喫していらしたのですね。 サッカーはルールがよく分かりませんわ。 手を使っちゃダメとしか。。 背中でゴールはあり? 「Hearts」(Marty Balin) 失恋の悲しい歌ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.14

う~ん、居心地の良い空間も一人だと寂しい空間になることがあるからなぁ。 私の場合、その空間に、誰と居るのかが大切なのです。 ご飯を食べるだけという目的ならば、お一人様でも全然大丈夫なのですが、 居心地の良い空間に、誰も居ないなんてありえない。 例えば、自宅に居て最初は一人が楽だと思っても、やはり誰かが居ないと寂しくなる。 そう、居心地が悪くなってしまうのです。 欧米人は、死ぬときに『一人にしてくれ』というのがカッコイイとのことですが、私には無理でしょうね。 ******** 話は変わりますが、 最高の『切り返し』は、『相手の弱みを握る』ことからの『相手の弱点を突く』 ことだと思います。 例えば、離婚するならば、決定的な不倫の証拠を持っていることが重要ですし、 相手を困らせたいなら、相手の弱点、例えば、お金を渡さないことが重要でしょう。 ただし、その場合、相手と喧嘩する覚悟を持たなければなりません。 アメリカが北朝鮮の経済封鎖をするからには、戦争覚悟なんでしょう。 窮鼠猫を噛むってこともありそうですがね。

noname#244657
質問者

お礼

>ご飯を食べるだけという目的ならば、お一人様でも全然大丈夫なのですが、 私はフレンチレストランにでも一人で行きます。楽しいお喋りも料理のうちと仰る方もいらっしゃいますが、純粋に一口一口を味わうのも良いものです。 ところが映画だけは相手を選んで一緒に行かないとダメです><。 映画を鑑賞してからの喫茶店での感想会はセットなのですね。ごくごくつまらないお話しだったりもするのですが、友達と『ハルク』を観て、「変身したとき、シャツやズボンはびりびりびり~なのにどうしてパンツは破れないの?」「うん、私も思った。きっと大人の事情なのよ。」「そうね、そうね、あんなものがポロリと出てもイヤだし。」「R指定ものじゃない?」 >例えば、自宅に居て最初は一人が楽だと思っても、やはり誰かが居ないと寂しくなる。 そう、居心地が悪くなってしまうのです。 淋しがり屋さん? >欧米人は、死ぬときに『一人にしてくれ』というのがカッコイイとのことですが、私には無理でしょうね。 そうなのですか。日本人は「ご臨終です」「うう~(泣)」がドラマでよく目にする風景ですが。 >話は変わりますが、 最高の『切り返し』は、『相手の弱みを握る』ことからの『相手の弱点を突く』 ことだと思います。 「チビ男」に異常な反応を示している人がいます。 なんなのでしょうね?私の言っている「チビ男」は、昔はとても優しくって一時は付き合ったこともある人なのです。それが今では皆からの嫌われ者。 やっぱりチビ男ってコンプレックスから性格が歪んでしまうのかしら? >ただし、その場合、相手と喧嘩する覚悟を持たなければなりません。 喧嘩は私はしたくないのですけれど、あんまりしつこいとこちらも考えます。 >アメリカが北朝鮮の経済封鎖をするからには、戦争覚悟なんでしょう。 トランプ氏は武器商人です。 >窮鼠猫を噛むってこともありそうですがね。 その前に噛み殺しますよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

月食は私もリアルタイムで見ましたが、何せその時の外気温が-10℃を下回っていたため、とても「居心地の良い素敵な空間」とは言えず、外で見るのを早々に断念して自室の窓から眺めておりました(笑)。ちなみに現在の積雪量は90cmを超えています。最近首都圏の「大雪」とやらをニュースで見ますが、失礼ながら笑ってしまいますね。 で、私にとっての「居心地の良い素敵な空間」は、「ススキノのおねーちゃん」とよく行くラブホですね。 冷暖房は完備してるし、ネットもテレビ(BS含む)も見放題だし、お風呂は広いし、ルームサービスもあるし、横を見ればおねーちゃんがいるし(笑)。これで平日も土日もPM0:00~PM6:30までのサービスタイムだと¥3,200(税込)なので、ネットカフェより安いくらいです。

noname#244657
質問者

お礼

>月食は私もリアルタイムで見ましたが、何せその時の外気温が-10℃を下回っていたため、とても「居心地の良い素敵な空間」とは言えず、外で見るのを早々に断念して自室の窓から眺めておりました(笑)。 -10℃と聞きましてもピンときません。こちら-3℃で鼻が痛かったです。息をしますとね、冷たい空気が入ってきてこりゃ堪らん><となりました。 >ちなみに現在の積雪量は90cmを超えています。最近首都圏の「大雪」とやらをニュースで見ますが、失礼ながら笑ってしまいますね。 関東のあの程度ですとこちらも毎年積もります。 >で、私にとっての「居心地の良い素敵な空間」は、「ススキノのおねーちゃん」とよく行くラブホですね。 ラブホは私もよく利用しましたが、料金は知りませんでしたね。そんなにお安いのですか? お目当ては綺麗なおねーさんなのでしょうけれど^^ ご回答ありがとうございました。

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.12

こんにちは^^ その日にしなきゃならない事が終わった後の、 亀みたいに潜った炬燵の中が、好きです^^ 月に一度、仲間内で会合をして、 作業後に毎回どこかへランチに行くのですが、 志を同じにする仲間と過ごす時間は、 作業も会話も楽しく、心地よいです^^

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ >その日にしなきゃならない事が終わった後の、 亀みたいに潜った炬燵の中が、好きです^^ 「亀みたい」( *´艸`)うふふ。分かり易くて面白いです。 私はおこた(コタツ)に入りますともうダメです。ガメラみたいにおこたを背負ったまま飛べたらな~とか、現実味のない空想をしています(笑) 沖縄の方は炬燵を知らないのだそうですよ。コートも持っていらっしゃらないそうです。でも、今年はとても寒かったので大丈夫かしら? 仲間内の会合?!(@0@)次はどこの金庫を狙う?という打ち合わせですね。 今日は私、おひとり様ランチをしてまいりました。友達と一緒ですともっと楽しいのですけれど、2カ月に一度くらいです。 >志を同じにする仲間と過ごす時間は、 作業も会話も楽しく、心地よいです^^ 共通の話題がありますと会話も弾みますね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

お礼ありがとうございます(*^_^*) シャーウッドガーデン、素敵ですね。 ありがとうございます。 ディズニーのホテルには 泊まったことがないのです。 (高いので) いつか行ければいいなと思います。 居心地の良い空間とは 地球上のどこであれ、 心の通じ合ったひとと一緒にいられる場所のことのかも しれませんね・・とふと思いました。

noname#244657
質問者

お礼

再度ありがとうございます^^ >ディズニーのホテルには 泊まったことがないのです。 (高いので) ディズニーのホテルは一室の料金なのですね。 ですのでお友達2名、合計3名でシェアすればそれほど高くないです。 ただ、こちらのサイトで質問にあがるのが、彼女の誕生日にサプライズしたいという大学生のアルバイト君。それは無理です。 ご予算は?と聞きますと一生懸命に貯めた10万円。その予算で食事もしたいと言う。う~ん。。残念だけど。 >居心地の良い空間とは 地球上のどこであれ、 心の通じ合ったひとと一緒にいられる場所のことのかも しれませんね・・とふと思いました。 男性とはしょせん、心は通じ合わないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

MJさまこんばんはです。 keaget09ですよ~(*> U <*) 昨日は月食だったんですよね♪ 会社と駅との間のみちを歩きながら 空をながめ・・・・ とけばよかったなと後悔しています(*v.v)。。。 さて、居心地のいい空間ですが、私は新宿のママさんのお店です♪ 20歳でお酒が飲めるようになってから おりをみてお伺いさせていただいている、とあるお店です。 そこのママさんが ときどき私の回答に出てくるママさんなのです。 たまぁに親子丼を手作りで出してくださるのです。 それがとってもおいしくて安らぎます♪ それにいろんなお話をしたり、いろんな相談にのっていただいたり。 お姉ちゃんが広島に住んでいて遠いので、何かあったときには本当に助かっています。 私にとってそのお店は、本当に安らぐくつろげる癒しの空間なのです。

noname#244657
質問者

お礼

keaget09様、こんにちはです^^ アイコンを変えられましたか?いたずらっ子ぽい笑顔の画像ですね。 >昨日は月食だったんですよね♪ 見のがしちゃったのですね^^; う~ん、月はいつもその顔を変えますので、日食のような派手さはないです。 >さて、居心地のいい空間ですが、私は新宿のママさんのお店です♪ 私もお世話になった方ですね。とても参考になりました。 >たまぁに親子丼を手作りで出してくださるのです。 まあ嬉しいサービスです♪ >それがとってもおいしくて安らぎます♪ お腹が満たされますと心も穏やかになりますね。 >それにいろんなお話をしたり、いろんな相談にのっていただいたり。 私にはこの場所がそうです。 keaget09様もいつもありがとうございます^^ >私にとってそのお店は、本当に安らぐくつろげる癒しの空間なのです。 もう通われて長くていらっしゃるのでは? ママさんによろしくお伝えくださいませ^^ ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8626)
回答No.8

皆さん、部屋が多いですね。 じゃあ私は、コクピットにします。 「老体P」の運転席のことですが、納車の日にショップの人が、”では、コクピット・ドリルをしましょうか”と言われて、何の事かと思ったら車の運転の仕方、計器類の操作法を教えます・・・という意味だったんですね。 さすがぁー、Pのショップマンはそういう言い方なのね・・・ で、本題です。 運転席に座ると、オイルとレザーの混じったような匂いを感じて、キーをひねると一瞬のクランキングの後に、ブァフォーンとエンジンに火が入ります。 油圧計は5bar近くを示していて、これが下がるまでは普通に走ることはできません。(走ってもいいけどオイル漏れの原因になる) なので、ソロソロとアイドリング近くで車を動かしながら、広い場所に移して2bar近くに落ち着くまで待ちます。 油量計がちょっとずつ上がってきて、ポンプでオイルを吸い上げているのが分かります。 そういう儀式?をしないと走れないんですね。 微妙な振動と音に包まれて、走る準備を待っています。 ここはなかなか居心地がいいです。

noname#244657
質問者

お礼

車のことですか?違っていたらごめんなさい。 最近は車の運転が面倒くさくって、主人に運転してもらうのですが主人の運転の荒いことったら。出来るだけ長く乗りたいので丁寧に扱ってと言ってもききません。 先日は私がオイル交換に行ってきました。オイルが汚れているとエンジンを傷めますでしょう?メンテナンスは大切です^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.7

 自宅の私の部屋のパソコンの前  前を見るとパソコン  右を見るとテ-ブル  (食事兼書き物 接待 コ-ヒ-ブレ-ク OK)  左へ向くとベッド  (一応シモンズクインサイズ1人独占)  (ベッドの脇に読み終わったり読みかけの本ずらり)  後ろはポット及びお茶セット  斜め後ろ上に テレビ  その前に移動する高机  椅子は360度回転の肘掛け椅子  一回りするだけで生活が出来ちゃう  狭いっていいことだわ~と手を挙げてあくびをする  最高です。  

noname#244657
質問者

お礼

ローズ様ってば、友達と同じことを言ってます( *´艸`)うふふ。 友達の今の家はとっても広いのです。嫁ぐ前の家も広かったのですけれど、そうしましたらね、手を伸ばせばなんでも事足りる部屋に住みたいわ~ですって(笑)まあ、お掃除は楽かもしれないわね?と思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートのキャッチコピーについて

    ディズニーリゾートのキャッチコピーが、なぜ「夢と魔法の王国」から「夢が叶う場所」に変わったか教えてください。

  • ドラえもん誕生は仮想空間内か?

    現実の3次元世界の制約が無次元世界ではなくせてしまいます。 現実世界と同等の制約をきっちり決めないと破綻する気がしますが、どうなんでしょうね。 最終的には人とお金が集まる空間が生き残るとは思いますが、その空間は現実と同じ制約をかけたものか、魔法が使えるような現実離れした人のあこがれなどを実現できるものか、はたまたゲームのようなサバイバルや戦争世界なのか、どうなんでしょうね。何でもできるがゆえにどんな制約(お金の落とし方含めて)をかけるかが成功するかのカギになるのかなと思います。 2112年、セワシ君は仮想空間に存在し、ドラえもんが誕生して、タイムマシンで過去の仮想空間ののび太に会いに行くと考えれば、ドラえもんはつじつまが合います。あと100年くらいすれば原子レベルで宇宙空間を描画でき、時間軸でつなげて。。。ビックバンから未来まで再現すれば、神の誕生ですね。

  • オリエンタルランド社の社員(美術職)になりたい!

    僕は今高1です。 僕は遠いにも関わらず 昔からよくディズニーリゾートに連れてきてもらい、 必ずディズニーキャストをやる!って思っていました しかし最近、高校に入ってからオリエンタルランド社の存在をある程度知る機会があり、 そこで僕はオリエンタルランド社に入ってディズニーリゾートを作る側になりたい!と強く思いました。 サイトにいきどんなことをやるのか調べてみると、美術職(社員)で商品デザイナーという職種があり、 そこではディズニーリゾートで販売するグッズなどのデザインをするというものでした。 いつもディズニーグッズに感動し買っていく僕には心からやりたい!他の人を感動させたい!と惹きつけられました。 しかし、オリエンタルランド社に入社するのはそう簡単ではなく、最低4大を卒業しないといけないということは耳にしています。 しかも、美術職となると美術系学校を出る必要があるのでは? と疑問が生まれ、 この先の進路どうすればよいのかわからなくなってしまいました。。 よろしければ、具体的にどんな大学でどのような学部・学科にすればよいか教えてもらえないでしょうか。。

  • 宇宙の果てを越してゆく銀河は地平線光速を超す?

    背景)宇宙の膨張が加速していることが判明しています。  そして、宇宙の果てを超えてゆく最遠方の銀河の後退速度は、光速を超えて宇宙の地平線の彼方へ消えてゆくと日経サイエンスに書いていました。  また、光速以上で宇宙の地平線を超えて行くことは相対性理論に反さず、ダークエネルギーによる空間の膨張のためであるとも記述されています。 疑問の本体)では、「宇宙船は光速を超えることができる」のか。  自然が、空間を膨張させて遠方の銀河の見た目上の速度を光速以上にしているのであれば、進化した文明は空間を操作して実質的に超高速の宇宙船を作ることができるのではないか?  空間が膨張するなら、収縮も可能と仮定すると、高度に発達した文明は宇宙船の前方の空間を収縮させ、後方の空間を膨張させ、乗組員には加速感を与えずに超光速で航行する宇宙船を実現できるのではないのか?  上記のように考えると、長年のSFファンを悩ませてきた問題の一つへの解決策になるのかなと考えました。  もっとも、前方の空間を物質に変換して収縮させて、超光速を行う宇宙船の概念は、すでに相当昔にソビエトのSF作家が作っているので、二番煎じのようですが、とにかく実質上の超光速は実現できるのではないでしょうか。  もっとも、仮定が最低3つはあります。 仮定1)空間は膨張と収縮することができる 仮定2)自然ができることは十分に発達した科学(でも魔法でも何でもよいのですが)で再現できる 仮定3)「十分に発達した科学」を達成できる文明が存在しうる、または、今後発生する可能性がある =以上です。ど素人の単純な考えですが、どなたか教えていただけませんか?

  • 心ない人たち

    残念の言葉だけでは言い表せないことです。 きっかけはこちらのツイートから 『女性障害者、“車椅子ディズニー”での体験談をツイッターに投稿し反響』 https://snjpn.net/archives/57558 ”夢と魔法の王国”で まさかこんなことが起こっていたなんて。。 他の方のつぶやきもあったのですが そちらはもっと酷くて 「障害者はパークの景観を損ねるから来るな」と。。 「はぁ?!何様だよ!そんな人こそ夢の国は似合わないよ!」と言いたくなりました><。 ディズニーに限ったことではないのですけれど まさかディズニーでまで 障碍者の方々が肩身の狭い思いをしていらっしゃるなんて とてもショックです。 ツイッターで呟かれたこと あなた様はどう思いますか?

  • 東京ディズニーシーについて(番組/AT/食物)

    今年の9月半ばぐらいに学校の(最後の)遠足で ディズニーシーに行くのですが、 親友と2人(班)で行くのはいいのですが・・・ その親友が遠出嫌いなのもあって 高校卒業最後もあり、 その親友は”ディズニーに行くのは生涯それで最後”って言いきってるのもあり・・・ その子と”ディズニーに行く”のは”最後”なんです だから飛び切り楽しく”最後”を迎えたいんです。 その為に、ディズニーに詳しい人たちに お力を貸して頂きたく 質問します。 まずは、ディズニー<番組>について ディズニー・チャンネル 東京ディズニーリゾート My マップ! という番組がありますが、 (ここで諸事情はさみます) 私の家にはテレビがありますが事情により私は見れません。 なので、友達の家で数回見させてもらったぐらいです。 ですから ディズニーリゾート等のガイドブックを買っても面白さは半減します・・・ やはり 実際”見る”とゆうのが大事みたいで その番組を見て感動しました そこで今回の質問の1つをあげさせていただきます。 この番組で紹介された最近のシーの情報、 隠れミッキーのような 知ってて 楽しめる情報、 (例:ゲートの入り口で鳴る音は ティンカーベルが魔法をかけてくれている) などを 教えていただけたら 嬉しいです。 2つ目は AT(アトラクション)について。 その親友は 絶叫系が 苦手 です 私もゆったり楽しむのが好きなので、 絶叫系じゃなくても楽しめるシーのアトラクションを紹介してください!! そして最後 3つ目は 食べ物についてです 出来れば 食べ歩きを予定してるので おすすめを紹介していただけたら嬉しいです♪ 2つ目と3つ目は 並ぶのを覚悟の上です!! お礼を 書くのは 夏休み終わりごろ 又は 9月に入ってからになります 情報 回答を 楽しみ待っております♪ 宜しくお願いいたします!!!

  • ディズニーリゾートってどんな存在ですか

    「夢の国」「夢と魔法、冒険の王国」 ディズニーランド・シーはそういう価値のあるところだと思いますが、 もう少し具体的に言ったら、あなたにとってどんな存在と言えますか? 以下は私にとってのディズニーリゾートの存在です フリークでもなく、特にディズニーリゾートに詳しいわけでもありませんが やはりそれなりに思いでがあります。 子どもの頃は、朝早起きして東名・首都高を使って行くような場所に住んでいたので 首都高に入ったあたりから、もう夢の国の入り口にいました。 首都高からみえるたくさんの高層ビルがすでに非日常であり、憧れであり、 胸の高鳴る存在だったのですね。 そしてビルを掻き分けるように、ビル群のその先に小さくシンデレラ城を見つけると 毎回、兄弟や従兄弟たちと歓声をあげていたのを覚えています。 宝のありかをみつけたような気持ちでした。 成人し、東京に住み、休日予定がないときなんかに 友人同士「行く?」と気軽にふらっといける場所になりました。 たまに仕事が早く終わると仕事の帰りに遊びにも行けました ディズニーリゾート自体の完成度の高さゆえに、 大好きな夢の国であることに変わりはなかったのですが、 昔のような胸の高鳴りはなくなりました それは自分が成人したからだと思っていました 最近、東京から遠く離れた場所に引越し、頻繁に ディズニーリゾートを思い出します。 週一ペースで行けていたことのありがたさを痛感する一方、 遠く離れたことで逆に「夢の国」度が増した気もします テレビで新しいグッズが紹介されていて、「今度買ってみよっと」 と思った次の瞬間、ああもう遠くに住んでるんだった… とがっかりすることもあれば、 たまにいくからこそ夢の国って感じが増すんだ、と思ってみたり 仕事帰りに思い切りはしゃいだ頃のことは、引越して離れたことで 若い頃の大事な思いでという感じで一区切りつけることが できたような気もします。 シンデレラ城を見るだけで、子どもの頃からの思いでが次々溢れ出し、 さらに行く度に新しい思いでが増えていく。 私の(そしておそらく多くの人の)思い出のシンボルの一つです。

  • ディズニーリゾート行くには早起きが必須!?

    私は昨夜(9月30日夜)、コボスタ宮城での楽天イーグルス戦を見た帰りに 仙台駅から横浜駅東口BTまで夜行高速バスに乗りました。幸い、乗ったバスは ほぼ定刻通りに横浜駅東口に着きましたが、降りたバス停のすぐ先には 早朝(6時15分頃)から何やら行列が出来ていたんで様子を見てみると なんとそこには若い女性ばかり並んでいて、列の先頭の所にあるバス停の 行き先を見ると、東京ディズニーリゾート行きと書いてありました。まあー 私は横浜市民ですので、横浜駅東口からディズニーリゾートへ行くバスが あるのは知っていたんですが、朝6時台からこんなにたくさんの人が ディズニーリゾートへ向かうバスに乗ろうと言う光景は初めて見ました。 私自身、ディズニーの事は興味ないので事情はよく知りませんが、 本気でディズニーリゾートを満喫したいなら、早起きして、 開園時間前に着く事が必須なんでしょうか?

  • 出来るだけネイティブな英訳お願いします!

    挿絵に挿入する日本文を英訳していただきたいです。 「自然が私達に与えてくれるもの・・・ "息を呑むような風景" "一瞬の感動" "かけがえのない仲間との時間" "いつまでも残る思い出" "そして人が無力に思えるほどの猛威" 皆で立ち上がりましょう "自然の猛威が駆け抜けた後の青い空はより一際美しい"ことを信じて・・・」 以上です。 詩的な分ですので出来るだけネイティブな分でお願いします。 宜しくお願いします!

  • 変な人の可能性

    私は類は友を呼ぶという言葉は当たっていると思っているのですが イケメン・美女のAさんがいても その周りのBさん、Cさん、Dさん、Fさん…を(ん?なんか変な人?)と感じた場合、Aさんもどこか変な人なのかなと思います。 例えばインドアで1人が好きな人が金髪ギャルのグループに入らないように、趣味が合わない人とは自然と離れていくように、わざわざその人にとって居心地悪い空間に行かないと思いますしそう思うと似たもの同士集まると感じます。 この例で言うなら、イケメン・美女でもAさんが変な人というのも周りの人も(言わないだけで)薄々感じているのかなと思います。 どのように思いますか?