• ベストアンサー

ボクシングの「畑山VS坂本」戦

ボクシングの「畑山VS坂本」戦をどうしても見たいんです。 友人にも尋ねてみたけど、誰も録画していないんです 誰か、録画していて、貸しても良いっと言う方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.2

「畑山世界戦2番勝負」製作:TBSビデオ 販売:日本スポーツ出版社 に 畑山 隆則 KO10R 坂本 博之 (2000年10月11日、横浜アリーナ) が収録されています。(参考URL)

参考URL:
http://www.ring-japan.com/349.htm

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

番組を録画されたテープの貸し借りは禁止されているようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93640

関連するQ&A

  • ボクシングの畑山

    知り合いが4月から通う高校が ボクシングの畑山がOBに いる高校だそうです。 横浜市内の高校との事。 高校名分かる方居ましたら教えてください。

  • ボクシングの知られざる名勝負を教えて下さい。

    世界ボクシングの歴史には、名高い名勝負がいくつもあると思いますが、ちょっとマニアックであまり知られていないけど、結構凄かった試合というのもあると思います。もしYoutubeなどに映像がありましたら、それも含めて紹介してください。 もちろん試合の知名度というのも基準が非常に曖昧ですけど、とりあえずガッティVSウォードとか、チャベスVSテイラーとか、畑山VS坂本とか、80年代中量級四強とかの試合は有名すぎるので求めていません。 よろしくお願いします。

  • ボクシングの解説

    畑山残念でした。 それにしてもボクシングの日本人VS外国人の解説はどうしていつも いかにも日本人が勝っているかのような内容なのでしょう? 素人の私が見ても負けているとしか見えないのに、 解説者は日本人のパンチがあたっていることばかり話します。 どう考えても"解説”ではなくなっていると思います。 今回だけ出なくいつもであるということはなにか政治的な (ボクシング協会からの?)力が働いているのでしょうか? 例えアナウンサーであっても事実をねじ曲げるような放送は してほしくないです。 スポーツとして見ているので正しいアナウンス、解説をしてほしいと おもうのですが、、、

  • スポーツ番組の解説は正しいのか?(ボクシング畑山戦)

    7月1日の畑山選手の試合を見ていて感じたのですが、アナウンサーも解説者も、 常に畑山選手が優勢のようなコメントをしていました。 もちろん、日本人対外国人の試合で、日本人が解説しているのですから、 多少畑山選手寄りになるのは承知していますが、それを差し引いても これは畑山選手が勝つ!と確信してもいいようなコメントが多々ありました。 私のようなボクシングど素人の人が試合中の優勢・劣勢を知るのには 解説に頼るしかないわけで、この解説を信じていた私は、 これは絶対勝つに違いない、と思っていました。 試合の翌日、畑山選手がニュース番組でのインタビューに 答えているのをたまたま目にしました。 「試合中に、数ポイント負けてるからもっとがんばれ、って言われたんですよ。」  *あれ?確か解説者やアナウンサーは、畑山選手の方が   数ポイント勝ってる、って言ってたのに。 「相手選手は、試合後半になっても全然スタミナが切れないタイプで、  ほんと疲れを見せなかったんです…」  *え、だって解説者はこの選手は後半スタミナ切れするからって言ってたのに。   試合後半、「これは相手選手疲れてますね~」って連発してなかったか? 試合直後、判定を聞く前に相手選手側が大喜びしていたのを見ても、 戦っていた選手本人やコーチたちは、放送席とはまったく反対の判断を この試合に対して、していたと思われます。 現場の本当の状況と、解説者の意見が食い違うのは、スポーツ解説では よくあることなのでしょうか?私はサッカーも野球も、よくわからないまま テレビ観戦することが度々ありますが、「今の球は打つべきでしたね」と言われれば、 そうか、見逃しちゃダメだったんだ、とそのまま鵜呑みにしていました。 どのスポーツもよくわからない私は、何を見るにしても解説に頼るしかないのですが…

  • 坂本博之選手は今?

     ボクシングファンの者ですが、かって世界ライト級王座に何度も挑戦し、畑山隆則選手と壮絶な打ち合い、名勝負を演じてくれた坂本選手はその後、どうしているのでしょうか?  同選手は幼い頃から恵まれない環境で育ち、養護施設で幼少期を過ごしたと紹介されていました。  確か、弟さんもいました。何度も自分が居た養護施設を訪問し、差し入れをし、『次は世界王者になって来る』と子供たちと約束していたシーンが思い出されます。  坂本選手はパンチが強く、ファイター型で人気もありました。畑山戦に敗れた後、その後、テレビに出ていません。年齢も35歳前後だったと思います。  もう引退されたのでしょうか?

  • 勝利者から学んだ事!(長文です)

    2000年10月、その年のボクシング年間最高試合となるWBA世界ライト級タイトルマッチが、行われた。 チャンピオン 畑山隆則   VS  挑戦者 坂本博之 の試合だ! この試合の激戦を、制したのが、畑山隆則だ! 気になったのが、試合前のインタビューだった。 「僕は、坂本選手よりパンチの力は、ありません。 坂本選手より、アゴの力が弱いので、打たれ弱いです。」と答え 取材陣に「それで、勝てるのですか?」と問いかけられ、 畑山選手は、「だから、勝てるんですよ!」と答えた。 試合の後、畑山選手の予言どおりに、なりました。 弱いのに?  勝った?  なぜでしょう? 答えは、 「坂本選手は、自分が、俺よりも、パンチがあって、打たれ強いのを知っている。 だから、ガンガン来る。  しかし、俺は、打たれ弱いのを知っている。だから、ガードを固める。 そして、パンチが弱いから手数で、勝負する。そして、相手は、倒れる。」 結果は見事、畑山選手のTKO勝ち! 私が、学んだ事は、「相手を知り、自分の弱い所を知り、弱いところを別の方法で、補えば、勝てることです。」 皆様の何かエピソードや体験がありましたら、教えてください。 また、わかりにくい文章でしたが、元チャンピオンの畑山選手の事でもかまいません。 何か勝利に結びつくお話でも、かまいません。宜しくお願いいたします。

  • 内藤vs亀田 ボクシングにロスタイムってあるの?

    10月11日に内藤vs亀田のボクシングをテレビで見たのですが サッカーで言うところのロスタイムのように3分たってもゴングが ならなかったラウンドがありました。 ボクシングのルールを良く知らないのですがボクシングにも ロスタイムってあるんでしょうか。 過去にボクシングのテレビ中継を見たときは無かったような気がするのですが...

  • 畑山隆則 VS ガッツ石松

    畑山隆則(172cm 61kg) ガッツ石松(172cm 61kg) が戦ったら何方が勝つ? https://youtu.be/EhTsKvG4NG0

  • 畑山VS坂本

    僕と同じようにあの一戦が今まで見たボクシングの中でベストマッチだっていう人いるかな?

  • 亀田選手

    個人的な意見になります。 ボクシングが好きで20年ほどファンです。 実際に会場に行く事や試合のビデオも相当持っております。 亀田選手って2階級制覇してもちろん凄いんです 所が自分の中でどうもいい試合、印象に残る試合が少ない感じがします。 内藤選手の防衛 38戦 39戦  長谷川選手 防衛戦  畑山選手VS坂本選手 薬師寺保栄VS辰吉丈一郎 のように語られる試合ってあまりなくないですか? ファンがあの1戦は凄いとかあまり自分の中ではありません。 どうですか?

専門家に質問してみよう