• 締切済み

合成界面活性剤について

nikochanの回答

• nikochan
回答No.1

私も勉強中です。 (株)生活と科学社のホームページは質問コーナーがあり、合成洗剤や石けんについて、くわしい質問にも答えてくれます。  専門的なことが、他のもいろいろのっていて参考になります。 ぜひ、いちどごらんになってみてください。 私は歯磨き粉やシャンプーもよく吟味しないとこわいと思っています。 

参考URL:
http://www.live-science.com/
noname#5263
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考サイトさっそくいってまいりました! 科学式にはちょっとびっくりしてしまいましたが(笑) 勉強になることばかりで、もっとすみずみまでのぞいてみようと思います。 歯磨き粉もシャンプーも、私も気になっています。 洗濯洗剤については、黒カビとか扱いがちょっと面倒で・・。うーん そんなこと言ってたらダメなんですよね。 ありがとうございました★