• ベストアンサー

朝鮮か中国の骨董品の陶磁器ですが、、、

詳細が判りません。 300年ほど前の物らしいのですが、変わった図柄のようで どこにも似た陶器が見当たりません。 詳細を知りたいのですが、どなたかお判りになられますで しょうか? 画像は2枚で二箇所に分けますのでご覧下さい。」 宜しくお願い致します!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

開運!なんでも鑑定団に出してみたら

gogojp1
質問者

補足

もう一枚、画像出してたんですけど消されたようなんですよ。 なんでかな~ 見てくれてる方にわかり易くしたのにね。

関連するQ&A

  • 朝鮮の「ぼうとうざん」と呼ばれる骨董品・・・

    僕の母からの質問です。九州の実家に「ぼうとうざん(漢字がわかりません)」と呼ばれる500年くらい前の朝鮮の骨董品などがあるらしく、ひいおじいさんの死のため、引き取りに行きました。家には来てほしくないのか、弁護士の事務所に取りに行きました。ですが、まったくの未使用と聞いていたのが、ひび割れがあったり、焼きこぼれらしきものがあったりと、祖母も一緒に引き取りに行ったのですが、どうも「こんなのだったかしら」と首をかしげていました。なんでも、ひいおじいさんの嫁さんとは古くから仲が悪く、祖母が事前に連絡したら、「それならありますよ」と即答されたらしく、間違えることなんてないと考えています。僕の母が、 1、もし弁護士に預けていた骨董品が本物ではないものとすれ違えていたとしたら、どうなるか(法律にどう触れるか)。 2、(ジャンル違いになりますが)そもそも骨董品は茶碗みたいなものなのですが、裏に署名?的なものが全くありません。古く朝鮮は裏に刻印みたいなものは彫らないのでしょうか? 状態は確かに古く、昔のものです。しかし祖母は「小さいころの記憶だから確かではないけど、どうもこんなものじゃなかったと思う」とのことです。ほかの身内にも聞こうと思っても、皆、東京やアメリカなど、ばらばらな所に住んでいるため確認できません。これは一度骨董品屋に見せるべきでしょうか?

  • ステップストーンでコンパス図柄の物を探しています

    直径300~400φくらい銅色で、東西南北がEWSN表記のコンパス図柄の物が どこかに売っていませんか?北海道のホームセンターで販売されていたようですが・・・。 石でなくても金属でも陶器やタイルでも構いません。 知っていたら教えてください。

  • 輸入ウイスキー キングオブキング

    私は75歳 物心ついて以来から手元にウイスキーの陶器製瓶があります。 ゴッホのひまわりに使われている形の瓶です。  マンロウ キング オブ キングです。 インターネット検索で調べてみましたが図柄(意匠)を見つける事ができません。 誰か教えてくれるところ知りませんか。  70年位前のものです。

  • この置物は何と言う物でしょうか?

    画像の置物 陶器?だとは思うのですが ペン立て 箸立て など ちょっとした棒状のものを差しておける筒、穴が空いています。 ただ 名称?が分からず いつの物か?もわかりません 画像検索しましたが 類似品っぽい物は出てきたりはしますが 果たしてその画像のバリエーションなのか?もわかりません。 詳しい方おられましたら 教えてください。 よろしくお願い申し上げます

  • 陶磁器の骨董品などの修理に使う金について

    よく骨董品の陶磁器で欠けた部分を金でうめてあるのを見かけますが、 どんなところに持ち込めば修理してもらえるのでしょうか? また、そのときの価格は?(補修の内容によるかとは思いますが一般論でおねがいします。) その材質はなんですか? 以上判る方よろしくお願い致します。

  • このパチンコ台の名前が知りたい

    10年ぐらい前に打っていた台の名前が知りたいです。特徴を書きますので「これでは?」と心当たりのある方は是非情報をお願い致します。 (1)図柄大き目 (2)3、4コマすべってリーチになることがあった (3)亀、お侍のような図柄があった あやふやな特徴しか覚えていないのですが よろしくお願い致します。 ちなみに図柄は、私の記憶では、縦500mm×横300mm という感じの大きな升目だったと記憶しております。 よろしくお願い致します。

  • 平成17年度のお年玉切手シートの図柄

    今年の図柄はどのようなものでしょうか? ニュースなどで画像があれば見たいのです。 どなたかご存知の方お知らせ頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 中国の骨董市で買ったレプリカ?の壷について

    中国の骨董市で買った太古の壷、レプリカだとしても持ち出し規制に抵触するんでしょうか? 先日、北京の藩家園旧貨市場で古物らしき壷を購入しました。故宮の陶磁館で見て一目ぼれした新石器時代の物と見た目同じもので、レプリカでもいい、部屋に飾りたいという思いから手が伸びてしまいました。お店の人はしきりに本物だと言っていましたが。 中国は1795年よりも前の古物の国外持ち出しが禁じられています。これはレプリカであっても昔のものっぽく見えたら、引っかかってしまうのでしょうか? また、今は日本に帰っていますが、あまり大っぴらに購入したことを他人に言わない方がいいでしょうか?法律に触れるような気がして・・。1度骨董商に見てもらって100%偽物だと判明したら、話してもいいのか、と迷います。 ただあちらの陶磁器鑑定の本を見ると、宋より古い時代の物は載っていないから、専門家に見てもらうまでもなく偽物と決め付けていいかなとも思います。 以上思慮判別のない?2つの質問となりましたが、答えやアドバイスお待ちしています。

  • Oracle SQL 緊急です

    色々試行錯誤していますが、求めた結果になりません。 下記URLに詳細を明記した画像を載せましたので、ご覧ください。 宜しくお願い致します。 http://www2.ocn.ne.jp/~aiken/okwave-index.html

  • ブレーカーのトリップを詳しく教えてください

    電気は常時通っている管理してる無人の家のブレーカーがトリップの位置になっていて落ちていました。 トリップになった原因はなにが考えられるのでしょうか? (1)家電は置いてありますが待機電力だけで使用はしてないので、なんらかの理由で家電が暴走して過電流になった? (2)漏電した? (3)ブレーカー自体は35年前の物で古いのでブレーカー自体の劣化? 等でしょうか? 考えられる事をなるべく詳細に教えてくださると嬉しいです。 画像の物がトリップになっていた物ですが、漏電ブレーカーとありましたので漏電が関係していますか? 画像の横にはそれぞれの箇所のブレーカーが付いていますが、そちらは落ちていませんでした 大元のブレーカーのみです よろしくお願いします