• ベストアンサー

ハノイ市内の土産物屋

ハノイ市内で 友達や職場の人に土産物を買いたいのですが 何処か、良さげな店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

パックツアーで行かれて、ハロン湾観光があるなら、途中のトイレ休憩も兼ねた幹線道路沿いの大きな土産物店には必ず立ち寄るのではないかと思います。ハロン湾まではトイレ休憩がないとノンストップではきつい距離なので。ここは観光バスが何台も駐車できる所なので規模も大きく、民芸品や刺繍製品やショール、洋服、編み笠、アクセサリー、食品などほぼすべてありました。 個人手配で行かれて、市内だと、高級品ならソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイという高級ホテルのショッピングアーケードにあります。ホテルが高級なので売っているものも安っぽくはないです。安めのバラマキ用のおみやげなら、ホアンキエム湖の周り、特に北側の人形劇場のあるあたりに何軒かありましたね。通りすがりにフラッと入るような店なので店名とかは覚えてないですが。この辺は観光客がよく来る所なので散歩がてら歩いていればすぐ見つかると思いますよ。

sangaeyo
質問者

お礼

なるほど参考にします