• ベストアンサー

ハノイ市内の土産物屋

ハノイ市内で 友達や職場の人に土産物を買いたいのですが 何処か、良さげな店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

パックツアーで行かれて、ハロン湾観光があるなら、途中のトイレ休憩も兼ねた幹線道路沿いの大きな土産物店には必ず立ち寄るのではないかと思います。ハロン湾まではトイレ休憩がないとノンストップではきつい距離なので。ここは観光バスが何台も駐車できる所なので規模も大きく、民芸品や刺繍製品やショール、洋服、編み笠、アクセサリー、食品などほぼすべてありました。 個人手配で行かれて、市内だと、高級品ならソフィテル・レジェンド・メトロポール・ハノイという高級ホテルのショッピングアーケードにあります。ホテルが高級なので売っているものも安っぽくはないです。安めのバラマキ用のおみやげなら、ホアンキエム湖の周り、特に北側の人形劇場のあるあたりに何軒かありましたね。通りすがりにフラッと入るような店なので店名とかは覚えてないですが。この辺は観光客がよく来る所なので散歩がてら歩いていればすぐ見つかると思いますよ。

sangaeyo
質問者

お礼

なるほど参考にします

関連するQ&A

  • 福島市の土産物

    来月上旬に東京から福島に行きます。 商用で福島市に滞在したあと,郡山市の知人宅に立ち寄ってから帰ります。 東京に持ち帰る土産と郡山市の知人宅に立ち寄るときの手土産をできればひとところで購入したいです。あまり自由な時間は無いので昼間しかやってない店とか駅から遠い店には行けません。福島駅の中や周辺で買えるお菓子などが希望です。 駅ビルで買えそうな「福島の土産」とか「福島の菓子」を検索したところ,定評のあるお菓子は郡山市に本店本社があるものばかりでした。 「福島市」のお土産として郡山市の知人宅で渡しても恥ずかしくないようなものは何でしょうか。特に喜ばれるような気の利いたモノでなくても大丈夫ですが,「これは郡山の土産物だよ」というのは避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 川崎市のお土産って・・

    川崎市に住んでいます。お土産を買いたいのですが、川崎のお土産って 何かありますか?神奈川のお土産で川崎市内で買えるものでもOKです。 職場へのお土産です!急いでいます!よろしくお願いします。

  • お土産物屋さんで、どんなものを買っていますか?

    こんにちは^^ 自分への旅の思い出に買ったり、どなた様かへのお土産だったり、お土産物屋さんはワクワクします^^ 私は帰省したときに、友達にお菓子を買って、自分にはポーチを買いました。

  • 海外旅行の土産物の破損???

    韓国の仁川空港内の土産物のお店でお土産を買いました。 職場で皆んなで食べようと開封したら 中のものが固まっていて  食べることが出来ない状況でした。 DFSのお店ではなく 飲食害のれすとらんの店頭でしたが その商品の販売は そこのお店でしか販売していませんでした・・ こういう場合は 泣き寝入りですか??? 実際のところ 金額的には微々たる物であきらめはつくのですが 皆へのお土産が台無しでショックを受けています とりあえず職場の皆んなには 身近のお菓子に切り替えましたが・・

  • ベトナム・ハノイの空港から市内へ

    ベトナム・ハノイの空港から市内まで個人で行こうと思うのですが、市内までのバスなどありますか?タクシーは騙されやすいといろいろ聞くので、できれば公共交通機関を使って市内まで行きたいです。行ったことがある方教えて下さい。

  • ハノイ、ベトナム

    こんにちは。来週からお友達2人とハノイへ6日間行ってきます。 ハノイへ以前旅行している方からのアドバイスを沢山お聞きしたいと思います。お小遣いは日本円で3万もあれば十分ですよね?おいしいレストラン、おしゃれなお店、気候は?ハロン湾クルーズへ出かけた方はいらっしゃいますか?何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都市にある人気のお土産物屋さんは?

    京都市にある人気のお土産物屋さんはどこにありますか?(オススメでもいいです。) (北区・左京区・上京区・中京区・下京区のところです。)

  • 中国のお土産・・・難しい

    こんにちは。 今度上海に行くので、友達や職場にお土産を買おうと思ってます。 友達には、雑貨とかカワイイ小物を探そうと思うのですが、職場のお土産に困ってます。 国内旅行なら、ご当地の美味しいお菓子とか食べ物をお土産にするとみんなに喜んでもらえるのですが、中国の食べ物は嫌われるので何にしようか頭を痛めてます・・・。 皆さんなら、何を買いますか? 高価な物は買えませんが、10名程度で、若い人からおじさん(上司)まで喜んでもらえる物を教えて下さい。

  • 熊本市内での美味しいお店&お土産について

    今度、仕事で熊本市に行くことになりました。そこで下記の2点について質問させていただきます。 【1】熊本市内で美味しくておすすめなお店を教えていただけないでしょうか。 料理のジャンルには特にこだわりはありませんが、できましたら熊本ラーメンの美味しい店が分かればありがたいです。(値段も極端に高くなければ、多少高くても問題ないです) ただ、熊本までは公共交通機関を利用して行くため、車は使えません。そのため、路面電車やバスで行ける範囲のところが望ましいです。 【2】職場(約30人分)と家のお土産について助言をいただけましたら嬉しいです。 自分の職場にはあんこが苦手な人が多いため、陣太鼓は買えそうにありません。同じ理由でいきなり団子や武者がえしも止めておいたほうが無難そうですが、これらを除いたら熊本の銘菓で思いつくものが全くないのです……。かといって馬刺しや辛子れんこんを職場のお土産に買うのも違う気がしますし。あんこを使っていない美味しい熊本銘菓があれば教えていただきたく思います。 家のほうも陣太鼓・いきなり団子・馬刺し・辛子れんこんは家族の好き嫌いの問題があって買えそうにないです。「地元で有名な美味しいシフォンケーキとかがあれば欲しい」ということなので、熊本市内でお土産向きの美味しいケーキなどを扱っている店があれば教えていただきたいです。 相当わがままな質問で申し訳ございませんが、アドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 福島市のおみやげ

    福島市内で買える食べ物のおみやげでお薦めのものを教えてください。三万石以外のお店でお願いします。