• ベストアンサー

ロシアのミグ戦闘機の時速を教えてください。

ロシアのミグ戦闘機の時速を教えてください。 多分、というか絶対に乗るのは旧型のミグです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

Wikipedia を見ると、MiG-1 の最大速度は640 km/hで、巡航速度は486 km/hとあります。MiG-3 も最大速度は同じです。MiG-9 は 「航空機」 ですが、最高速度が910 km/hです。そして、MiG-15 ともなると最大速度が1,076 km/h、また MiG-17 では最大速度が1,144 km/hとなり、MiG-19 には型が数種あるのですが、MiG-19S の場合だと速度は1452 km/hで、次の MiG-21 になるといくつも種類があるのですが、MiG-21F の最高速度が2,125km/h、MiG-21M だと2,230km/hというふうに速くなっていきます。その後もいろんな機種があって、MiG-35 の場合だと高高度で2,400km/h、低空で1,450km/hとなっています。 いずれにしても、どのMiG戦闘機かによるので、Wikipedia あたりで機種を指定して見られると簡単なところは分かるかと思います。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/MiG
america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229962
noname#229962
回答No.2

地上で移動する時には時速数百mだが。