• 締切済み

禁煙はまだですか

kimamaoyajiの回答

回答No.3

いまや喫煙できる場所は限られているのがほとんどです、パチンコ屋等は禁煙ではありませんが、殆どの建物では禁煙です、無論電車等公共交通機関もも禁煙です、都内では歩行中も禁煙です。 そこで、「周囲の人に迷惑をまきちらし嫌がらせする人がいます」わざわざ喫煙場所に行って注意なさっても相手が怒るのは当然では? そもそも、どこで被害にあわれているのかかれていません?? また喫煙を擁護するわけではありませんが、喫煙が癌になるという説があるだけで、マスコミが騒ぎ、科学的には何も証明されていません。 タバコだけでなくお酒も害があるものですし、酔っぱらいによる被害もあるわけでから、日本全国禁酒にしろと何故言わないのでしょうか、同じ健康に害があり、周りに迷惑がかかるものですが、あなたの主幹でいっぽうは良く、一方は悪いと決めて皆がそれに従わなくてはいけないと言うのも変な話です。(日本以外では禁酒の国や州などはあります)