iPad Proの不具合?

このQ&Aのポイント
  • iPad Proの電源が突然勝手に落ちて困っています。
  • バッテリーライフにおけるバッテリーヘルスは0%でした。
  • 症状にはほぼ再現性がない為、修理に出しても修理工場で再現されなければ異常なしで返ってくる可能性があり、修理に出しづらい感じがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPad Proの不具合?

iPad Proの電源が突然勝手に落ちて困っています。 バッテリーライフにおけるバッテリーヘルスは0%でした 長くなるので症状を箇条書きで記します (0)自分が見る限り勝手に電源が落ちる前は決まってスリープ時 (1)バッテリー残量は関係なく突然勝手に電源が落ちている (2)充電中に落ちる時やケーブルを差していないスリープ時でも勝手に落ちていた事がある (3)電源が勝手に切れるとスリープボタン・ホームボタン・再起動・強制再起動・充電ケーブルを接続しても無反応など動作が全く効かなくなる (4)上記の症状が発生してしまうと端末単体での起動がほぼ不可能 (5)iTunesに繋いで復元後にやっと起動出来るようになる (6)iTunesから復元するとiPadの画面も付き、動作も正常に動くようになる (7)ただ、復元後、数時間程度で再度同じ状態になる事がある (8)iOS11.2.5でiTunes復元後に初期設定をし、アプリを何も入れずにそのまま放っておいたら、案の定電源が勝手に落ちて起動しなくなっていた (9)これまで使用中に電源は落ちた事はない (10)勝手に電源が落ちた際iPadは自動で再起動する事はない 11 勝手に電源が落ちた後は、画面は真っ暗で充電マークの表示はおろか、リカバリーモード接続の画面さえ表示されない 12 iTunesに接続するとiPad Proと認識出来るが、リカバリーモードと表示されるが シリアル番号などが出ないため、DFUモード時の表示になっている ただ、頻繁に発生する訳ではなく、気付いたら落ちてるって感じです 全く電源が落ちなかったり、知らないうちに落ちてたりします 設定アプリからの初期化+iTunesで復元をしても治ったり治らなかったりします。 OSは11.2.5です iPadの設定アプリから全てのリセット項目(5つ)を順番に実施しその後、iTunesで復元したら今のところ、電源が勝手に落ちるという症状は発生していないですが、 現段階、発生していなくてもやっぱり修理に出した方がよいでしょうか? 症状にはほぼ再現性がない為、修理に出しても修理工場で再現されなければ異常なしで返ってくる可能性があり、修理に出しづらい感じがあります

noname#230264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

>で返ってくる可能性があり、修理に出しづらい感じがあります それは、貴方の判断でしょ。ケア加入していなくても、1年以内なら無料で修理してくれます。いずれにしてもどうにもならないのだから。 ちなみに、時効2週間前に修理に出した。本体交換になった。もちろん無料。その後起きてない。

質問者

補足

回答ありがとうございます 以上の症状でも無料交換をして下さるのでしょうか? 以上の症状が修理工場で再現するか分かりませんが、それでも交換はして下さるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

修理に出したほうが良いですね。 (4)の状態で、確認してもらえば再現するのでは?

質問者

補足

回答ありがとうございます ほんとは、そうしたかったんですが、Appleサポートの方に修理に出す際は初期化を必ず実施して下さい、と言われたので初期化した感じです 修理工場でも初期化はするのでと、言われたので... 中に大事な書類などのデータも入っていたので、仕方なく初期化をしました