• ベストアンサー

食後にチョコベビー

もし毎日、お母さんか奥さんが晩御飯後のお菓子としてチョコベビーを用意してくれてたら嬉しいですか? それとも毎日だと嫌になってしまいそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

ちっとも嬉しくはないですね。 糖の過剰摂取となってしまいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちっとも嬉しくないですかあ。 たしかにお米たべたあとにチョコベビーをたべるとなおさら糖の過剰摂取になってしまいますもね

その他の回答 (4)

回答No.5

晩御飯前のお菓子ならうれしいかな? 粒が小さいので今日は5粒明日は10粒など、変化があるとあきないかも? 食べるバリエーションが多いと楽しそう。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ご飯前のほうがいいんですね。 >>粒が小さいので今日は5粒明日は10粒など、変化があるとあきないかも? ちょっとづつってのも良い方法かもしれませんね。私の場合は勢いついてしまってあっという間に全部平らげてしまいますが(笑)

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます チョコベビー、懐かしいですね 毎日はちょっと勘弁ですが、チロルチョコやセコイヤチョコレートなどとグラデーションを付けて食べたいです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 毎日だとさすがに飽きてしまいそうですかあ。 じゃあみちよさんにだったら チョコベビー⇒チロルチョコ10個⇒アポロチョコ⇒チョコ&コーヒービスケット⇒ルマンド⇒ホワイトロリータのローテーションにしますね♪

回答No.3

 嬉しくありません  チョコは好きでないので  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます チョコあまりすきではないんですねえ。じゃあどっちかといえば、甘い物よりは食後はアタリメとかのほうがいいんですね。

回答No.2

別に嬉しくないです

samusamu2
質問者

お礼

donkonshonnnakaさんがチョコベビーをたべてる姿は想像つきませんね^^ 遠いところから添加物があまり入ってない高いお菓子とか取り寄せてますもね

関連するQ&A

  • チョコベビーって買う事ある?

    たまに懐かしくなったり急に食べたくなって「チョコベビー」という昔からあるお菓子を買う事ってありますか? ======================== 1、たまに買う。 2、頻繁に買ってる。 3、今は全然買ってない。 4、その他。

  • 明治製菓のチョコベビーって知ってますか?

    皆さまは明治のチョコベビーって知っていますか? 今日ひさびさに目にしたのですが。 子供の頃よく食べてた。 入れものから全部出したりして。 アポロチョコも好きでした。 子供の頃好きだったお菓子はありますか? (お礼は短くしか書けませんが、それでもよろしければ・・)

  • チョコベビー

    今、明治のチョコベビーを食べてたら、断面に「星」や「ニコちゃん」のマークが入っているものがありました。 それもけっこうたくさん。 これは、わざと? それとも工程ミス? アポロの逆バージョンは聞いたことありますが、これは初めてです。 明治のホームページ見ても、分かりませんでした(探し不足?) 色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本一なが~いチョコより長いチョコ

    上記「日本一なが~いチョコ」というお菓子より長いチョコ菓子を探しています。 ネットで調べたところ、 ・「日本一なが~いチョコ」というのは、リスカというメーカーのお菓子らしく、同じリスカから出ている「ビッグチョコ」というものが、どうやら「日本一なが~いチョコ」より長いらしい。 ・フルタ食品の「どでかバー」というお菓子も長いらしい。 他に長いチョコ菓子を知りませんか? ちなみに、これらの(上記の)チョコ菓子をどこで購入できるでしょうか?都内で見かけた方いませんか? 当方墨田区在住ですので、なるべく近場で購入できればと思っております。 ネット販売では、箱買いになるので・・・

  • チョコ×チョコ

    これからチョコを溶かしてお菓子を作りたいんですが、 前使った残りがまだあるんですね。 っで、今日買ってきたチョコと一緒に溶かしても、 全然問題ないんでしょうか? メーカーが違います。 よろしくお願いします(^O^)/

  • どんなチョコが食べたいか?

    学校で公民を勉強しています。 設定 お菓子工場 どうやって、おいしいお菓子を作るか? どうやったらたくさんの方が、食べてくれるか? 一応、お菓子って言っても幅広いので、 チョコレート限定にしたいと思います。 みなさんどんなチョコが好きですか? 食べてみたいチョコとかあったら、どんどん書いちゃって下さい☆

  • チョコバナナのチョコ(コーティング)って難しい。

    こんにちは~! チョコバナナもしくはチョコレートを溶かす達人の方に質問させてください。 チョコバナナを大量に作ることになりました。それもけっこうな量です。 試しにお菓子の本とにらめっこしながらテンパリングしてみたのですが チョコの扱いって繊細で難しい!!!そのチョコレートを絡める行程で 壁にブチ当たりました。バナナを28℃で絡めてみましたが・・・・ ものすごく分厚くなってしまって・・・・。なんじゃこりゃ!って感じ。 油断するとすぐ固まっちゃうし~・・・。バレンタインのチョコとかは テンパリングの方法で作ったことがありますが、今回のチョコバナナは うっすら薄ぅくコーティングしたいのと、大量に作るのでできれば 溶かしチョコレートのつぼみたいなものを用意して 串刺しにしたバナナをドボドボっとつけたいんです。 チョコレートをサラサラにする方法、それを薄く絡ませる方法を 教えてください。お願いします。50本に対してどれくらいの量の チョコレートがいりますか?それとミルクチョコとスィートチョコでは どちらが適していますか?おねがいします!!!

  • あんことチョコどちらが好きですか?

    一昨日、同質問をしたのですがトラブルに巻き込まれてしまったため 急遽締め切らざるをえない形となってしまいました。 (回答くださったみなさま。すいませんでした) なので再度、質問したいと思います。 (1) あんことチョコではどちらの方が好きですか? (2) (1)の質問であんことお答えになった方はあんこを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか?         (1)の質問でチョコとお答えになった方はチョコを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか? ちなみに自分はあんこの方が好きです。 お茶との相性もバッチリなので☆ あんこを使ったものでは大福が一番好きです!! (もちろんチョコの方も大好きですよ) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 焼きチョコの作り方

    焼きチョコというお菓子がありますよね。 以前、雑誌でその焼きチョコの作り方を見たことがありますが何で見たのかを忘れました。 その雑誌を持っている方または作り方を知ってるという方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコチップクッキーのチョコが溶けない理由

    同じ質問があったらすみません。 チョコチップクッキーを焼く時、何でチョコチップは溶けないんでしょう? まわりに聞いたところ、「焼菓子用のチョコチップを使うから」と答えが返ってきたのですが、では何故焼菓子用のチョコチップを使うと溶けないのか。 しょーもない、ふとした疑問なんですけど。 お判りになる方いらっしゃったら教えてください。