- ベストアンサー
ニフテイのホームページからのニュースが参照出来ない
Windows/7 IE11ですが、Niftyのホームページにあるニュースを参照しようとすると、そこにはたどりつくのですが、しばらくするとNifty.COMは応答していませんのメッセージが出てそれ以上動きません。 色々試したのですが状況は以下の通りです ・この状態になったのは今年の始め頃からで、その前はWebPageの回復で正常に参照出来ていました。 ・同じ操作をFireFoxでは問題なく動作します。 ・上記以外の動作は問題なく動作しています。 ・別のパソコンで確認すると正常に参照できます。 ・Niftyに問い合わせるとよく判らないとの返事です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一つの原因として、NIFTYも、このOKWAVEのように CMバナーが多いことが原因と思われます。 IE11自体の安定性がそもそも問題なのですが、これに CMバナーをチェックするセキュリティソフトが反応して、 ページがフリーズ(動作を停止)することがあります。 (CMバナーの中にセキュリティ上問題があるものがある) IE11は、数ヶ月前には動作停止が頻繁でしたが、 現在は、以前より安定しています(私の場合)。 とりあえず「Chrome」を試しに使って見て下さい。 もう一つは、特定のサイトに繋がらない問題も起きます。 一時、docomoもその現象がありました。 docomoに問合せをしたところ、やはり「問題なし」との 回答でしたが、サイトの更新をdocomoがした後は問題なく 繋がるようになりました。 これは、対策がありません。
その他の回答 (4)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
IE11のリセット(初期化)はやってみましたか? (IEをリセットする方法 (IE7~IE11対応)) https://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
間覧履歴が貯まっている?メーカー製PCなら情報が出ていませんか?WINのトラブルシューティングを実行してはいかがですか。
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1908/9130)
それブラウザ(IE11)の内部処理の異常ですね。 アップデートを重ねるうちに動作が重くなり、そんな状態になります。 可能なら、IEをインストールし直せば何とかなるかも知れませんが、IE単体で存在しなければ厳しいかも? 単体なら、インストのやり直しで復旧する期待はできるけど、単体配布していなければ改善が見込めない。 私もwin8.1で似た症状になっており、クロームではスムースです。
- momiki4455
- ベストアンサー率15% (88/561)
こんにちは 数台のパソコンを使用している様子が分かります。 >・別のパソコンで確認すると正常に参照できます。 当方でもNiftyを見ると、問題はありません。 Windous7で再起動すとか、何かUPdateなどしてみるのも 何か手掛かりがつかめるかと、推測します。 参考まで