セットアップ途中でフリーズした際の解消方法

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したNEC 121wareのセットアップ途中でフリーズしてしまいました。入力したアクセスコードが無効と表示され、横長の楕円形のサークルが回り続ける状態です。ESCやctrl+alt+deleteキーも効かないため、どう解消すれば良いか困っています。
  • セットアップ途中において、国コードと電話番号を入力し、SMSで送信されたアクセスコードを入力する画面で問題が発生しました。入力したアクセスコードが無効と表示され、画面がフリーズした状態です。ESCやctrl+alt+deleteキーを試しましたが、どれも効果がありませんでした。
  • NEC 121wareのセットアップ途中で問題が発生しました。アクセスコードの入力画面で入力したコードが無効と表示され、画面がフリーズしてしまいました。画面には横長の楕円形のサークルが回転し続けています。どう解消すれば良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ途中でフリーズ

昨日購入。セットアップ途中、「お客様のIDの確認にご協力ください」の画面で国コードと電話番号を入力。携帯電話にSMSで送信されてきたアクセスコードを入力したところ、「無効なコードです。もう一度やり直してください」の表示が出たままフリーズしてしまいました。横長の楕円形のサークルがクルクル回っています。ESCもctrl+alt+deleteも何もキーが効かず。解消方法をどなたかご存知ありませんか?セットアップ途中ですが電源コード抜いて家を出てきてしまいました(たぶん電源落ちているかと) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14098/27509)
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-SN242HSAA-1 こちらのPCですね。 他の方が回答されていますが購入された販売店か? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 にある121コンタクトセンターに電話して必要があれば交換して貰うと良いかも。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 こちらを試すって手もありますが…

misataka4649
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。なにしろ無線マウスの設定にも辿り着いていない段階なので、おそらく再セットアップも可能かとは思いますが、ちょっと腕に自信がないので初期不良で交換を考えております。重ねて御礼申し上げます。

回答No.2

こんにちは  購入先に相談して、初期不良とか。  保証期間で交換していただけると思います。  CTL OLT DEL(再起動)不可です。   以上参考まで

misataka4649
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。やはり初期設定の途中で強制終了/再起動はできないのですね。あきらめて交換をお願いするのが良いと思いました。重ねて御礼申し上げます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14098/27509)
回答No.1

購入されたPCの正確な型番を書きましょう。PCの底面などや保証書に記載がありますので。 その状態だと電源ボタンを4秒程度長押しすれば強制的に終了ぐらいしかないかも。 >セットアップ途中ですが電源コード抜いて家を >出てきてしまいました(たぶん電源落ちているかと) ノートPCの場合はバッテリでも稼働し続けるのでもしかしたら電源が落ちてない可能性もあります。

misataka4649
質問者

補足

失礼しました。NECのノート「PC-SN242HSAA」(Win10home)です。電源ボタン長押しで強制終了したものの、再投入しても再び同じフリーズした画面が現れたままで、ニッチもサッチも行かずでした。開梱して1時間くらいでこういう状態なので、そのまま箱に入れて修理に出すしかないかと諦めはじめています。少しでも進展が図れる方法をご存じでしたら、何とかご教示いただけますと幸いです。

関連するQ&A

  • 立ち上がり途中のフリーズ

    NECのデスクトップ型VF500をつかっているのですが、電源を入れてからウィンドウズが立ち上がる途中でインストールされているソフトを読み込んでいる(?)途中でフリーズしてしまい、長時間放置してもまったく改善されません。Alt・Ctrl・Deleteを押してもうんともすんともです。 メモリーは70%ぐらい余裕がある状態なのですが、このところやけに動きが重くなってきておりました。このことと関係があるのかわかりませんが、やはり修理に持ち込むしかないのでしょうか?

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • フリーズしてしまいます。

    ネット中や他の作業中に突然フリーズしてしまいます。特に負担のかかることはしていません。何の表示もでないでフリーズしてctrl+Alt+Deleteをしても再起動できないのでいつも電源を切っています。どうすればいいでしょうか?

  • フリーズしたときの対処法。

    以前、テレビで「パソコン使用中にフリーズしたとき、 パソコン初心者がとる行動」で「Escを押す」 「Ctrl+Alt+Deleteを押す」 「パワーボタンを押す」とありました。 そこで疑問に思ったのですが、 初心者以外の人なら、フリーズしたときにどういった行動をとるのでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 起動したままフリーズしてしまいました。

    XPです。 いつものように起動したつもりなのですが Winの旗のマークが出ている黒い画面のまま フリーズして動かなくなってしまいました。 砂時計がひたすら動いているだけです。 Ctrl、Altキーを同時に押しながら EscやDeleteを押して みましたが、変わりません。 助けて下さい。

  • 突然フリーズ…

     ここ2日、ネットサーフをしていると突然フリーズしてしまいます。  CtrlキーとAltキーを押しながらDeleteを押しても変化が無く、パソコンに悪いと思いつつも、直接電源ボタンを押して強制終了しています。  どうかよろしくお願いします。

  • MEの再セットアップ?

    最近、PCの電源を入れて立ち上がる時 よく途中で固まってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押すと 「PCがビジー状態です」と表示され仕方なく 強制終了し、やり直します。 二回目はちゃんと起動しますが、度々なります。 MEの再セットアップをした方がいいですか? PCは初心者です。よろしくお願いします。

  • windows8 のフリーズ

    windows8でフリーズした場合、(ctrl+Alt+Delete)がきかないのですが、何か方法があれば教えてください。 現状は電源の長押しで強制終了させてる状況なので困っています。

  • 初期セットアップ途中でフリーズ

    無線LANを使用して初期セットアップの途中でフリーズしました。 PINをセットアップできませんでした。 「問題が発生しました。」のエラーメッセージが出ましたが フリーズなので「後で確認する。」も「再試行」もできません。 「スキップ」も出来ません。 セットアップが終了するまで電源は切らない様にとの事でしたので どのように対処すれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • フリーズしました!!

    ノートパソコンがフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteキーは押しましたが無反応。 電源のボタンを長押しして、強制終了しようとしても無反応。 もう1時間近く同じ画面を表示しています。 LANケーブルと電源のケーブルは取りました。 どうしたらいいでしょうか??