• 締切済み

職場のパッチテストについて

職場のパッチテストについて 工場派遣で働いている者です。私が派遣されている工場は、金属の粉を取り扱っています(ニッケル、コバルトなど)。その工場には工場の社員と私の勤めてる派遣会社と他に別な派遣会社もあります。ですが私の会社だけパッチテストをしていません。私の会社からはパッチテストの話や、金属アレルギーなどの話は一切出ておらず派遣時の説明でもされていません。この事についてどう対応すれば良いでしょうか? 事実、金属アレルギーで辞めている人もいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tknkk7
回答No.1

環境衛生教育基準は、個々に”労働行政指針ガイドラインに記載アリ指示に従う