彼の変わった癖とは?愛情表現?改善したい課題?

このQ&Aのポイント
  • 彼の変わった癖について質問しています。
  • 彼は食べ物を私に食べさせたがりますが、これは愛情表現なのか疑問です。
  • また、彼が私を噛んでくることに悩んでいます。改善策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の変わった癖

こんばんは。 もうすぐ交際して1年を迎える彼氏についてのことです。 彼は高校時代の後輩で、現在24才。私は26才です。 高校の頃から私の事を好いていてくれましたが、お付き合いするまでの間、一緒に遊んでいても指一本触れてこないような誠実で優しい、素敵な人です。 正月には彼の実家に招待されたり、お互いの両親にも会っていて結婚も考えています。 そんな彼ですが、気になる癖?が二つあります。 それは、彼が一度口に含んだ食べ物を私に食べさせたがることです。 会えば必ずと言って良いほど、それをしたがります。 先日も彼の口に入れて舐めたお菜やお菓子を食べさせてきました…。さらに、咀嚼した食べ物までも食べて?と言われましたが…さすがに原型をとどめておらず…拒絶し、しばらくして渋々諦めていました。(汚い話で不快な思いをされたら申し訳ありません) その都度、自分自身で食べきるように言っていますが聞き入れません。嫌だと拒否もしていますが、無理矢理口に入れてきたりします。また、私が声を荒げて怒ったりするのが苦手なので、いまいち真剣味に欠けているのかな?とも思います。 もう一つは、全身を噛んでくることです。これもしばらくは歯型が残るほどの力で噛まれるので激痛で、この間はついにちょっと泣いてしまいました…。 私にしては珍しく怒鳴ったこともありますが、本人は甘噛みだと言い張ります。 この間もなかなかやめる気配がなかったので、アパート中に響くような大声で助けてー!と叫んだらやめてくれました…が、人様に迷惑を掛けますし、こんな方法を取らずとも辞めて欲しいのが本当のところです。 普段はとても優しくて、いいところばかりですし上記の癖も彼としてはじゃれてるようなつもりなんだと思いますが…(いつもへらへらしてます) 皆様にお伺いしたいのは、何故彼はこのようなことをするのか?と言うことです。聞いたことがありますが、食べ物の件に関しては愛していたらできるでしょ?と返されましたので、愛情確認なのか?と思ったりもしますが毎度やる必要があるのか?と疑問です。 噛むことについては、いつもはぐらかされます。 同じようにされて理由を聞き出せた方や、もしくはしている側の方の意見など…皆様のご意見をいただきたいです。 私は彼のことが大好きですし、この事が原因で別れたいなどと思ったことは一度もありません。 ですが、改善していかないと悪化するのではないかと考えるようになっていきました。 改善するにあたり、皆様のご意見を参考にしていい解決策を見つけ出したいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren0913
回答No.4

回答の雰囲気で察していただけると思いますが、あなたの彼氏の行動は変わった癖どころではなく、"異常な性癖"です。 これだけは、本人が認めなくても間違いありません。 甘噛みでもなんでも、これは相手を傷つける行為です。例えば、相手の首を絞めることで快感を感じる性癖がありますね。これは本当に犯罪につながりますが、相手の体を噛みたがるというのも、首を絞めたがるのと同じラインのものだと言えます。 むしろ、大きな怪我にまで繋がらないからこそ抜け出すのが難しいと思います。この程度は愛情なんだし我慢してあげないといけないかなと思ってしまうからです。質問者さまのように。 付き合って一年ですよね。この噛みグセ、エスカレートする可能性があります。二年付き合ったころには体中にあざができているかもしれません。 大袈裟に聞こえるかもしれませんが、他人の体に傷をつけたがるというのは、大変異常なことなのです。他になんの不満がなく、どうしてもこの人とお付き合いしたいのなら、精神科に連れて行くことです。 噛んだものを食べさせたがるというのは、聞いたこともありませんが気持ち悪いですね。。 どちらにせよ、異常行動です。本当に理由を理解して治したいのであれば専門家の力を借りる必要があります。

usaki0414
質問者

お礼

やはり異常だったのですね。恋は盲目とはよく言われますが、私はまさに盲目になっていたのかもしれません。皆様のご意見から危機感を持ってこれからどうすべきか考えることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

改善というのはあなたの勝手な判断であって、その気色悪い癖が表れるには彼の脳の色んな要素が働いているので、その癖を持っている彼を好きか嫌いかで決めないといけないと思いますよ。 この悪いところだけは嫌だけど他は好きというのは、何につけ異常者の被害者になりやすい人の発想ですね。危険回避が出来ないのも異常なことだと私は思います。 彼は相手の気持ちを推し量ったりそれに共感する能力がなさそうですから、たとえその癖を禁じることに成功したしても、また新たにあなたが嫌がることを悪気なくしてくるんじゃないですかね? つまり彼の性質は変えられないものだということです。

usaki0414
質問者

お礼

正直、ここまで緊急性のある異常事態だと思っておらず呑気に考えていたのだと気付きました。自分のことは自分で守らなければいけないのですよね。

• zabusakura
回答No.5

両方、性癖で直すのは難しいかもしれないですね。 問題は、子供が出来た時に子供に対してしないか。 虫歯や虐待の問題です。 あと、あなたが嫌がってるのに止めないのも、ちょっと怖いと 思いますが。 怖くは、ないですか?

usaki0414
質問者

お礼

子供への影響は考えたことがありませんでしたが、

usaki0414
質問者

補足

すみません、途中で切れてしまいました。 子供への影響は考えたことがありませんでしたが、将来のことも想像しなければいけないですよね….

noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉誠実で優しい、素敵な人です あなたは彼が好きなのでそのように見れるのでしょうね。 第三者から見れば、素敵な人などとは絶対に言えません、 彼は異常者の何者でもありません 今後もさらにエスカレートするでしょうね。

usaki0414
質問者

お礼

いつも悪ふざけの延長のような雰囲気の中でされていたのであまり危険なものとは捉えていなかったのですが、皆様の回答を拝見する限り私も危機感に欠けていたようです…

回答No.2

歪んだ性癖だと思いました。 これから死ぬまで耐えれるならいいと思いますが… 現在の時点で拒絶されているなら、これからも難しいと思います。

usaki0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 死ぬまでは耐えられないと思いますので、話し合っても改善されないようなら別れようかと思います。

• soramn
回答No.1

病気だよ。 変質者。 病院行きかな? 自分なら絶対受付拒否。

usaki0414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。