• 締切済み

フォルダの名前について

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.4

確か、頭文字だけが大文字になるのは「全ての文字を同じ大きさ(大文字のみ、小文字のみ)で入力した場合」だったと思います。 大文字、小文字を交ぜてやれば、その通りに表示できたと記憶しておりますが・・・ 例:Win98SE、TekrAm等 全てを大文字にしたいのならばフォルダオプションでの設定(Windows上での表示に限っては。)かロングファイルネームしかないでしょうが。 (文字の間にスペースを入れてもロングファイルネームとして扱われます。)

関連するQ&A

  • フォルダの名前が変えられません

    フォルダの名前が変えられません 私の苗字にしてあるのですがどうしても気になって変更したいです 共有しない設定や左下のロック非表示など色々試してみましたができませんでした そのフォルダにある容量が大きくて変更できないのでしょうか ちなみに共有しない設定を一部拒否された部分もありました やはり元から変更できないのでしょうか PC購入時の時からこの名前でしたので・・・ どうか迅速な回答を願います

  • フォルダの名前が意図した通りになりません

    任意の場所でフォルダを作り、フォルダ名を ごみ箱.{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} とすれば、フォルダ名の表示が「ごみ箱」に変わり、クリックするとゴミ箱の中身が見れていたのですが、ある日突然フォルダ名を上記名前に変更しても表示が ごみ箱.{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E} のままになってしまいました。 どの設定をいじれば元に戻るのでしょうか? ■再現手順 1. フォルダを新規作成 2. フォルダ名を上記名前に変更 ■環境 OS:Windows XP

  • システムフォルダの名前変更

    PC購入後、 初期設定で使用者の名前を入力したらフォルダに使用者の名前が表示されました。 ドキュメントにファイルをコピーすると、ファイルのURLに個人名が出てしまいます。 先日うっかり、 保存していたファイルをメールに添付して送ったら本名がばれてしまいました。 これではいけないと、フォルダ名の変更を試みましたが、 「システムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。移動や名前の変更は出来ません」とアラートがでます。 これでは個人情報が容易に漏れてしまいます。 なんとかフォルダの名称を変更できないでしょうか?

  • フォルダーの名前が変更できない

    ドキュメントで作成したフォルダーの名前を変更しようとしたところ変更する文字は入力出来るのですがENTERを押すと「別のプログラムがこのフォルダー開いているので操作を完了できません」フォルダーを閉じてから再実行してください と表示が出て名前の変更が出来ません しかし 他にフォルダーは開いていません 何故できないのか教えていただきたい よろしくお願いします

  • 助けてください~。フォルダの名前について教えてください。

    こんにちは(#^.^#) XPを使用しているのですが、C:\Documents and Settingsの中に自分のOS上のユーザー名が入ったフォルダがあるのですが、(そのフォルダの中には「cookies」「お気に入り」「スタートメニュー」「デスクトップ」などが入っています)そのフォルダの名前が変な風に変わってしまいました。 例えば、私の名前が”太郎”だとすると上記フォルダの名前が”taro.+コンピュータ名”という形で名前の後にOSに付けたコンピュータ名が入ってしまいます。 この状態をただの”taro”に戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?フォルダの名前を変更させようとしてもエラーがでます・・・。 なぜこういうことになったのかは原因不明ですが、当方のPCは複数名の”ユーザー切り替え”で使用しており、1名分だけそのような症状が出ております。 解決策などをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • マイピクチャーのフォルダーの名前が…

    マイピクチャーのフォルダーの名前が、子供がいじった後、開いたら消えていました!どうしたら、名前を出す事ができますか!名前の変更にすると、きちんと変更は出来ますが、画面に文字が残りません!宜しくお願いします!

  • システム フォルダの名前を変更したいのですが

    Documents and Settings、Windows、System32 などのシステム フォルダの名前は変更できません。これらは、Windows が正常に動作するために必要です。 とのことですが、なんとか変更できないものでしょうか? こちらの先に出ている類似質問を参考にはしたのですが、新しいユーザー名を作成しコピーするというのは今回自分の場合当てはまらないかと思い質問させていただきました。 今まで他人が使っていたPCを私が使ってもう半年くらいになるので、新しい私のユーザーアカウントにはとっくにしてあります。今まで他の人が使っていたユーザー名を変更してそのまま使用してきてしまったため、私のユーザー名で新しく作ったものではないのです。 ですから表面上は私のユーザー名がでるのですが、マイコンピュータやプリンタやシステムフォルダ名をなると前に使用していた人の名前が出てしまうのです。 ですから変更したい、というよりはその前の使用者の名前をPCから削除したい、  と思っているのです。 私自身がPCの設定みたいなことには詳しくないので、この質問文自体がおかしいかもしれないのですが、かなり困って自分自身ではPCをあれこれ操作してはみたのですがわからず質問させていただいたのです。 お詳しい方、なるべく簡単な方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • システムフォルダの名前変更について

    使用環境:使用PCメーカー:ソニー 機種名:PCG-FX11S/BP OS:Windows XP SP3 Internet Explorer8.0 マイコンピューター →ローカルディスク(C)→ドキュメント&セッティング→の中の システムフォルダの名前の変更をしたいのですが出来ますか? *変更動作をするとシステムフォルダで変更削除出来ませんのエラーです。 現在のフォルダ名は自分の名前になっているのでどこかで設定したと思うのですが。

  • フォルダと名前について教えてください。

    (1)デスクトップにフォルダを保存しておいて直接開けるようにしていますがフォルダの数が多いのでひと目で見やすいようにアイコンを変更しておいたのですが、いつの間にかノーマルのフォルダに戻っています。クリックして選択するのに探しにくいため右クリックからプロパティーを開き変更しようとしても変更の画面が出てきません。初心者なものでドコカ要らない所を無意識にさわってしまったのだと思われますがドウすれば良いのか分かりません。(2)次も同様な原因かもしれませんがフォルダ名は普通、黒色で表示されていますがフォルダによって様々なのですが、『青い文字』で表示されているものがあります。今までは通常の黒色だったものが突然?変わったようです。日々パソコンの習熟のため書籍などを読んでおりますが何分ビギナー用なのでそこまで詳しくは載っていません、不勉強で大変申し訳ないのですが教えて頂きます様、何卒よろしくお願いいたします。

  • ITUNEのフォルダの名前を変えたい…

    PCをリカバリして、ituneも入れなおしました。曲も移動して、やっといつもどうりにもどった♪と思った矢先です 曲が入っているフォルダの名前が間違えていました。 えっと、つまりフォルダの名前をother songsにしたつもりがoher songsってなんてたんです。 フォルダの名前を変更したいのですが、これって変えたら確か面倒なことになりますよね…? 確かフォルダの名前を変えてしまうとItuneがフォルダを認識できなくなってしまって、曲がどこにあるのかわからなくなってしまう気がするのです(ituneのほうが) どうにかスムーズにフォルダの名前を変更できないでしょうか… なんだか気になってしまってしょうがないです(>_<)