• ベストアンサー

元気になる方法

こんにちは^^ 信用していた方が、私の悪口を言っていました。 とても傷つきました。 皆様はこのようなとき、どう気分を切り替えていらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (326/3278)
回答No.11

お早うございます。 それは辛いですね。 でも、誤解の可能性も有ると思います。 行きがかりじょう、そういう表現をしたんじゃないでしょうか。 精一杯、メアリーさんの事を擁護したのかも知れません。 そして「そんなつもりじゃなかったよ。メアリーさんはちっとも悪くないよ。」と、思ってるのではないでしょうか。 誤解されると、相手も同じように辛いと思います。 悲しい時には、悲しい曲を聴くのも良いと思います。 https://youtu.be/YRogRb2xtf8

noname#244657
質問者

お礼

私ね、そんなはずないわ、ないわと、ずっと思っていましたの。私は本当に、どなたかへの嫌味なんて一度もしていません。 ですから誤解された辛さはよくわかりますけれど、話し合いの場を設けず、攻撃してくる人とは関わりを持ちたくないのです。 家を売却しようとしている人がお金持ちですか?一般的にはそれを貧乏と言います。 5mm2様のご質問に回答しようと、こちらのお礼を済ませてから行きますと締め切られたあとでした。 私は東京ディズニーシーホテルミラコスタのテラスルームハーバーグランドビューのテラスで飲むコーヒーを気に入っています。 http://www.disneyhotels.jp/dhm/room/suite_porto_terrace_grand.html 娘が小学生のときからここに宿泊しています。 朝食はテラスで^^メディテレーニアンハーバーを眺めながら。そのむこうにはプロメテウス火山があります。 夜は専用ラウンジのサローネデッラミーコでカクテルを堪能しています。 主人ったら山崎ばかり飲んですっかり酔って饒舌になっていました。 まあ、そんな風にディズニーでは楽しんでいますが予算は70万円ですよ。 軽く海外にゆくことは出来るのですけれど、海外はね、ほら人種差別もありますもの。国内はそんなこともなく、安心してVIP待遇を楽しんでいます。 海外で奥の席に通されましたら、チップを渡してあっちの席が良いと言ってみて下さい。 >行きがかりじょう、そういう表現をしたんじゃないでしょうか。 わかります^^ そんな人ではないことも知っています。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.13

こんにちはmj さん 今日は暖かいのねえ 私もいよいよ切羽詰まりましてね新年の挨拶が出来ていない方もおられる 質問しましょうと眺めれば 私のことか? 私には何しろ前科がありますのでのでねえ 私は自分では意識していませんでしたが古いお付き合いのC Bさんと言う女性 傷つけてしまったことがある あなた良くウッと言うが私はドキッとして身体に悪い これは冷却期間をおくしかないのかな? 時間をおけばまた別の考え思案も出てくるかも知れません あなたと私がそうなのでは? それでもいけないのであればこれはもう縁がないことと諦めるしかない

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんばんは^^ 入れ違いだったみたいで気づかずに申し訳ありませんm(__)m 今日は暖かかったのですけれど、今年の冬は長いのですって。気を抜かずにあったかくなさってくださいませね。 >私のことか? 違います。 よくそのような勘違いが出来るものですね。びっくりします。 私はKame様に傷つけられたことはないですし、もしあったならズバっと言います。 「兄様」とこころに決めたお方です。そんな簡単に縁は切れませんよ! >あなた良くウッと言うが私はドキッとして身体に悪い 「アハハハ」←私は最近こちらを使っています。 兄様の真似っこです^^ そうそう、私もd様のことをずっと心配していて、近況を教えていただいたのですが、すこし負担は軽くなったかな?と、とりあえず一安心しています。私の叔母も認知症でしょう。今は入院しているのですけれどね。 友達のお姑さんも認知症で、週に5日、デイサービスに通っています。 d様のところはグループホームに空きができて利用なさっているそうです。 メダカさんは赤ちゃんと親を別にしませんと食べられちゃうのです><。餌だけのことではないのです。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.12

参考になってよかったです。 お風呂は好きです。私にとってはお薬みたいな、 確実な効果があるものです。 斎藤工さんお好きなんですね。でしたら工さんに膝枕してもらうとか いちゃいちゃする妄想なんかは、おすすめです。 さらに綾野剛さんとか、菅田将暉さんみたいな人達を まわりにはべらかすのもアリです。 お好みの人でお試しください。 あと、もしも、感情が暗黒面になりがちなら、 悪口を言っていた人に、ささいな不幸がふりかかる妄想を してみてください。 ・ちょっと深爪して唐揚げのレモン搾った時しみた ・家具の角に足の小指 ・大人用と思い通販したら、犬用だった などささいなものなら、暗黒面に堕ちすぎないです。 理想は、「クスリ」と笑うくらいのものです。 猫の恩返しは地上波の放送を何回か見ました。 面白かったです。(そのはずです。記憶はおぼろげ。) 猫つながりですけど、以下のサイトは私は楽しみにしてます。 もしかしたら気分転換に役立つかもしれません。 くるねこ大和 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214 夜廻り猫 http://www.moae.jp/comic/yomawarineco いずれも基本はふんわり穏やかなお話ですが、 たまに悲しいお話もあります。 参考になったと言って頂けて嬉しかったです。 こちらこそありがとうございました。

noname#244657
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ご回答くださる方ってね、誰かの役に立ちたい!という純粋な想いでご回答くださるのですよね。 そして、それに私は甘えているのかもしれません。 でも、そのお言葉ひとつひとつに折れそうな私のこころは救われています。 >斎藤工さんお好きなんですね。でしたら工さんに膝枕してもらうとか いちゃいちゃする妄想なんかは、おすすめです。 私は50代のおばさんですのでそういう対象ではないです^^; 俳優さんとして今もすごいですけれど今後も楽しみな方だと思っています。演技で言いますと阿部サダヲさんや堺雅人さんは素晴らしいと思います。 >あと、もしも、感情が暗黒面になりがちなら、 いえいえ私はジェダイでいたいです。お父さんが実はダースベイダーなんて嫌です。 >いずれも基本はふんわり穏やかなお話ですが、 たまに悲しいお話もあります。 私はとても動物好きです。だから飼いません。 兄はカメは万年を信じて飼っていましたが、死んでしまって号泣したそうです。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

・考えたくないので早く寝る ・入浴中=>おもいっきり落ち込む       相手の悪口を言いまくる=>入浴後気分もすっきり ・本屋でストレス解消の本を探し気に入ったものを買う     =>本に書いてあることで、できそうなものはやってみる ・カラオケに行って大声を出す ・傷ついた自分の感情を紙に書く=>いらなくなったら捨てる

noname#244657
質問者

お礼

試してみます^^ ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 実は昨日私も同じ目に合ったのです。  ショックでしたが、やっと立ち治りました。  ここ数日そのような思いを続けてしています。  辛いですが淡々と日常生活を続けて行くしかないですね。  一夜寝ると少し元気が出てきます。  それから日記とかブログに書くのも効果があります。  手紙形式が良いですよ    カラオケもいいですが行く相手がその人だと  困りますので相手を選ぶか一人で行くかです。

noname#244657
質問者

お礼

>実は昨日私も同じ目に合ったのです。  ショックでしたが、やっと立ち治りました。 その方に対して、「あ~、そのように思っていらっしゃったのですか。それでしたら関わらないのがお互いの為です。」と悲しみを込めて思っています。 >それから日記とかブログに書くのも効果があります。  手紙形式が良いですよ   こちらでは、お返事がありますでしょう^^ それもとっても優しいお返事なのです。 こちらのサイトは一部の賢ぶった馬鹿の所有物ではありませんもの。 >カラオケもいいですが行く相手がその人だと  困りますので相手を選ぶか一人で行くかです。 はじめての経験ですが、ひとりで行ってシャウトしようかしら?^^ ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11963)
回答No.8

こんにちは。 確かに、信用してた人に裏切られるとショックを受けることは老若男女を問わず同じだと思いますが、悪口を言ってたという確証はあるのでしょうか? 恐らく、第三者からの又聞きではないでしょうか? 私は、男なので陰で悪口を言われたとしたら「自分にも何かの非があった」から悪口を言われるのだと思う性格なので大してショックは受けませんが、特に又聞きの場合は「話しに尾ひれが付いて大袈裟になる」ことが多いので、第三者のことは全面的に信用せずに悪口を言ってた本人に真意を質すことを考えます。 この辺りが、男性と女性では受け取り方が違うのだと思いますけれど、誤解されてただけで長年信用してた人を簡単に失いたくないとは思わないものでしょうか?

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 間違いであってほしい><。間違いであってほしい><。と思うのですけれど、私の心は傷ついてしまったのはあるのです。 もし、悪口を言ったご本人が、「そんなつもりじゃなかったよ。MJはちっとも悪くないよ。」とおっしゃれば、あ!そうなんだ~と単純な私なのです。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.7

こんばんは! 私の場合は、その時自分が食べたいおいしいものを食べること!ですかね。 食べに行くこともありますし、自分で作ることもあります。 とはいえ主婦なので自分で作ることが多いですね。あとはお酒ですかね。 私はお酒のラベルをながめてこれぞというその日の一本を選ぶのが好きなので これで結構うきうきしてしまいますねー。 夫が帰宅して、「お、今日はなんだか居酒屋仕様だな」というときは 大体私が何かではっちゃけているときです。そしてそれはしょっちゅうです。 それから、最近目覚めたやばい趣味は、コンビニスイーツです。 これが結構優秀で・・・。カロリーの摂りすぎに注意しようと思いつつ、 つい買ってしまうようになりました。お試しあれ。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 私ね、美味しいものが大好きです(≧▽≦)それですっかりドラミちゃん! >食べに行くこともありますし、自分で作ることもあります。 とはいえ主婦なので自分で作ることが多いですね。あとはお酒ですかね。 ronje様はお料理上手ですものね。 私はYouTubeの食レポをみるのが好きで、特にディズニーのパークフードをみています。食べたつもり~(笑)なのですよ。 >私はお酒のラベルをながめてこれぞというその日の一本を選ぶのが好きなので これで結構うきうきしてしまいますねー。 主人用に少しお高いビールを買うことがありますの。プレミアムモルツだったかしら?美味しかったです!(≧▽≦)/ 缶は主人にバレないようにこっそり捨てました。 >夫が帰宅して、「お、今日はなんだか居酒屋仕様だな」というときは 大体私が何かではっちゃけているときです。そしてそれはしょっちゅうです。 ♪のまのまイエー のまのまのまイエー!♪ >それから、最近目覚めたやばい趣味は、コンビニスイーツです。 これが結構優秀で・・・。カロリーの摂りすぎに注意しようと思いつつ、 つい買ってしまうようになりました。お試しあれ。 好きな食レポーターの方が、よくコンビニレベルとレポートしてくださるのですけれど、、それはどの位置なのかしら?と思うのです。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

MJさまこんばんは。私です。 だ、大丈夫ですか(・・;) 傷ついてらっしゃるようで、自分のこと以上に心配しています。 お辛いでしょうね… お気持ち お察しします。 私でしたら 大好きなけものフレンズのサーバルちゃん見てなごみますけれど… そうですね。 MJさまは映画がお好きみたいなので DVDを借りてきて見る、というのはいかがでしょうか? 好きなものは心を癒しますし。 でも本当にすごく心配しています。 早くお元気になられますようお祈りしています。

noname#244657
質問者

お礼

私さま、こんにちは!なんちゃって(笑)keaget09様ではないですか。 >だ、大丈夫ですか(・・;) 傷ついてらっしゃるようで、自分のこと以上に心配しています。 優しいお言葉(´;ω;`)ウッ… 私は末っ子ですのでね、そんなつもりはなくっても皆様に甘えているのかも?なんて思ういっぽうで、ブロックしている方のご質問なんていちいちチェックしないサッパリした性格なのです。 >私でしたら 大好きなけものフレンズのサーバルちゃん見てなごみますけれど… そうですね。 MJさまは映画がお好きみたいなので DVDを借りてきて見る、というのはいかがでしょうか? 私はね、二頭身のスパイダーマンとロキというキャラクターのフィギュアを持っているのです( *´艸`)うふふ。 ひとつ1800円もしたことは主人には内緒にしています。 映画好きなことを覚えてくださっていたのですか(≧▽≦)ありがとうございます!今はマーベルが熱いです。4月には『アベンジャーズ』の公開で、春よ来い、は~やく来いな気分です♪ 『けものフレンズ』は存じませんけれど、娘は知っているかも?娘はとうとうロット買い開幕です><う~幾らなんだ?ドキドキ。 >早くお元気になられますようお祈りしています。 またいろいろ教えてくださいませね^^ ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.5

> どう気分を切り替えていますか? こんにちは。 後期高齢者となり、近所はみんな高齢者ばかり。  出来るだけ周りの人たちのことを気にかけて暮らしています。 先週の日曜日、朝早く救急車が止まりました。 右隣りの裏側の一人暮らしの奥様(85才)が雨戸を開けようとして発作を起こし、庭に倒れ込んだ。 これを偶々通りかかった隣人が見つけて救急車を呼んで救急治療室へ。  日本は世界でも類を見ないほどの高齢者社会となっています。 隣り近所は今や運命共同体となりつつあります。 みんなでどうやって仲良く暮らすのか。 お互いが貰いものを少しずつでもおすそ分け。 やり取りしながら、近所の情報交換。 お金持ちも貧乏もなし。 お互いが助け合って生きて行く。 

noname#244657
質問者

お礼

おはようございます^^ >後期高齢者となり、近所はみんな高齢者ばかり。  こちらも同じです。ご主人を亡くして寂しく暮らしていた奥様が、息子夫婦に迎えられて同居すると嬉しそうにお引越しをなさって、少ししますと大阪にお一人で移られたとか。。息子夫婦との同居は難しいですものね。大阪から越していらした方でしたので、お友達の居る大阪がやっぱり楽しいのでしょう。 >お金持ちも貧乏もなし。 お互いが助け合って生きて行く。  貧乏だ~なんて言うのはただの謙遜です。金持ちだ~なんて言うのは見苦しいでしょ。そしてお金のあるなしで人の価値は量れません。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

信用した方が悪口を言っていたのを目撃したのはあなたですか。誰からかの股聞きなのでしょうか。 どちらにせよ信用できるのは自分だけだと気付けた事はいいことだったのだとおもいます。

noname#244657
質問者

お礼

>どちらにせよ信用できるのは自分だけだと気付けた事はいいことだったのだとおもいます。 そうですか。。すこし淋しい気もしますね。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (949/8882)
回答No.3

女性だと良くあることですからねぇ・・ 見る目が変わるか別の一面があったかと思うくらいで。

noname#244657
質問者

お礼

>女性だと良くあることですからねぇ・・ それは偏見です。性格の歪んでいる人は男女関係なく居ます。 先日も人違いをなさっていたので違いますと言っただけですのに、「喧嘩を売るんだったら買うぞ!」って。。その人は男性ですよ。怖いと感じて距離を置きましたら嫌がらせの数々をされました。 >見る目が変わるか別の一面があったかと思うくらいで。 そんな方ではないと思いたいのですけれど、傷ついた気持ちはどうすることも出来なくって。。 ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何か元気の出る方法はありますか?

    何か元気の出る方法はありますか? 最近、学校でも家でもいやなことが多いので、皆さんの知ってる限りのものでいいので元気の出る方法をお聞かせください。。 ちなみに嫌なこととは ○家族に悪口を言われる ○友達が良く嘘をつく 私より苦しんでいる人はこんなのくだらないと思いますが、私なりに悩んでます。 時間的にも早く回答くださるとうれしいです。 ※元気の出る方法じゃなくてもいいです。(ストレス解消など)

  • みなさんなりの「元気を出す方法」は?

    ちょっと人から冷たいことを言われてしまった、くらいの普段ならまったく気に留めないことで、今ちょっとへこんでます。 私の場合は多分、寝て起きたら気分がリフレッシュできると思うのですが、こんなときみなさんはどうやって元気を出しているのでしょうか? オススメの方法とかあったら教えてください。

  • あなたの元気を私にもわけてください。

    実は、ちょっと日常の問題で参っています。 私の顔も私という性格もわからないみなさんに元気分けてをくださいというのはおかしな感じですが、少し分けてほしい気分です。 ほんの少しだけみなさんに少し甘えさせてください。(笑)

  • 元気になるには

    こんにちは 最近家族のことや友人関係のことで落ち込んでいます。 色々なことにイライラしたり無気力になってしまいます。 みなさんは、気分が落ち込んだり、なかなか立ち直れない時はどのようにして乗り越えてますか?何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 元気になる方法

    こんにちは。 早速質問に移らせていただきます。 今日一日中気分が落ち込んでいます。 そこまで悪い運が度重なったわけではないのですが、 iPodを洗濯機に回してしまいました(ショートすると怖いので今は陰干ししています)。 昨日、友人と口論して傷つけたり傷ついたりして、目が覚めても気持ちが落ち着かず、 八つ当たりなどもしてしまいました。 出かけるのもおっくうで、でも何をしたいのかもわからなくて、 勉強をしたいのですがどうしても気分が切り替えられません。 生理の時もこんな感じなのです……。 こんなときって不思議と体のあちこちが痛くなるし、頭痛もします。 寝ちゃおうかなとも思ったのですが、目がさえてしまって全然ねむくなりません。 こんなときってどうすればいいですか?

  • 元気が出ないときって

    性格的な物だと思うのですが、神経質な方で いろいろな事が気になったりしてしまい憂鬱な気分で元気が出なくなるときがよくあります そうなると仕事をしていても体が重いというかだるいというか さぁ気合を入れてやらなくては、と考えるのですが なかなか体の方が付いてこずにとてもきついです。 自分では前向きに気分を入れ替えて頑張りたいのですが 胸に重石がつかえたように気分が晴れないので体が付いてきてくれません。 体調のいい時には普通に大丈夫なのですが、 こうなるととてもきついです。 こういう状態に陥った時ってどうすればいいのでしょうか? 自分では明るく前向きに仕事を頑張りたいのですが なんとかノルマをこなすのにやっとですし 一緒にしている人にも少なからず負担をかけてしまいそうな時もあり困ります。 原因はいろいろあるにはあるのですが、相関単に解決や 打開策があることばかりでもなく・・・

  • 少しの時間で元気を取り戻す方法

    たまに煮詰まって気分がふさいでしまうことが。でも小さい子がいるので一人になれる時間が少ないのです。ちよっとした時間で気分転換・元気取り戻す方法何かご存知ありませんか?たとえば名言、詩、曲など・・・。よろしくお願いします!

  • 私はある人に悪口を言われ続けています

    私はある人に悪口を言われ続けています 悪口を言われるのはもちろん気分がいいものではありません そこでです 悪口を言われるということは私に性格を 改善してほしいということなのでしょうか? それとも単なる気分晴らしなのでしょうか? それとも別の理由があるとか? 皆さんはどう思いますか?

  • 元気になる方法

    こんにちは。 ここ何週間かで家族の事や仕事の事など 辛い事が重なり、気持ちが沈んでしまいました。 それはもう私がどうする事もできない、起こってしまった事なのでその事については仕方ないんだって諦めています。 でも気持ちまではなかなか変えられなくて、ボーっとしたりすぐに涙ぐんでしまったり・・・。 いつまでもメソメソしていたら主人にも心配かけてしまうので、主人の前では明るく振舞っていますが 一人になるとどうしても沈んでしまいます。 そこで自分を元気付ける為に何か良い方法はないかと、教えて頂きたくて質問しました。 どんな事でもプラスになるのなら(できる限り)やってみたいと思っています。 『こんな本を読んで元気出た』とか『この映画は良かった』とか『私は気分転換にこうしてる』など些細な事で構いませんので、宜しくお願い致します。 (メンタルカテと迷いましたが、メンタルだと今の私には重すぎるのと、幅広く回答頂きたいので『ライフ』にさせて頂きました。)

  • 元気がでません。!!

    事情があって12月に仕事を辞めてから、何社か面接に行きましたが、なかなかうまくいかずにだんだん気分が落ち込んできました。 妻子がいるので「がんばらなければ!!」と思うのですが最近、本当に就職口が見つかるのか不安になってきました。社会の歯車から外れてしまって何となくむなしさに襲われるのです。 前のように「よし!!新たな気持ちでがんばるぞ!!」と言う気持ちが、消えたり現れたり、またマイナス思考になりがちで情緒が不安定です。 早く仕事について前のように元気になりたいのですが、元気がでません。 皆さんはこのような気持ちの時はどの様にして気持ちを切り替えておられますか?

このQ&Aのポイント
  • ある日から「印刷保留」状態になり、印刷ができなくなりました。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る