• ベストアンサー

アイサイト搭載のMT車は発売されますか?

スバルから将来的にアイサイト搭載のMT車は出てくるでしょうか? カー雑誌には次期WRXSTIにはアイサイト搭載のMT車をリリースする予定との 記事がありましたが。

  • JMODA
  • お礼率74% (867/1169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

結論、今の所は予定なし https://bestcarweb.jp/news/entame/1282 MT車には緊急自動ブレーキはつけられないのか? 技術的にリスクは、なしで?スバル車ではニーズなし と今は、見なされているとの事です。

JMODA
質問者

お礼

わかりました。 ご意見ありがとうございます。 スバルからゆくゆくは自動ブレーキ搭載のMT車が出て欲しい。

その他の回答 (1)

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

スバルのことは、何はともあれスバルに聞いて下さい。 ここで質問するのはその後になさったらいかがですか?

JMODA
質問者

お礼

わかりました。

関連するQ&A

  • スバリストmt派はこの先どこに道を流れるのか?

    長年、スバリストmt派はこの先どの道を選択するのか?流れていくのか? スバルmt派→ 1、スバルでCVT+アイサイト車 2、他社のMT車(特にマツダのMT車) 3、スバルの中古MT車 4、スバルで WRXSTIかBRZ 私は2か3しかありません。 スバルmt派の私にはスバルが社運をかけているアイサイト技術が全く興味がありま せん。

  • トヨタ車にアイサイトが無いのは何故

    トヨタ車に乗ってますトヨタ車のファンです。 車の買い替え時期が来ていることもあって、最近スバルのアイサイトのCMを見るたびにトヨタ車にも有ったらと思うこと、しきりです。 何故 アイサイトが無いのかなぁ。 ・トヨタにはアイサイトに相当するような製品の開発技術が無い。  ・トヨタは あのような製品の必要性を認めていない。 ・トヨタは あのような製品を怖くて搭載できない。 ・トヨタでは もっと完成度の高いものしか搭載しない。 ・スバルが技術を教えてくれない。 色々思いますが。 アイサイトの良し悪しはまったく別にして、 トヨタ車に アイサイトが搭載されたら 文句なしに 欲しいです。

  • スバルのアイサイトは普及していくのでしょうか

    アイサイトが評判が高いと聞きます。 ではここでお聞きしします。 レガシー以外でも普及をしていく見込みはあるのでしょうか? また、次期インプレッサにも搭載はされる予定でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • スバルは「全車アイサイト標準装備」でしょうか?

    スバルは「全車アイサイト標準装備」と公言しているのは事実でしょうか? スバルでMT車復活の可能性はゼロだと思われますか?

  • マツダはMTに力を入れていますか?

    マツダはMTに力を入れていますか? スバルはアイサイトと四駆ですが。

  • スバル アイサイトの件

    アイサイト搭載車の購入を検討して以前に相談した者です。 スバルXVの購入の検討をしていましたが、今年の11月頃にフルモデルチェンジが発売されるとのネット記事を確認した後に、スバルディーラーで見積して頂いた担当者から電話があり、現行モデルの納期のお知らせがありました。(3月25日 20時頃) その際に新型が出る事をお伝えしたところ、「知りません。伝わってません」との返答で、ネットニュースでは発売決定と書いていた旨を告げましたら、「後でネットを確認します」と返答。 私の場合、アイサイトの性能が必要としてスバル車を選択していますのでで、見積時には担当者にも事情は説明しています。 そこで、皆様にお聞きしたかったのは、ディーラーはスバルが公式に発表しても事実を伏せて(とぼけて)でも、販売するものなのでしょうか? 少し不信感を抱きましたので、この場をお借りして質問しましたので、宜しくお願い致します。

  • スバル車アイサイトXの搭載車とトンネル走行

    私は長時間の高速道路も苦手で、しかもトンネルに入ると ドキドキして自分でも危ないと思うほどです。(心身症でしょうね) そこで、スバル レヴォーグのアイサトX搭載車を検討しております。 特に暗くて狭いトンネル走行時が自動運転補助機能に頼れるのか否か 知りたくて投稿いたしました。 日産 スカイラインのプロパイロット2も同様の機能があると思うのですが、高価なのであきらめております。 いま、アイサイトX搭載車を乗っている方や、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。  宜しくお願いします。

  • スバル車乗り続けるならば、MT辞めるしかないのか?

    スバル車を乗り続けるならば、MTを辞めるしかないのか?[STI,BRZを除く] 上記の事は正規ディーラーから言われました。 MT辞めるしかないと。 次期フォレスターFMCではmt廃止も可能性大! との噂もあり。

  • MT車

    車好きで、現在スバルWRXSTI 6MTを所有しています (1)MT車に乗ってて大変だったことって何かありますか?私が体験したことですが、渋滞にはまってそれが坂道が永遠と続く場所だった。行き違い困難な場所で相手に道を譲るためひたすら後続を確認しながらバック。 (2)ドライブで、コンビニで休憩してるとわたしより2回りも年が離れている方に声を掛けられる機会がが何回かあります。その時に「MT乗りたいけど、年を取るとつらいのよ。」と言われることが多々あります。何故、年を重ねるとMT車って乗りづらくなるのでしょうか?

  • フォレスターFMCではmt全面廃止でしょうか?

    次期 フォレスターFMCでは本当にmt全面廃止になるでしょうか? 販売店曰く、以下の理由で全面廃止になるかもと言われました。 ・排気量の変化:2000cc→2500ccへ ・ターボモデル廃止 ・車格アップ ・アイサイト ver3重視で標準装備 ・ガソリン、HVモデル導入 現行スバルでは2000ccを超えた車でmtモデルはない。 過去にもレガシィが2000ccを超えたことでmt廃止になったことがあった。