• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつもお世話になっております。)

アメリカでの黒人とのトラブル

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

「愚痴」ですか。 とりあえず、留守宅に、 人が入って来れないように しませんか。 [日本の文化を教える機会を作ったり、 いまいま可能なことで、奉仕活動に 参加してみませんか。 教えられる日本の文化の数は、多いほど 親善や国際理解の効果がありますし、 子ども玩具や電化製品・家具などの 修理をしてあげれば、喜ばれますし、 アナタ様への評価が変わって来ると 思いますよ] ダメなところを探し出すのではなくて、 イイ面を見つけ出して行くように しませんか。そのようにスタンスを変え、 心を開くだけでも、状況が 変わって来ますよ。 自分で、自分の生存環境を 狭くしないことです。 茶道・華道・書道・俳句・墨絵・折り紙・ 合気道・日本料理etc.教えることができる 日本の文化が多いほど交流が深まります。 即興で楽器が演奏できたり、 ササっと似顔絵描きが可能ならば、 それも好かれる筈です。 無農薬の野菜作りをして、収穫したら おすそ分けなどすれば、喜ばれる筈です。 何のために、渡米したのか、 原点に戻って、考えて 暮しの全体をデザインし直して みませんか。 意地悪したり、攻撃的になる人達の 深層心理を知ってみませんか。 その殆どの人達が、暮らしの中で、 フルフィルメントできていないことが 要因や原因だったりする筈です。 どうしても 日本に帰って来たいのであれば、 その気で探せば、その方法は、 いくつも見つかる筈です。 [書くことに興味が有れば、「エッセー」や 「短歌」を書いてみませんか。 《短歌は、自分を見つめる詩形であり、自分自身を発見する 詩形である》と云っている先人がいます] 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 Have Fun!

関連するQ&A

  • 白人どうしは国籍の違いを分かるの?

    愚問で恐縮です。 私たちから見て街を歩いている韓国人や中国人は、服装・髪型、それとか歩き方とか立居振舞で、ある程度は 「多分、あの人は○○人だろう」 と、想像がつきますよね。 勿論、ハッキリと分かる人ばかりじゃなくて、どう見ても中国人だと思ったのに、れっきとした日本人だというケースもありますが、「ある程度」 は想像がつくように思います。 これって、同じ東洋人だから想像がつくわけなんですが、白人となるとまるでお手上げです。 例えばスウェーデン人とデンマーク人、とオランダ人とドイツ人、白人と言えるかどうか分かりませんが、イタリア人とスペイン人とかポルトガル人 ・・ この辺の違いは彼らどうしの間では、顔形や外見などで 「ある程度」 は分かるのでしょうか? 私から見れば、どれも同じに見えます。  白人以外でも、例えばサウジアラビア人とクエート人、インド人とパキスタン人、もっと難しいのが黒人系です。 モロッコ人とチュニジア人、ガーナ人とギニア人、ケニア人とタンザニア人 ・・・ 「顔形で判断せよ」 と言われたら絶望的になります。 彼ら自身は彼らどうしの間では、「アッ、この人は多分、○○人に違いない」 と分かるものなんでしょうか? あと、アメリカにいる黒人とアフリカの黒人を、パッと見て区別出来ているのでしょうか? まさか私たちのように 「何だか、みんな同じ黒人に見えるよ」 とは、なっていないように思います。

  • アフリカ系とかよくわからない

    黒人はアフリカ系○○人て言いますし、 アジア系はアジア系○○人とか日系とか言うし、 じゃあ、アメリカ人の白人は何ていい方するんですか? 黒人と白人が結婚して肌が黒い子Aが産まれ、その黒人Aが黒人と結婚して白人が生まれたら、白人でもアフリカ系って言うんですか? それとも肌が黒い人だけをアフリカ系というのですか?

  • 白人はどうして黒人を差別するのでしょうか?

    アメリカで黒人が白人に差別されたと デモや暴動が起きているそうです。 どうして白人は黒人を差別するのでしょうか? 日本では、ボビーオロゴンやビリー隊長とか 大人気だし。野球でも黒人が大人気なのに どうして差別されちゃうのでしょうか? 私にはどうしても分からないのでよろしくお願いします。

  • 日焼け

    東洋人って日焼けしやすいんですか。 黒くなるという意味です。 白人は赤くなりますが黒くはならない、多少黒い人も見かけますが、殆どはアフリカや南米で暮らしてる人だけで、1週間で真っ黒という人はほぼ居ない様です。 黒人はだいたいが生まれた時から黒いのでよく分かりませんが、強い日差しの中では日焼け(火傷)すんでしょうね。 私の親戚で、ブラジルに移住した家族が居ますが、従姉妹は焼けた日本人程度ですが、ブラジルで生まれた妹は黒人の様に黒いです(黒人は全て真っ黒じゃ無いのは知ってるので面倒臭い突っ込みは止めて)。 本題の日焼けですが、私は色白な方ですが1日海に行っただけで別人の様に真っ黒になりますので、人にもよると思いますが東洋人は日焼けしやすい様に感じているので、根拠が有るのかなと思いまして。 因みに想像は聞きたくないです。

  • アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み

    アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み についてなんていう質問をこんなところでしてすみません。 ただ、私はアメリカ在住が長いのですがやはり少々納得というか分からないことがあります。 ちょっとステレオタイプかと思われるかもしれませんが聞いてください。これはアメリカの白人と黒人ONLYのお話です。 私は昔から白人男性よりも黒人の男性に好まれたり、声を掛けられることが多いです。 世間一般では文化的に黒人男性の方が白人男性よりも積極的だと言われています。 私の身なりは決してB系ファッションではありません。音楽もジャズは好きですがラップなどは好きではありません。 私が話す英語も黒人のスラングは一切使いませんし黒人英語はよく分かりません。そして、どちらかといえば白人男性の方が自分には魅力的に感じます。 話し方やファッションセンスなどはどちらかというと白人の方が日本人に近いところがあります。もちろんその人の育った環境や地域、エスニックバックグラウンド、宗教でかなり身なりや話し方、教育レベルが違ってきます。たとえば白人の中で生きてきた黒人だとファッションが白人がよく身に着けているお店の洋服になる事も多いです(Banana Republic やJ-Crewなど)。 アメリカは白人がまだまだ国をコントロールしていますし、白人より人口が多いといわれている黒人の方はいまだにマイノリティー扱いです。 白人の方がまだまだ他民族に偏見を持っている感じもします。他民族と結婚をする白人男性は沢山いますがそれは家柄、教育、宗教、個人の感性で国際結婚やデートする事に対する意見は結構違ってきます。 しかし、黒人の方が積極的にアジア人の女性にアプローチをする人が多いと思います。 これを黒人女性の友達にお話したら、「黒人男性は、釣りにたとえると今まで釣ったことない珍しい魚を釣って自慢したいタイプに対し、白人は今まで食べた事ない魚を釣ることにそんなに興味がないタイプ化もね」と言っていました。 実際、どうでしょうか? 皆さんの経験や知ってる事があったら教えて下さい。

  • 黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

    黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの? 近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは 他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。 特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。 現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に 扱われます。 しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」 とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。 やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね? 黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか? ※画像と文は無関係です。

  • 白人とアジア人の混血について

    アメリカ民主党のオバマ候補は白人と黒人のハーフですが、黒人初の大統領候補だと殊更強調されています。それでは、白人とモンゴロイドの混血はアメリカではどのような人種だと見なされるのでしょうか?見た目ではロシア人のようになる(ロシア人は元々が白人とモンゴル人の混血なので)人が多いので、白人と見なされるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

  • アメリカのこと

    アメリカは白人はアメリカ本土に。黒人はアフリカ、もしくは<?>アメリカのアジア人は台湾や日本に移るってことでしょうか?台湾も州になってるし。

  • アメリカが人種区分にこだわる理由

    アメリカは統計や事件報道で白人、黒人、アジア系と区別するのは何故ですか?日本は半島系、フィリピン、黒人などと区別はしません

  • 混血の人は外国人からどう見えているのでしょうか?

    日本人の中には外国人のハーフの人も多くおられると思います。 この人たちなんですが、容貌的には私からすればどう見ても外国人に見えます。 例えば片方の親が白人の場合だったら、子供も色白で目が青く、細面で鼻も高く、要は白人の特徴が多いと思います。 また、黒人とのハーフの場合は、黒い肌、天然のパーマ、高い腰の位置などなど、黒人特有の特徴が目立っています。 そのため外国語で話しかけられたら、まず普通は100% の外国人と思うはずです。 決して 「この顔からして、多分ハーフだろう」 とは思わないはずです。 この場合なんですが、逆に白人や黒人の方から見れば、どう見えているのでしょうか? やっぱり 「肌や髪の色は同じだけど自分たちとは顔の雰囲気が全然違う、東洋系の特徴を持った人、多分ハーフだろう」 と見えているのでしょうか? あるいは 「エッ? 日本人とのハーフだったの? 全然気が付かなかった」 でしょうか? それと、これはハーフを差別しているとかの内容ではありません。 素朴に外国人からどう見えているのか質問しているだけですので、宜しくお願い致ます。